1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 八代・天草・県南の結婚式場
  4. アマクササンタカミングホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 八代・天草・県南エリアのホテル「アマクササンタカミングホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (10)

おもてなし溢れる結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かぼちゃんぺ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2019年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、150名程で300万円弱。実際には、良くして下さったことと、新郎新婦の宿泊と食事サービスなど様々なサービスもありながら、270万円程に収まりました。衣装、映像(写真、動画)は別途料金ですが、持ち込み料は一切かかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式は人前式のスタイルで行いました。白で統一されており、素敵なチャペルです。
ホテル内は、サンタクロースの飾りが所々あり可愛らしい印象と木の温もりが感じられます。ロビーには、キッズスペースが設置してあり、ゲストのお子様も楽しんでおられました。
披露宴会場内は、とても広々としています。また高砂の左右にステージがあり、ゲスト様は場所が偏らずに楽しめていたようです。
当日の朝のみ、新郎新婦と親族の着替える場所は同じでした。

演出・オリジナリティ

披露宴でしたい様々な演出の相談に乗ってもらい、受け止めながらアドバイスも下さいました。
当日には、新郎新婦も知らされていなかったホテル側からのサプライズで、カクテルドレスでの入場の際、会場にいる全員にペンライトを持ってもらい、入場と同時に花嫁が好きなアーティストのライブのような演出。
更には、サンタさんが登場し、花嫁が好きなアーティストのグッズの詰め合わせをプレゼントされる、というサプライズ。
ホテル側のおもてなし演出に感動し、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ホテルが提携している、丸京という貸衣装屋さんを利用しました。常に2、3名で試着の様子を見て下さり、新婦の好みも考慮してもらいながらも似合うもの(色)など一緒に選んで下さいました。和装は、1回目の試着でピンとくるものがなく、2回目までに更にいくつか選んで下さっていて、お気に入りを選ぶことが出来ました。どちらかというと和装が充実している印象です。
また、ヘアメイクは丸京さんのお隣にあるみやびさんでしていただきました。ヘアメイクを担当して頂いた美容師さんは、衣装試着の際から見て頂いていた方々で、前撮り、リハヘア、当日、と安心して任せることが出来ました。非常に慣れてらっしゃる方で技術、センスは素晴らしいものです。

料理

天草ならではの新鮮な海の幸がやはり好評でした。ゲスト様の食事のアレルギー、苦手なもの、などにも細かく対応して下さいました。お子様プレートもボリューム十分!!
料理の飾りに、所々、サンタさんがあしらわれていたりと可愛かったです。
新郎新婦は披露宴中は中々食べられず、でしたが、終了後に控え室で、生もの以外を取っておいて下さいました。お肉、美味しかったのを覚えています。

スタッフ

明るくて、優しい、楽しいスタッフばかりです、
初めて打ち合わせで来た時から、式が終わったあと、一年以上経った今でも温かく迎えて下さいます。
式場のプランナーさんは、若い方でしたが、とてもセンスがありました。お願いごとも親身に聞いて下さったり、内容が変わるごとに丁寧にスケジュールを組み直して下さったり、常に一生懸命対応して下さいました。当日の介添えの際もずっと側についてもらい、安心と信頼ができました。また、当日は全スタッフで見守って下さっていて、嬉しかったです。

立地・交通の便

天草の下島へ渡る大きな橋から、式場が見えるので、分かりやすいと思います。また、招待状には地図と様々なアクセス方法が記載されていたので、県外などから来る人へも分かりやすかったです。
式場周りのロケーションにはあまり期待できないかもしれません。
マイクロバスは2台あり、一人ひとりの細かい乗車場所にも対応して下さったので、利用された方は非常に助かったそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムスペースや当日使用する小物等は、出来次第ホテルに持参でき、保管して下さったので有難かったです。ウェルカムスペースの飾り付けや片付けまで全てしてあり、サービスが非常に行き届いてありました。
招待状、ゲストカード、プログラム、、何から何まで可愛くてお気に入りでした。
一生に一度の結婚式、サンタカミングホテル様で挙げられて本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぼちゃんぺさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アマクササンタカミングホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 熊本県天草市亀場町亀川74-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事