1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. アロハに新郎のワンマンショー!国内外で行った常識破りの\リゾートウェディング/

アロハに新郎のワンマンショー!国内外で行った常識破りの\リゾートウェディング/

2019.10.10

新郎さんの会社に新婦さんが営業として訪れたことがきっかけで出会ったおふたり。
新婦さんがずっと憧れていた海外のリゾートウェディングと、新郎さんが希望していた国内での披露宴
このふたつを叶えたおふたりのウェディングを取材させていただきました!

海外リゾ婚派の新婦さんと国内披露宴派の新郎さん

旅行が大好きという新婦さんは、ずっと結婚式をするなら海外のリゾート地と決めていたそう♡
一方、旦那さんは国内で披露宴をやりたい!という希望がありました。
そんなおふたりは、H.I.S.と人気の挙式会社が行うフェアに参加し、ハワイでの挙式と国内でお披露目パーティーを行うことを決定♪
ビーチ、クアロアリージョナルパークでのフォトツアー、挙式16時スタート、ムービー、選べるブーケすべてが含まれているH.I.S.限定のプランで、どの会社のプランより内容、コスパが最高だと思ったんだとか*

【海外ウェディング・海外挙式のH.I.S.アバンティ&オアシスはこちら】

目次に戻る

大好きなハワイでの家族挙式

おふたりが挙式の場所に選んだ地は、大好きなハワイ♡
新郎新婦お互いに行ったことがある国で、好きが一致したのがハワイでした。
ハワイでの挙式はそれぞれの親族とおふたりを含め、総勢7名で行ったそう。

目次に戻る

予想をはるかに超えるハワイウェディング

当初教会に絞って会場を探していたおふたりですが、決め手に欠けガーデンウェディングにシフトチェンジ*
ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア カハルウ・グローブが一番良かったそうです♡
実際に現地に行くと、憧れだったロイヤル ハワイアン ホテルのかわいさや、イメージを超えるクオリティーのガーデンウェディングに大感激…!

近くには山もあり、海もあり、映画ジュラシックパークの撮影場所にもなったところも決め手になったそうです♡
好立地のおかげで、写真撮影から挙式までスムーズな移動が可能なのが良かったと言います。  

目次に戻る

フォローしていたカメラマンさんにテンションMAX!

なんとハワイでのカメラマンさんが、新婦さんが普段からインスタグラムでフォローしていた方だと判明!
じつはこのカメラマンさん、挙式日に新郎さんがお出迎えした瞬間に「イケメンが来たー!」と叫ぶほどのルックスの持ち主。
お支度ショットではカメラマンさんに緊張してしまうほど、新婦さんのテンションが急上昇だったそうです♡

カメラマン【jasondengphotoさんのインスタグラムはこちら】

ルックスだけでなく撮影してくれたお写真も素敵…♡
290日前から抑えていたという、新婦さん憧れのお部屋での1枚です。
ロイヤルハワイアンのイメージカラーでもある、ピンクにパイナップル柄の壁が超キュート♡
今回、290日も前だからこそ予約できたこちらのお部屋。
希望のお部屋やホテルがあれば、決まった段階から早めに押さえておくのがおすすめです!

目次に戻る

家族一緒に本場ハワイでAloha~*天候の変化も楽しめた挙式

挙式の1日はとっても快晴のなか、写真撮影からスタート♪
徐々に気温も上がっていき、ビーチでの撮影は目が開けていられないほどの日差しだったんだとか。  

大きなピンクのバラが印象的なこちらのブーケ♡
ウェディングドレスと同じくらい選ぶのを楽しみにしていたアイテムで、一目ぼれするほどのお気に入りです。

あえてフォトプロップスやガーランドなどの小物は使わず、自然体のおふたりを納めてもらいました。
リゾート地の良さだけで十分すぎる演出ですね。

挙式が始まりそうな頃から、ポツリポツリと雨音が。
挙式の間は雨に降られずに済み、気持ちの良いお天気のなか挙式が行えたそうです。

挙式後のお食事会では、一転して土砂降りの雨に。
ハワイの天気の移り変わりの早さを感じながら、両家ワイワイと楽しくお食事とお祝いの時間を過ごしました♡   

目次に戻る

国内でもテーマは\Aloha~!リゾート感満載のウェディング/!

挙式をした翌月に行ったのが、国内でのお披露目パーティー。
堅苦しくない、ゲストに楽しんでもらえる会にしたいとドレスコードを「ビーチリゾート風」で統一しました。

ドレスコードともに、ゲストに伝えたのは「いつもの披露宴じゃなくて盛大な飲み会に参加すると思ってラフに来てね!」ということ。
当日ゲストは自前の衣装で来たり、新調して来たり、知人から調達して来るなどさまざまな方法でビーチリゾート衣装を着て来られたそうですよ♪

ゲスト皆さんの衣装までもが演出のひとつのように、会場を明るく盛り上げてくれていますね。

目次に戻る

常識を覆す!リゾート感満載の披露宴

こちらは受付をしてくださった妹さんと友人のおふたり。
それぞれおふたりには内緒でこんなトロピカルな衣装を着て来てくれました♡

新郎さんと新婦さん、会社同士の付き合いを通じて出会われたこともあり、ゲストにはそれぞれの会社関係の方も多数出席されました。

会社同士が出席すると、少し緊張感のある雰囲気になることも少なくありませんが、ゲスト同士も仕事を通じて関係がある方も多く、とても和やかな雰囲気だったそうです*
乾杯の挨拶でも「Aloha~!」から始まったり、上司の挨拶中、部下に新郎新婦の良いところをインタビューするなど、型破りの挨拶スタイルに。
ゲストみずからもAlohaウェディングを楽しんでいる様子が伝わってきます♪

そして何よりも型破りだったのが、「新郎によるワンマンショー」!
新郎一人の余興がスベったら恥ずかしいので、新婦はこの時間に中座。
ところが実際は、新郎のハイクオリティー演出で会場は大盛り上がり!
普段からカラオケが大好きという新郎さんは、ディズニー映画「アラジン」より「フレンド・ライク・ミー」をチョイスしました。
ノリノリのダンス付きで、お色直し後のテーブルラウンドより一足お先に歌いながら各テーブルの近くまで行きパフォーマンス。

素人とは思えないクオリティーの高さに、笑い声と衝撃が会場中に広がりました。

目次に戻る

【装飾】ビーチリゾート感のある明るいお花×ハワイのアイテム

会場はプランナーさんからのお勧めもあり、赤やピンク、黄色などとにかくリゾート感のある明るいお花で飾り付けました*
そして、会場となったFRATELLI PARADISOが用意してくれた、おふたりの写真入りランチマットなど、おふたりらしさ全開のコーディネートとなりました♡

ウェルカムスペースは新婦さんがハワイでのお写真をピックアップし、当日新郎さんがレイアウトした共同作品♡
場所や時代が異なる写真を飾ると、ごちゃごちゃしてしまうという悩みが多いなか、ハワイでの挙式写真で統一させることで、まとまりが出て良いですね。
挙式に参加できなかったゲストでも当日の様子が知ることができます♪

なんとゲスト総勢59名分をDIYしたという席札には、ハワイで人気のお土産をチョイス!
女性ゲストには「ホノルルクッキー」、男性ゲストには「マウナロアのマカダミアナッツ」。
ゲストのお名前を印刷したトレーシングペーパーをカットし、お土産席札にしました。

目次に戻る

【衣装】一目惚れして購入したドレスとオーダーメイドのスーツ

ハワイでの挙式もあったことから、ウェディングドレスはドレスエブリで購入したそう♡
イメージに合うドレスを3着ほど選んで、試着したところこちらのドレスに一目惚れ。
選び始めてから20~30分ほどで決定しました。

新郎さんのスーツはdenew(デニュー)でオーダーしたデニムスーツです。
大好きな青色ベースで、なんとジャケットの裏地がトロピカルなお花柄*ベストの裏地はヒョウ柄という独特なコンビネーション!

新婦さんのお色直しのカラードレスは、淡いミントグリーンのドレスに、パープルのウエストリボンがキュートな1着!
こちらはタカミブライダルで選ばれました*

目次に戻る

【会場】決め手はゲストの顔が見られること

披露宴パーティー会場にこだわりがあった新郎さん。
レストランウェディングでは、柱などが死角をつくり顔が見えないゲストが出てしまうことなどが、心配だったとか。
そのことを会費婚を運営するアールキューブの担当者に相談したところ、表参道にあるイタリアンレストランFRATELLI PARADISOを提案され、フェア当日にそのまま見学へ。
四角く、会場全体が見渡せる開放感と、いきなりの見学にもかかわらずスパークリングワイン付きフルコースの試食を食べさせてくれたことに感動し、即決だったそうです♡

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【満足】
挙式、披露宴すべてにおいて大満足です!想像以上に楽しくて、できることならもう一度やりたいくらいです!
【残念】
何にもないです!しいて言えば楽しすぎて時間が足りなかったところです。あと2~4時間はパーティーを続けたかったです。
発注した席札用のホノルル・クッキーが注文どおり届かないというトラブルもありましたが、届いた数がちょうど女性ゲスト数と同じだったので、急遽男性ゲストは別のアイテムにしました。
これも結果オーライで、むしろ変えたほうが変化が出てそれぞれに合った席札となりました。

結婚式データ

挙式日:2019年7月4日
お披露目パーティー日:2019年8月31日
挙式会場:ロイヤル ハワイアン ホテル
お披露目パーティー会場:FRATELLI PARADISO
準備期間:約10ヶ月
新郎のご年齢:30代
新婦のご年齢:20代

※ 2019年10月 時点の情報を元に構成しています