1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ロイヤルブルーのバージンロードを歩いて結ばれる*挙式レポ

ロイヤルブルーのバージンロードを歩いて結ばれる*挙式レポ

2020.09.05

卒花嫁「Ryui0402」さんは、2017年10月にアニヴェルセル福岡シェフズガーデンにて結婚式を行われました。
「果てしなく続く空や海のように永遠に続く愛」を意味するロイヤルブルーのバージンロードを歩き結ばれたおふたりの挙式の模様をご紹介します。

ロイヤルブルーのバージンロードが素敵なチャペルで

飲み会を通して知り合われたというおふたりは次第にお互いを意識されるようになり、「この人と一緒に居れたら楽しいだろうな」と思うようになったそう*
そんな中、夜桜を一緒に見に行かれた際に、新郎さんから告白されてお付き合いが始まったとのこと。
お付き合いが始まり8ヶ月後のクリスマスに、ハウステンボスの観覧車でサプライズプロポーズをされたのだとか♡
そんなおふたりが永遠の愛を誓う場所として選ばれたのがロイヤルブルーのバージンロードが印象的なアニヴェルセル福岡シェフズガーデンのチャペルです。

目次に戻る

「綺麗よ」とお母さまから

ベールダウンの際にお母さまから「綺麗よ」と声を掛けていただき、嬉しかったという花嫁さん。
背筋を伸ばしながらの中腰のベールダウンの姿勢は、思った以上に大変さったのだとか。

目次に戻る

バージンロードに映えるウェディングドレス

花嫁さんがお召しになったウェディングドレスは、TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)のアニヴェルセルオリジナルのもので、ロングトレーンが綺麗な「マドンナリリー」。 「果てしなく続く空や海のように永遠に続く愛」を意味するロイヤルブルーのバージンロードにも映えたそうです。
ヘアスタイルはナチュラルに後れ毛をだしたまとめ髪に、キラキラと輝くヘッドドレスを飾り、大人っぽい雰囲気にまとめられたとのこと。

目次に戻る

愛の証である指輪を交換

おふたりの結婚指輪はfestaria bijou SOPHIA(フェスタリアビジュソフィア)で選ばれたとのこと。
花嫁さんの結婚指輪は、婚約指輪と同じ「Wish upon a star(~夢をかなえる2つのダイヤモンド)」。
「地球誕生よりはるか昔にあったダイヤモンドを夢を叶える力を持つと言われる“星”にもう一度かえせたら、みんなの願いを叶えてくれる」というキャッチコピーもお気に入りなのだとか♡

目次に戻る

幸せを感じながら…

これまでお世話になってきたゲストの皆さまが、笑顔で祝福してくださることに幸せを感じながら退場されたというおふたり*
退場する際のバージンロードには、「新しい人生の第一歩を踏み出す道」という意味が込められているそうです。

目次に戻る

花嫁さんは…キャンディトス

花嫁さんはブーケトスの代わりに、女性ゲスト全員に参加していただけるようにと考えられ、 キャンディブーケを使ったキャンディトスを行われたそうです。
チュッパチャプスで手作りされたキャンディブーケは、とても投げやすかったのだとか。

目次に戻る

新郎さんは…ブロッコリートス

新郎さんは、ブロッコリートスを行われたのだとか。
男性ゲストがトスに参加してくださるのかが心配だったそうですが、快く集まってくださったとのこと。
トス用のブロッコリーは、結婚式前日にスーパーで購入されたそうです。

目次に戻る

青空へと舞い上がるバルーン

花嫁さんが絶対に取り入れたいと思われていた「バルーンリリース」。
バルーンの色はテーマカラーのグリーン、イエロー、ホワイトの3色と、ブライズメイドのカラーのピンクを選ばれたそうです。
バルーンリリースの際のBGMとして選ばれた安室奈美恵の「Hero」は、ブライズメイドの皆さまと出会われたきっかけが安室奈美恵だったからだとか。

目次に戻る

果てしなく続く空や海のように永遠に続く愛

「果てしなく続く空や海のように永遠に続く愛」を意味するロイヤルブルーのバージンロードを歩き、 永遠の愛を誓われたおふたりの挙式の模様をご紹介しました♡

卒花嫁「Ryui0402」さんのInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

卒花嫁「Ryui0402」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル福岡シェフズガーデン
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~150人
住所 福岡県福岡市西区小戸2-3-55

※ 2019年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー