1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 元カノが新婦をにらみ続ける・すべてにダメ出しをする… 結婚式で実際に会った友人ゲストのあり得ない行動

元カノが新婦をにらみ続ける・すべてにダメ出しをする… 結婚式で実際に会った友人ゲストのあり得ない行動

2021.04.18

一生に一度の結婚式。
一生懸命準備をしてきたにも関わらず、参加した友人達のありえない行動や言動が原因で、結婚式が台無しになってしまった・・・。

あまり聞きたくはないけど、実際にあったゲストのありえない行動エピソードをご紹介したいと思います。


露出度の高いやマナー違反の服装で参加した友人達にドン引き

「胸元や背中の空いたドレス」、「ミニのワンピース」、「ひょう柄でスリットが入ったド派手なドレス」、「白色の肩出しドレス」など、非常識な服を着てきた友人達・・・。

しかも、披露宴中に大きな声で話したり笑ったりしている姿が、他のゲストや親族にもとっても下品に見えたようで、「ここはキャバクラじゃない!」、「あんな下品な人達と交友しているのか」と、親族の方々は大激怒・・・。

やはり最低限のマナーを守って非常識な人だと思われない、そして言われないようにしてほしいですよね。

もう思い出したくもない…。酔っぱらいすぎて下半身露出事件

前半はとても和やかで余興も盛り上がり素敵な披露宴だなぁ~と思っていたのですが、酔っぱらった友人達が披露宴の中盤の歓談で悪ふざけをはじめだしました。
新郎新婦そっちのけで盛り上がり、大きな笑い声も聞こえてくる・・・。

そして、椅子の上に靴のまま立ち上がったり、瓶ビールをラッパ飲みし始めたり。挙句の果てにはズボンを脱いで下半身露出してしまった友人までいました。

この体験は新郎新婦にとってかなりツライですね…。ご本人たちは楽しいのかもしれませんが、周りは迷惑ですし、新郎新婦にとって悪い思い出としか残りません。

本当に友達?ダメ出しばかりの友人達に大ショック

新婦手作りのウェルカムボードをみて、「センスがない」、「安っぽい」、新婦のドレス姿を見て、「私の方が可愛い」、「ドレスが似合っていない」、 新郎を見て、「平凡」、「私はもっといい男と結婚する」、料理を食べて、「ケチっている」、「もっと美味しい料理にすればいいのに」など・・・。

全ての事で不満や文句などの悪口言う友達。本当に友達なのかと疑いたくなるくらいでした。

実際は結婚願望が強く、自分より先に結婚して幸せそうな新婦がうらやましいのかもしれませんが、悪口を言っている人の所に幸せはやってきませんよ!

そんな悪口を言われていたと知った新郎新婦からは疎遠にされるでしょうし、悪口を聞いていた周りの友達も彼女を「自分の結婚式には呼ばないでおこう」と思うことでしょう。

元カノが出席。あからさまな態度に新婦大激怒で新郎顔面蒼白…

なんと結婚式に新郎の元カノが出席。元カノは新郎のことを名前で呼ぶし、新婦にはお祝いどころか終始睨みつける。新郎新婦との写真撮影では、新郎の隣で腕を組んで…。

段々と新婦の表情も険しくなり、大激怒。お色直しで中座したまま、怒って控室から出てこなくなってしまいました。 何の配慮もなく元カノを呼んでしまった新郎はオロオロ。

このようなあからさまな態度をされなかったとしても、元彼や元カノを披露宴に呼ぶのは相当な配慮が必要です。

  • グループの中で1人だけ呼ばないわけにはいかない
  • 何年も前の話で、現在は友人としてのしか感情がない。又は元カノも結婚をして幸せな家庭を築いている

などの状況で、新婦が理解し受け入れてもらえる場合を除いては、呼ばないのが無難でしょう。


いかがでしたか?

どれも実際にあった本当のお話です。読んでいると「こんなのありえない~」と笑えますが、実際の新郎新婦には嫌な思い出として残ってしまって可哀想ですね。

せめて自分達がゲストとして出席する時は、新郎新婦に嫌な思いをさせたり、ゲストから白い目で見られたりするとうな行動は控えるように気をつけましょう。

※ 2021年4月 時点の情報を元に構成しています