1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. Chapel TENKEI & MARRY(チャペル テンケイ アンド マリー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのチャペル・教会「Chapel TENKEI & MARRY(チャペル テンケイ アンド マリー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (15)

有名ホテルの中だったのに

下見
総合評価 2.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 1.50 3.00 1.00 5.00 -
♪もも* さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年6月 (投稿2019年8月)

訪問時の見積金額
793,581円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当日契約すれば20万円割引、外に出て考えたいと言ったら一度外に出たら適用しないと言われたので、考える間もなく勢いで契約してしまった。

後日、挙式の相場は20万だと知り、結果的に40万の挙式が相場価格になっただけだったことに気づいた。
また、現実的な見積もり希望したにも関わらず、結局は現実的な見積もりではなかった。

①ドレス代は2万円分が見積もりに入っているが、調べたところ提携しているドレスショップの価格帯はほぼ、30万から40万であるためドレスだけで金額が跳ね上がる。
見積もりの段階でドレスの価格帯について説明なし。(マネージャーからも価格帯について否定はなし。)
ちなみに2万円のドレスは3-4着しかないことも、契約時に説明なし。

③パンフレットに価格の記載がない。
●最低価格の記載あり●
料理、ドリンク、装花、ケーキ
※内容・種類の詳細も無いため、最低価格が現実的な価格なのかも不明。
料理に関してはコースなどの説明も一切なし。

●項目すら載っていない内容●
司会者 8万
BGM代 5万
マイク代 2千円
映像代(金額不明)
持ち込み料(金額不明)
※それ以外にもあるかもしれない。
マイク代がかかるくらいなので、こちらに想像もつきにくいところで費用が発生するのかと不安になる。

____________________
マネージャーにパンフレットに最低価格しか載っていない理由を聞くと、「パンフレットであって価格表ではありません」ととのこと。
価格表がない理由を聞いても「たくさん明細がありすぎて載せきれない、打ち合わせの段階で決めていく為載せていない」とのこと。

しかし他の式場は価格表があるし、価格表があっても打ち合わせで内容を決めることは可能なので価格表をもらえない理由にはならないが、最後まできちんとした理由を答えてもらえなかった。

打ち合わせとは挙式の1.5ヶ月前。その段階まで費用の説明がないのはどういうことなのか。
また実際に打ち合わせの段階に入ってしまうと、キャンセル料が高額になる。
その段階まで最終金額が読めないことは非常に不安である。

会場の雰囲気・設備

挙式に関しては、見積もり金額が40万円で、ネットで出てくる相場のおよそ2倍。

しかし特別なにかがあるわけではない。
装花込みになっているが全て造花であったり、大安を考えても相場の倍の金額の価値が個人的に不明。(品川プリンスホテルのブランド料?)
ちなみにキリスト教式にすると更にプラス料金がかかる。

披露宴会場はレストランの個室を貸し切る。
品川プリンスホテルの最上階。

演出・オリジナリティ

見積もりに含まれていないが、プラス料金で司会をつけたりBGMを流したりすることはできる。

ケーキカットをやりたいと伝えても見積もりに組み込まれなかったが、プラス料金でやることは可能。

装花が一切見積もりに含まれていないが、少人数なのでなくても大丈夫と説明される。
私たちは打ち合わせの段階までいっていないので、本当になくても大丈夫かのは不明。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

契約時に、提携してるドレスショップに新婦が自分で予約してくださいとプランナーに言われる。

言われた通りに直接予約をしようとしても、こちらは平日休日いつでもいいと言っているも関わらず、ドレスの試着が1ヶ月取れなかった。

契約時点で挙式の3ヶ月前だったので、1ヶ月取れないということは試着が何回できるのだろうか。

不信感から2社の式場に見積もりをとり相談したところ、2社どちらにも
そもそも挙式3ヶ月前の時点でドレスが予約で埋まっていることが多く選びにくい状況。その為費用が上がりやすいと言われた。

ただでさえ選べるドレスが少ない状況の中、予約が取りにくいショップであることの説明が一切なかった。費用が上がりやすいということは、さらに選びにくいということになる。
2社は説明してくれたのに、こちらで説明はなぜないのか。

ドレスは花嫁にとって一番大切なアイテムであり、予約の話をしなかったことはもはや金額の問題ではない。
これがわかっていたらまず契約していない。

料理

メインのお肉は美味しい。
お重の味は好みがあるが、最低価格として考えても割高だと思う。

スタッフ

見積もり金額が全く現実的ではないこと、
費用が打ち合わせまで想像がつかないこと、
そしてドレスの予約が取れなかったことで解約を決めた。

最初は穏便に終わらせようとプランナーにメールでのキャンセルを希望したが、電話で直接話をしないとキャンセルしないと言われる。
本人確認の為と言っているが、それは書類のやりとりでも不備はないように思うので、式場の都合なのだと思う。

またキャンセルの理由聞かれたので理由をメールで送ったがプランナーから謝罪はなく、「内容確認しております。お手数お掛けしました」とメールがきた。翌日まで返事はなかった。

このような対応に納得できず、上司の方からの説明を求めた際、マネージャーの方に対応をされ、それぞれの項目に書いたような返答をされた。

またマネージャーからはメールを読んだにも関わらずきちんとした謝罪や説明はなく、まず初めに違約金の支払いの話をされた。

その後何度か新婦がマネージャーとやりとりをしたが、約束の時間から遅れて電話をしてきたり、送ると言ったメールも送ってこない。
メールの件は新婦の父親が電話をしたらすぐに送ってきた。
また別の件で、契約解除するには、新婦側から先に契約書を郵送にて返還するように指示をしてきたが、
新婦の父親から話をしたら式場側から解約に関する書類を送るつもりだったと新婦と父親とで説明を変える。

こちらが不安や不満を投げかけたあとも誠意を感じられず、本当に本当に悲しい気持ちになった。

立地・交通の便

品川プリンスホテル内なので、アクセス、利便性は最高。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このような不誠実な対応、ドレスの件、見積もりの段階できちんとした金額を知っていたらそもそも契約していなかったことを踏まえると、申込金、違約金に納得がいきませんでした。

しかし契約書として不備はなく、こちらも署名捺印をしてしまっていた為、申込金の20万円は諦めるしかありませんでした。

とても悲しいですが、このまま挙式を決行していたら、ドレスの件や価格のことでやりたいこともできず、きっと一生後悔するものになっていたと思います。
今は、せめて20万円というお金の問題で済んだことをよかったと思うしかありません。

また私達が契約をしたのは、品川プリンスホテルではなく、品川プリンスホテルの中で運営している会社です。

しかしあの品川プリンスホテル中でやっている会社だから大丈夫だろうと信用したのに裏切られたという気持ちが拭いきれません。
品川プリンスホテルという名前だけで、信用してしまったことを後悔しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて♪もも*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Chapel TENKEI & MARRY
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事