1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 保険・お金
  4. 後悔しない!今どき新婚カップルの“お金の不安”を解消!幸せに暮らすための「簡単無料セミナー」開催
PR
アクサ生命保険株式会社

後悔しない!今どき新婚カップルの“お金の不安”を解消!幸せに暮らすための「簡単無料セミナー」開催

2023.02.17

光熱費の値上げや食材などの物価高騰……。
ただでさえ暮らしの出費が増える中、お金や将来のことを考えるとなんだか不安。特に結婚や新生活のスタート時は、そう感じる方は多いのではないでしょうか。

結婚後は、新居、子育てなどにお金が何かとかかるから、しっかり備えておきたいもの。でも、お金を簡単に増やすことも難しい時代です。

そんな今、結婚前に聞いておくと後悔なし!これから結婚や新生活を迎える方にぴったりのセミナーが開催されます。

みんな何に不安を感じている?“お金に関するお悩み“あるある

結婚という人生最大の準備を迎える方にとって、二人の新居、出産・子育て、老後まで、考えることはたくさん!こんなお金に関するお悩みが聞かれます。

①お金に関する漠然とした不安

・物価高騰で圧迫する生活費、これからの家計をどうしたら?
・老後“2,000万問題“と言われるけれど、将来どれくらいお金があればいいの?

②お金のこと、よく分からない

・結婚、出産、これから迎える新生活にいくらかかるの?
・二人の将来と、お金の管理についてきちんと話し合いたいけれど、知識に自信がない。

③お金を増やしたい、でも貯金ができない

・iDeCO、NISA、聞いたことはあるけどイマイチ理解ができない。
・貯金したいけれど、「無理はしたくない」。
・毎月の給与は、銀行に預けたまま。今後もこれでいいのかな?

そこでおすすめなのが、そんなお悩みを持つプレ花嫁に向けて、専門用語を使わないお金の専門家がわかりやすく説明してくれるアクサ生命の無料セミナー。

「世界一幸せな花嫁の、理想の人生を叶えるマネーレッスン」詳細を解説!

セミナーのテーマは、ずばり「お金を味方にして毎日をHappyに!」。ドレスや式場などの結婚準備、結婚後の生活とお金の管理まで、新婚カップルの抱えるお悩みを、ファイナンシャルプランナーの立場から解決に導いてくれるマネーレッスンです。

今回、教えてくださるのは……

<プロフィール>

株式会社カスタマーリンクス/ファイナンシャルプランナー

尾崎幸(おざきみゆき)さん

独身生活を満喫しすぎて、アラフォー直前に婚活に駆け込み結婚にこぎつけた40歳。28歳までお金の管理が大の苦手で、お金で失敗したことは数知れず。貯金なしのどん底人生からお金について必死で学び、今では年間200人以上のお金に悩める女性を救済。「専門用語を使わないお金の専門家」としてわかりやすい説明に定評。とにかく明るくポジティブで、身近な相談者として全国に熱狂的ファンが急増中!

気になるセミナーのポイントは♪

結婚したら、お金のことを夫婦でどうやって話し合っていくべきか、お金の管理はどうすべきか、女性ファイナンシャルプランナーの視点から特別に伝授!

ポイント①お金を無理なく増やす方法について基礎を学べる!

・「資産形成って難しそう……」そんなイメージを払拭し、お金の貯め方、増やし方を学べます。

ポイント②将来についての漠然とした不安が解消できる

・お金が増えない時代、少子高齢化や年金制度の崩壊、セカンドライフの資金不足など、今後の不安を解消できます。

ポイント③参加者特典!オンラインOK。希望者には「無料個別相談」も

・希望者には、後日、経済状況に合わせてライフプランのお手伝いをしてもらえます。商品の売り込みはありません。お二人での参加もおすすめです。

尾崎先生が伝授!こんなこと学べます

①結婚したら人生でお金はいくら必要?
②二人のお金はどうしたらいいの?
③どうやってお金を貯めるの?
④どうやってお金を増やすの?
⑤なんでお金を守る必要があるの?
⑥実際の新婚さんケーススタディを覗いてみよう
(※講座内容を一部抜粋)

<先生からのメッセージ>

お金のことって、なかなか話しにくいですよね。でも、これから長い人生を歩むとき、お金は切ってもきれないものです。何事も初めの一歩が肝心!ということで、お二人でぜひご参加ください♪楽しくポジティブな未来を迎えることができるよう、一緒にお金のことを学びましょう。お会いできるのを楽しみにしています。

【無料!簡単30秒で申し込める】だから初めてでも気軽に参加できる♪

『世界一幸せな花嫁さんの理想の人生を叶えるマネーレッスン』

日時:2023年3月28日(火)19:30~20:30

申込期間:2023年3月28日(火)19時まで

※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

参加費:無料

参加方法:オンライン(Zoom)

※お申し込み後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。

定員:100名(先着)

主催:アクサ生命保険株式会社

お問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部

TEL 03-6737-7240(平日9:00~17:00対応) 
AXA-C-230215/A6K-562

<受講者の声>

・今まで浪費がやめられず貯金ができておらず、コロナで給料も減ってとても不安でした。そんな時意識を変え、一歩前に進めた気がしました。

・最初は難しそうと後回しにしていた投資のイメージが変わりました。説明がわかりやすく自分でもできそうと思いました。

・何度も「えっ!そうなの?」と発見や驚きがありました。間違っていたイメージが正されて、受講できて良かったし、iDeCoを実際にやってみようと思ういいきっかけになりました。

マネーレッスン後は、ライフプランとマネーの見直し、資産運用の知識を身につけることができ、世界一お金に詳しいプレ花嫁に!ぜひお二人で、この機会に将来のお金のこと、学んでみてはいかがでしょうか。

※2023年3月1日時点の情報です。
※提供/アクサ生命保険株式会社

※ 2023年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー