1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. テーマは「つながるWEDDING」~幸せの連鎖でハッピースマイル~

テーマは「つながるWEDDING」~幸せの連鎖でハッピースマイル~

2020.08.21

結婚相談所の紹介で出会い、愛を育んだおふたり。
提携している式場の中から、名古屋の「ル・タンブル」を選び、結婚式を執り行われました。
大切なゲストに囲まれて、つながるWEDDING~幸せの連鎖でハッピースマイル~をテーマにした、おふたりの結婚式の様子をご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①幸せが連鎖するこだわり演出
②世界にたった一つのエピソードレシピ
③相性抜群のカラーコーディネート

目次に戻る

【挙式】幸せが繋がるダーズンローズセレモニー

新郎新婦のチャペル入場後に行ったのはダーズンローズセレモニー
ゲストの思いが詰まったバラを、感謝の気持ちを込めて一本一本丁寧に受け取ります。

幸せを繋ぐ12本のバラを受け取った花嫁さん。
その中から1本のバラを選び、ブートニアとして花婿さんの胸に飾ります。

挙式では指輪ではなく、腕時計を交換しました。 お互いの腕に時計を通し、今この瞬間から同じ時を歩み始めます。

おふたりのウェディングスタイルは人前式。
大切なゲストの前で、これからおふたりで歩む人生の誓いを立てました。

目次に戻る

【披露宴】メッセージに感謝を込めて

まるで野原からざっくり摘んできたかのような、可愛らしいテーブル装花がゲストをお出迎え♪

ウェディングケーキは派手すぎない、シンプルなものをリクエストしたそうです。

火を消すとメッセージが浮き出るクレールストーリア

幻想的な演出で、ゲストの皆さまに感謝の気持ちを伝えました。

目次に戻る

【料理】おもてなしで引き出すハッピースマイル

ル・タンブルのお料理は、直接シェフと打合せをして創り上げる完全フルオーダーのオリジナルメニュー。
前菜はおふたりが旅行先の長野で食べた思い出の味。
インパクト大のわさび丼は、誰もが思わず笑顔がこぼれる衝撃料理なのだそう♪

スープは新婦家のメモリーフード。
カレーとの絶妙なバランスが最高なコンソメロワイヤルは、上品にアレンジしてもらいました。

ご飯は新郎家の定番メニューをアレンジ。
しらすとめかぶと明太子のハーモニーは、まるで自宅にいるかのようなリラックスした空間を演出します。

ウェディングケーキは、ベリーとローズマリーでデコレーションされたシンプルなネイキッドケーキ。
グリーンの飾りがケーキをより美味しそうに引き立てますね。

目次に戻る

【ドレス】上品でシンプルなトータルコーディネート

ウェディングドレスは、提携ドレスショップからシンプルなAラインドレスを選ばれた花嫁さん。
上品ながらもナチュラルなテイストも兼ね備え、清楚なチャペルの雰囲気にもピッタリです*(花嫁身長:154cm)

「お色直しは好きな色のドレスを選びました」と、花嫁さん。
優しいサーモンカラーのドレスは、グレーのタキシードとも相性抜群です。

花婿さんのタキシードも、大好きなパープルカラーがアクセントに使われていたので選んだそうですよ。

目次に戻る

おふたりから式場へのメッセージ

たくさんの決め事や準備がありましたが、担当プランナーさんの数多くのフォローやアドバイスがあったからこそ乗り越える事ができて一生の思い出になりました。
また、会場スタッフさんのきめ細かなお心遣いも嬉しかったです!
ル・タンブルさんで結婚式を行うことができて本当に良かったです!!

目次に戻る

式場からおふたりへのメッセージ

お二人らしさ、ゲスト様のおもてなしを考え、エピソードを踏まえたお料理や参加型のイベントを取り入れました。
ダーズンローズセレモニーなど一人ひとりへの想いを届ける演出を行い、とても温かいご結婚式でございました。

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
多くの親族やごく親しい知人が一堂に会する二度とない機会になり、全員と話をしたり写真を撮ったりすることができて良かったです。
【後悔したこと】
なし。

結婚式データ

挙式日:2020年3月21日
ゲスト数:10~29名
準備期間:6ヶ月
費用:約250万円~300万円
新郎のご年齢:30代
新婦のご年齢:20代
当日の天気:晴れ

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ル・タンブル
式場ジャンル レストラン
収容人数 20人~86人
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2F

※ 2020年8月 時点の情報を元に構成しています