1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. ハワイ?ランカウイ島?

ハワイ?ランカウイ島?

あこた さん
2010年8月12日

英語が得意ではない夫婦です。

【海外渡航歴】
夫:上海(社員旅行)
妻:台湾・韓国・ベトナム・シンガポール・上海
  (若干の自由行動ありのツアー旅行)

新婚旅行の行き先で迷っています。

候補は ハワイ(ハワイ島+ワイキキ)かランカウイ島です。

【ハワイのメリット】
・直行便
・比較的日本語も通じる
・ショッピングも楽しめる
・観光できるところが多い

【ランカウイ島のメリット】
・のんびりと自然を満喫できる
・物価が安い
・同じ予算でもハワイよりいいホテルに宿泊できる
・他の人があまり行ったことがない
・時差が少ない

ただ、ランカウイ島に行ったことがあるという方が周りにいないので
実際に行かれた方のお話を聞きたいです。

行かれた方がいましたら お話を聞かせていただけないでしょうか?
また「ハワイこんなところがよかったよ!」というお話も聞きたいです。

A. みんなの回答

まりもっこ さん 卒花嫁
2010年8月13日

私も、ランカウイ島には行ったことがないのですが。。
ハワイは、日本語しかできなくても困らなかったと思います。私の両親も、行ったのですが、バスの乗り方などの表示は難しかったようですが、買い物やホテルは大丈夫だったようです。

ただ、ランカウイ島って珍しいので、ぜひお話を聞きたい!と私も思います。
旅行から帰ってきたときに、お友達など報告を喜んでくれそうで、チャレンジして欲しいです。。

返信する
0
役に立った
ちー さん 卒花嫁
2010年8月13日

お二人が、どういう新婚旅行を希望しているのか?
あこたさんが挙げているように、
ハワイでは、いろんなアクティビティを楽しむ。
ランカウイはのんびりする。
対照的な場所ですよね。

ハワイはほとんどの店で日本語が使えるし、
レストランも日本語メニューを備えてます。
言葉に対するストレスはほとんどないでしょうね。

ランカウイはマリンスポーツや自然の中で楽しむのが中心になるでしょう。
「何もしない」というのも私はいいと思いますけど。
以前、ハワイに行った時に利用したオプショナルツアーは充実してたし、日本から決済できたので便利でした。

それぞれのアクティビティを見て、興味を惹かれた方に決めてはどうで
すか?
URLを載せると削除されるので、alan1で検索してみてください。

返信する
1
役に立った
しらゆき☆ さん
2010年8月13日

大学生の時にランカウイ島に行きました!
感想は「最高!!」でした。
海はキレイだし安いし素敵なホテルに泊まれるし。
なにより日本人が少ないというのが良かったです。
欧米人中心のの観光地みたいで黄色人種にはほとんど会いません。
海外にきたーって感じです。
東南アジアの中ではマレーシアって豊かな国だから治安も良いしすごくよかったですよ。
ただ直行便がないので少し時間がかかるのと、ハワイのように都会ではないのでショッピングはできませんが。。
私はもう一度ランカウイに行きたいです。

返信する
0
役に立った
beat-Jeep さん 卒花婿
2010年8月15日

おめでとうございます^^
家はハワイ島に行ったのですが、ハワイ島はオワフ島に比べてあまり日本語が通じません。ホテルも日本語カウンター以外はほぼ英語のみでした。まあそんなに会話が必要な事はありませんでしたが。
ただハワイ島は見所が沢山あります!
やはり溶岩とマウナケアの星は是非見て下さい。感動しますよ。
日本語のガイドがついたオプショナルツアーも沢山ありますので安心してどうぞ行って下さい。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あこた さん
2010年8月17日

皆様、回答ありがとうございます!

【まりもっこさん】
そうなんですよ~
なかなかランカウイ島に行った!っていう方がいなくて…。
周りで「誰も行ったことがないところ」にチャレンジしてみるというのも手ですね。

【ちーさん】
参考になるサイト紹介、ありがとうございました。
両者の魅力がまったく違うので悩ましいですが
何を優先するのか、どう過ごしたいのかをよく考えて
いろいろ検討してみたいと思います。

【しらゆき☆さん】
おぉ!ランカウイ経験者なのですね!
乗り継ぎが上手くできるか心配ですが…。
ランカウイ島、のんびりするには良さそうですね☆
また行きたい!と思う場所だなんてきっと素敵な旅をされたのでしょうね。

【beat-Jeepさん】
やはりワイキキを離れると
日本語が通じるところも少なくなりますか。
でも日本語オプショナルツアーあれば安心ですね。
私もハワイ島へ行くなら溶岩と星空を見たい!と思っているところです。

返信する
0
役に立った
アルマーニ さん
2011年5月15日

こんばんは。

ランカウイ島は本当に美しかったのですが、少し波が荒かった印象があります。景色を楽しむのであればマウイ島の方がいいかと思うのですが、物価は本当に安かったです(^^)
6年ほど前の情報ですが…ご参考までに

食事
フレッシュジュース(目の前でミキサーで作ってくれます)30円~50円(物凄い量でした)
日本で100円ほどで売っていそうなお菓子(これは屋台です) 50円まで
お水 1L 30円~50円くらい
食事一回 一人でどんなに高くても1000円(食べきれない量でした)
凝った彫刻の施してあるA4サイズのアルバム 1000円くらい
変わった大きなキャンドル 200円くらい
果物は屋台や市場で沢山売っていましたが1キロ(これもまたすごい量でした) 200円くらいだったので、色々な果物を買ってホテルで堪能してました

ハワイのような日本人の観光客が多い場所と比べると、静かで、海外を満喫できると思うのですが、物価が安い国ゆえの貧富の差を目の当たりにすることが何度かあって、思わず目をそむけた光景があります。
市場や屋台の近くに、物乞いの人がいます。足がない人や腕がない人が地面をはいつくばっていたり…リッチなホテルの中だけで過ごすならいいと思うのですが、もし地元の市場や屋台も…と思われているのでしたら、少し意気込んで行かれた方がいいかと思います。
せっかくのハネムーンなのですから全てのきれいな景色を見たいならランカウイ島はホテルでゆっくりが個人的なおすすめです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
あこた さん
2011年5月20日

【アルマーニさん】

回答ありがとうございます!

新婚旅行、
最後の最後まで迷った末、ランカウイに行ってきました☆
とってものんびりできてステキなところでした。
ホテルライフと街とOPツアーを無理のないように組んで満喫できましたよ!
支離滅裂でおかしな英単語だけでなんとか乗り切りました。

屋台街にも行きました。
私が行った時は物乞いの方はいませんでしたが、
他の東南アジアに行った時に見かけたことがあります。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー