1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 八代・天草・県南の結婚式場
  4. アマクササンタカミングホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 八代・天草・県南エリアのホテル「アマクササンタカミングホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (10)

優しさに包まれた披露宴

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ノガミ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

 ゲスト様180名ほどで、装花やウエディングケーキ、ヘアメイクなどは、それぞれ知り合いにお願いしたので、費用は別でした。

会場の雰囲気・設備

 サンタカミングホテルという名前の通り、クリスマスに因んだ小物や装飾が素敵でした。10月の挙式でしたが、クリスマス気分を味わえてワクワクしました。甥や姪、お子様のゲストも大きなサンタクロースのバルーンと写真を撮ったりと楽しんでいました。入り口から真っ直ぐ突き当たり、左手に親族の待合室、壁を挟み隣がヘアメイクや着付けをするお部屋です。両家の親族とお話をしながら支度ができ、和気あいあいと緊張がほぐれました。部屋のすぐ側にお手洗いがあるので、とても便利でした。お色直しもエレベーターがあるので、一階から二階への披露宴会場までの移動もスムーズです。ドレスとヒールで歩きにくい中、スタッフの方が優しく誘導して下さり嬉しかったです。二階の披露宴会場は、ゲストが180名程でしたが、まだ余裕を感じるほど開放的でした。

演出・オリジナリティ

 ホテル内で神前式をしました。そのため、披露宴で入場の際、新婦と父が一緒に入場し、母にペールダウンをしてもらうという演出をプランナー様に提案していただきました。当日とても感動的な雰囲気に包まれ、両親も喜んでいました。余興は新郎含むバンドの演奏や弾き語り、会場全体をを使った演出など、サプライズもあり、心から楽しむことが出来ました。ゲストの方にも、「とてもいい式だったよ!」と喜んでいただき、忘れられない幸せな1日になりました。

衣装・衣装小物

 衣装小物は全て提携先のアイリーナ様でした。担当の女性の方におすすめを選んでいただき、ウエディングドレスを3着、カクテルドレスを4着、白無垢色打ち掛けを2着ずつ、試着させていただきました。とても洗練された素敵な衣装ばかりで、一度では決められませんでしたが、「新婦様が本当に気に入ったものを着ていただきたいので、納得いくまで悩んで下さいね」と優しく対応して下さり、楽しく選ぶことが出来ました。小物もドレスや着物に合わせてセレクトして下さいました。新郎の衣装は丈が合わず、特注になりましたが、沢山のカタログから選べるので良かったです。気になる衣装を3着取り寄せて試着出来たので、無事に決めることが出来ました。
衣装や小物は、前撮りも式当日も会場まで発送してくださるので、助かりました。

料理

 「本当にお料理が美味しかった!」とゲストの皆様が口々に仰っていたのが印象的でした。事前に新郎新婦と母も連れて試食をさせていただきました。天草なのでお刺身や海老など海鮮料理、ステーキも本当に美味しいです。コース料理に伊勢海老を追加しました。身がぷりぷりで新鮮でした。テーブルが華やかになって良かったです。お子様のゲスト用のメニューの変更など、要望を聞いて下さり、ゲストの皆様に喜んでいただけました。

スタッフ

打ち合わせでは、仕事の都合で遅い時間になっても、プランナー様に丁寧に対応していただきました。余興の演奏などの音響も、式前日にステージで確認出来て、当日もトラブルなく進行していただきました。司会の女性もベテランの方で、プロフィールや演出など、楽しく会話をしながら打ち合わせでき、安心してお任せ出来ました。式当日は、女性のスタッフの方が常に側に付いていて下さり、「体調は大丈夫ですか?」とその都度お声かけをしていただき、とても安心感がありました。お色直しなど移動も全てスタッフの方が案内して下さるので、悩むことなく、安心して楽しめました。

立地・交通の便

 式場は海沿いで、ホテルのロビーからの景色も開放感がありました。駐車場も沢山あり、荷物の運搬の際も、ホテルの入り口に車を横付け出来るのでスムーズでした。スタッフの方も手伝って下さりとても助かりました。遠方からのゲストが多かったのですが、ホテルや宿泊やバスの手配など、とても丁寧に対応していただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 披露宴中はお色直しなど席を立つことが多く、食事をとる暇がなかったのですが、披露宴後に一階のレストランで、取っておいていただいたコース料理を、ゆっくり2人で食べることが出来ました。余韻に浸りながら一息つくことができ、最後までスタッフの皆様の温かさを感じることが出来ました。サンタカミングホテルのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてノガミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アマクササンタカミングホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 熊本県天草市亀場町亀川74-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事