1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. THE TOWER HOTEL NAGOYA(ザ タワーホテル ナゴヤ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「THE TOWER HOTEL NAGOYA(ザ タワーホテル ナゴヤ)」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (154)
  2. 費用明細 (61)
式場返信あり

ロケーション・内観・料理は文句無し!
細かい部分は連携不足?

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 5.00
atatatatat さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
5,064,971円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

名古屋のランドマークで、新しく綺麗だし、眺めも良くて、窓を開ければ換気もできるのでロケーションや諸々の条件からすると納得しています。
他の式場見学をしたり、ネットで色々調べてみると、このくらいの予算が妥当かなと思います。実際には持ち込み分も含むとこれ以上の金額はかかってますが。

契約時の成約割引に「引き出物-10万円」があったのですが、
宅配引き出物の持ち込み手数料には適用されませんでした。
契約当初は60万円割引でしたが、50万割引になりました。

契約の最初のうちから、何に割引を適用させるかは重要です。
成約特典の割引がないとキツイと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式&披露宴会場も、和装・洋装でも合うモダンな感じが良いです。
テーブルの数次第だと思いますが広々という訳でもないです。
列席者との距離はちょうどいいくらい近くて良かったです。
横長の会場なので両サイドの親族からは見えづらいです。大きな柱も死角になると思います。

半面窓で自然光の入るロケーションは最高なのですが、
窓側に立つ事が多いので皆に撮ってもらう写真が逆光になります。
最近のスマホはキレイに撮れるので個人差はありましたが。

待合スペースは1階のオープンカフェなので換気がされるのが良いです。冬は寒いかも?
親族控え室は3階の広い場所を用意して貰えて良かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがオリジナルで色々やろうと考えてくれている気持ちは伝わりました。
定点カメラを置きたいという要望にも協力してくれました。

余興はやらない代わりに何をしようか迷っていたのですが、
新郎新婦それぞれ地元の名物での食べ比べゲームを提案して頂き、当日もすごく盛り上がりました。

衣装・衣装小物

紹介して頂いた提携店舗の数が多かったのでネットでどこが良さそうか調べて3箇所試着しました。
最終的には和装1店、洋装1店で2店舗でお世話になりました。

1日2、3着くらい試着しました。
特に和装は、コロナで試着に行けないとき、こちらからイメージの写真や資料をメールし、先方で実際に着付けてみて頂き色々な組み合わせの写真を何パターンか送ってくれたのでとても参考になりました。

店舗によって品揃えや価格帯が違って迷いましたが、納得のいくものを選べて良かったです。
どちらの担当の方もすごく親切で安心して通えました。

小物は高いし好きな物に出会えなかったのでネットで調べました。
あまりピンとくるものがなく最終的には装花オプションで生花にしました。

想定よりも予算アップになりましたが、それぞれの店舗の割引を利用して少し値下げ出来ました。

料理

エピソードレシピでは私達だけのオリジナルメニューを考えて貰えて嬉しかったです。
試食会ではシェフの方に料理の気になる点を伝えたら聞き入れてくれ当日反映するようにしてくれました。
結びのひつまぶしのお茶漬けは名古屋名物としても映えるし美味しかったので追加して良かったです。
名古屋名物や東海産地の物を、遠方から来て頂いた方に食べてもらえて良かったです。食べ放題の焼きたてパンも美味しかったです。一部の女友達は締めのお茶漬けが来た時には既にお腹いっぱいだったようです。物足りないよりは良いかなと。おじいちゃんは完食していました。

ウェディングケーキは花屋さんにイメージを伝えてケーキ用の花を多めに用意して頂いたのですが、パティシエさんとはイメージ共有されてないのか、イメージと違い予算よりも花が飾られてなく見えて残念でした。友人からは可愛いと言ってもらえたのが救いです。

スタッフ

プランナーさんは同世代だったので話しやすかったです。事前打ち合わせも毎回2時間以上密に話していたと思います。細々した事はメールや電話で連絡を取り合っていました。常に穏やかで丁寧に対応して頂けたと思います。

写真撮影のカメラマンさんは気さくで場を和ませてくれてとっても良い方でした。エンドロールの撮影も音楽に合わせてかっこ良く仕上げて頂けて満足です。

細かいところでスタッフ間の連携がとれていない印象はありました。
ところどころ伝えた通りになっていないところが当日ありました。

メイクは提携しているCEUさんにお願いしました。
その分、金額はプラスαでしたがCEUさんに頼んですごく良かったです!
着付けの方達も優しくて、和装を褒めてもらえて嬉しかったです。

立地・交通の便

テレビ塔は名古屋のシンボル的な場所なので、分かりやすいちょうど良い場所でした。
土地勘の無い人でも名古屋駅からタクシーチケットが使えたので良かったです。タクチケは人数分頂けて助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

THE TOWER HOTEL NAGOYA

THE TOWER HOTEL NAGOYAスタッフ一同 より

返信日:2021年6月14日

atatatatat様

このたびのご良縁、誠におめでとうございました。
おふたりの記念すべき一日をタワーホテルナゴヤに
お任せいただけたこと大変光栄に感じております。

【費用・コストパフォーマンスについて】
ご結婚式に必要なウエディングアイテムは基本的に当会場にてご用意いたします。ご予算含め、ご希望に合わせてお持ち込みいただく場合には、打合せ時に随時、お申しいただきご確認いただけますと幸いでございます。
新郎新婦様のご予算と相談しながらも、理想のご結婚式を叶えていただけるよう、今後も寄り添ったご案内を行ってまいります。

【結婚式場の雰囲気・設備について】
今回、ご親族様用のお待合室をご用意させていただきました。1Fではカフェを貸し切りご友人様中心に受付場所を設けました。チャペル・ご披露宴会場ともに最大104名様まで入る会場となります。コロナ禍での開催が続いておりますが、ゲストテーブル内の人数調整や、パテーションの設置など対策をご提案しながら、みなさまが少しでも安心いただけるような会場レイアウトをご提案いたします。

【演出・オリジナリティについて】
大変うれしい言葉をいただき誠にありがとうございます。当館は新郎新婦様のご希望をしっかりとお伺いし、より理想のお時間をお過ごしいただけるよう、進行のご提案をさせていただいております。

【衣装・小物について】
ご納得のいく衣装選びができ、うれしく思います。
当会場では、複数の提携ドレスショップをご用意しております。各ドレスショップによって、それぞれ衣装のラインナップや価格帯など幅広くご用意しておりますので、ぜひおふたりにぴったりのご衣装に出会えるかと思います。

【料理について】
お料理について、ご満足いただけたようで大変嬉しく思います!
atatatatatさんが仰るように完全オーダーメイドのお料理だからこそ、新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆様に大変好評をいただいております。
またぜひおふたりの大切な思い出の場所として、レストランへお越しくださいませ。
ウエディングケーキに関しては、残念なお気持ちにさせてしまい、大変失礼いたしました。今後、このようなことがないよう改善に努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

【式場スタッフについて】
当会場は、担当プランナーだけでなく、会場全てのスタッフがおふたりの担当でございます。
当日は、一部ご希望通りのご用意、進行のご用意ができず、大変失礼いたしました。
大切なご結婚式当日は、おふたりとゲストの皆様にご満足いただけますようより行き届いたサービスをご提供できますよう改善に努めて参ります。

美容に関しては、おふたりにぜひおすすめしたいと思い今回CEUさんをご紹介させていただきました。
気に入っていただけた様子で、わたくしどももうれしく思います。

【立地・交通の便について】
当館は、名古屋中心地の好立地にありながらも、タクシーチケットなどのご優待をご用意しております。ご安心いただけたようでうれしく思います。

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてatatatatatさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TOWER HOTEL NAGOYA
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~106人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休 ※祝休日を除く
受付時間 平日10:00~19:00 / 土日祝休9:00~19:00(火・水曜定休 ※祝休日を除く 見学時のみ)
住所 愛知県名古屋市中区錦3-6-15 名古屋TV塔
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事