1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ウェディングドレス
  4. 【花コレ】みんなと同じはつまらない!個性派自由人☆クロナッツ花嫁

【花コレ】みんなと同じはつまらない!個性派自由人☆クロナッツ花嫁

2020.01.06

巷の女子たちを、様々なスイーツに例えた 「スイーツ女子図鑑」が「当たりすぎ!」と話題のイラストレーターで文筆家の大石蘭さんの、「スイーツ花嫁コレクション」 第四弾!

「マカロン花嫁」「フォンダンショコラ花嫁」「カップケーキ花嫁」に続く今回は・・・

こんにちは!大石蘭です。 第四弾の「花コレ」 ですが、今回は「クロナッツ花嫁」 の登場です。
「クロナッツ」とは、ここ数年でじわじわと知名度を増してきた「ハイブリッドスイーツ」
クロワッサンとドーナツをかけあわせた、新感覚スイーツです。
そんなクロナッツみたいな花嫁は、独特な組み合わせを楽しむ個性派さん!

我が道を行く、こだわり強めの自由人

クロナッツ花嫁になる女子は、アクティブな個性派女子
派手な柄や、大胆な色の組み合わせなども着こなしちゃう。

からだの線を主張しない、だぼっとしたシルエットや変形デザインの服が好きで、いつも重ね着ファッション。
ブランドものや高価なアイテムには興味ないけど、アーティストの手作りの服や、行きつけの古着ショップの服など、セレクトのこだわりは強め。
エスニック要素を取り入れて、アレンジを加えたスタイルがお似合いです。

その多国籍なファッションは、まるで生き方を表しているよう。
旅が好きで、学生時代からバックパッカー として世界各国へ。
夫とは、世界一周旅行ののち結婚。
一生をともにするなら、刺激的な体験を一緒にできる人がいいのです。

目次に戻る

常識にとらわれないアウトドアウェディング!

そんなクロナッツ花嫁の結婚式は、アクティブな「アウトドアウェディング」
キャンプ場や公園などで、バーベキューや音楽とともに、手作りのウェディングを気軽に楽しめます。
常識にとらわれず、新郎新婦とゲストで自分たちらしくつくりあげるスタイルが、クロナッツ花嫁にぴったり。

ウェディングドレスは、古着ショップで掘り出したヴィンテージのもの。
背伸びしないデザインのドレスを自由に着こなします。
ウェディングシューズには、あえてスニーカー を合わせてハズしをきかせて。
意外な組み合わせが、とってもクロナッツ花嫁っぽい!
いつものお気に入りのスニーカーでもいいし、ウェディング用に新調したペアのスニーカーに、カスタムをほどこしても素敵です。

類は友を呼ぶというか、周りにも個性的な友達ばかりのクロナッツ花嫁。
ルールに縛られない、クリエイティブな結婚式は、ゲストにとっても思い出に残る体験になりそう。


いかがでしたか? 「あ、私このタイプだ」もしくは、「周りにいるいる、こんな子!」と共感された方も多いのでは?
個性的な「クロナッツ花嫁」 の結婚式、参加するゲストも楽しめそうですね♡

次回は、ついに「花コレ」最終回!
トラディショナルを重んじる「さくらもち花嫁」を紹介します♪お楽しみに!

※ 2016年5月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー