1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. THE STEEL HOUSE(ザ・スティール・ハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「THE STEEL HOUSE(ザ・スティール・ハウス)」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小倉駅, 西小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

最高の挙式、披露宴でした。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
いとっぺ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりの段階では、コロナ禍で有る為に親族のみの40人で約200万円 友人、会社の方々をいれて90人で320万円とふた通り出して貰いました。その内訳にはオープン記念の特典が10点以上あり沢山活用させてもらいました。最終的にはキャンセルなどあり76人で430万円位になりました。 契約した際に申込金10万円その後中間金に30万円を支払いし残りは披露宴翌日に現金で後払いしました。値上がりの理由は、夫婦ともかなりこだわって料理やペーパーアイテム、引き出物、高砂のドライフラワーの装飾、ゲストのテーブルの生花などの殆どの物をランクアップした為です。こだわりに拘った為お金はそれなりに掛かりましたが妥協した点は殆ど無く、2人にとって大満足でした。また会場の雰囲気も良くクオリティも申し分無く、ウェディングプランナーさんを初めスタッフの方々の気遣いもかなり良く来館して頂いたゲストの方々にも大好評でした。

会場の雰囲気・設備

妻が一目惚れするほど綺麗でオシャレなチャペル(オペラホール)バント隊に寄る生演奏が素晴らしかった。会場には植物がライトアップされて明るい雰囲気で挙式をすることが出来ました。社長の拘りが詰まった会場でドアはヨーロッパの歴史ある建物から実際に使われていた物をリノベーションして使うなどしてました。

演出・オリジナリティ

私たち夫婦らしい雰囲気作りや演出、サプライズをさせてもらいました。新郎が車好きで、お互い音楽好きな夫婦で全てのシーンの選曲をさせて貰いましたが、そうでない方にも好きな音楽を5曲ほど選んで貰って後は最適な曲を流してもらえる音響スタッフさんも居ました。挙式の演出では、姪っ子にリングガールをして貰い、チャペルに入場の際には、子供が乗れる電動の車の乗り物を使ったリングカーで登場、また披露宴ではお色直し後の再入場にオープニングムービーで使ったバイクを披露宴会場に持ち込み、それに夫婦が乗って登場しました。サプライズの演出では新婦に内緒で新婦側の余興の後にゲストの方々の前でプレゼントをしました。その際リクエスト曲は頼んでなかったですが、嵐が好きな新婦で 感謝カンゲキ雨嵐 という曲が流れていました。またゲストの方々とは、ジャンケン大会をプランナーさんから提案していただき大いに盛り上がりました。もう一つゲストの方々に楽しんで頂く為に、披露宴会場である グランドキッチン にあるダイニングキッチンにて、メインディッシュの肉料理の仕上げのフランベ演出をしました。
会場の照明を落としてのフランベは大迫力でした。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップ JUNOさんにてウェディングドレス カラードレス タキシード2着 両家両親のモーニング、留袖をお借りしました。ドレスは気に入った物を計8着程試着させていただきました。初めの頃には第一希望のカラードレスは人気のドレスで試着さえ困難だったのですが、担当スタッフの方が毎日毎日空き状況を見て頂いて、無事に試着する事が出来、披露宴に着ることが出来て大変満足する事が出来ました。同じくタキシードも人気の物で初めの頃は試着出来なかったですが、空き状況を見て試着、披露宴に着る事が出来ました。非常に満足できました。

料理

ゲストの方々にも満足頂けるようにと試食しましがどれも美味しい。コース料理では美味しいのは当たり前で見て楽しめる演出としてスモークを使った料理で目の前で蓋を開けてスモークの中から出てくる料理やメインディッシュのステーキのフランベ演出などがゲストに好評でした。そしてどの料理も美味しいので文句無しの出来栄えでした。

スタッフ

ブライダルフェアで来館した際に対応してくださった方はなんとホテル支配人、つまり社長さんでビックリしました。正直本当に大丈夫なのか?と思いましたが、ホテルに対する全てにおいて拘りがあり建設中の所さえ見学させていただきました。社長さんはもの凄く熱い方でホテルの全てを見学してもらい、午前10時からなんと午後4時ぐらいまで居ました。その熱い社長を筆頭にスタッフの方々はもの凄く対応も良く気配りも出来、ゲストの方々にも大変好評でした。担当して頂いたウェディングプランナーの方にも、私たち夫婦のやりたい事をほぼ全てをぶつけて受け止めて頂いた事で大変満足のいく挙式に披露宴をする事が出来ました。本当にスタッフの方々には感謝しかありません。

立地・交通の便

駅から近くにあるホテルで好立地です。コロナ禍対策でタクシーチケットを30枚特典として頂きました。チケットはゲストの招待状と一緒に送りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく担当ウェディングプランナーさんを初め、スタッフさんの対応が素晴らしいかったです。無理なお願いにも嫌な顔は一切せずに受け入れて頂いた事、本当に良かったです。

式場からの返信

THE STEEL HOUSE

ザ・スティール・ハウス スタッフ一同 より

返信日:2022年2月28日

いとっぺさん様

このたびは、貴重なご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。
いとっぺさん様には、当ホテルのご見学をお楽しみいただけましたこと、
大変嬉しくご投稿拝見させていただきました。

いとっぺさん様が気に入ってくださいましたOPERA HALLは、
どこのチャペルとはまた違う雰囲気、
内容を気に入ってくださる方が多く大変人気のチャペルとなっております。
ご列席いただいた方からも、今まで参加した挙式とは全然違って、
心に残る挙式でした、とお声をたくさん頂戴しております。

お料理に関しましても担当プランナーに関しましてもたくさんのお褒めのお言葉、ありがとうございました。お2人の結婚式が、お2人にとっても最高な思い出となり、
また、ゲストの皆様にとっても「来てよかったね」と思っていただけておりましたら本望でございます。

このたびは、貴重なご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていとっぺさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STEEL HOUSE
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~180人
TEL・予約
093-591-5888
THE STEEL HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 平日/11:00~19:00、土日祝/10:00~20:00
住所 福岡県北九州市小倉北区大手町12-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事