愛知 名古屋市エリアのレストラン「THE GATEHOUSE(ザ・ゲートハウス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (3)
  2. 費用明細 (2)

想定通りの金額 (投稿者ibnabさん)THE GATEHOUSE(ザ・ゲートハウス) 費用と料金

ibnab さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年11月(投稿 2018年11月)
本番
最終金額 2,552,969 (78人)
出席者単価 32,730 円
見積金額 2,728,512 円
見積差額 - 175,543円(6.4%DOWN)

想定通りの金額

値上がりしたポイント

料理は値段ごとに決められているわけではなく、季節ごとのコース料理に追加をしたりグレードアップをするような形です。試食時に前菜をどちらかに決めるのですがどちらもおいしかったので前菜を2品に追加しました。そして、お肉を柔らかい部位にしたくランクアップしました。レストランウエディングと言う事で東京の青山LASのシェフが監修されていて、お洒落で斬新なコース料理。ランクアップしなくても十分でしたが、晩婚で列席者が色んな式に参列している中ということもあり料理に関しては妥協しませんでした。結果「今まで食べた事無いような料理だった」「お洒落でとてもおいしかった」「食材の使い方がとても斬新だった」と色んな年代の方に好評でした。

値下がりしたポイント

成約時の得点で1品サービス×人数分をお値引きして頂きました。成約時の特典は人によって違うようで、メニューをお値引きして頂いている方もいらっしゃいました。また新郎新婦のやりたい事を叶えるという事をモットーにされているので、持ち込み料等をとられません。衣装、引き出物、両親贈呈プレゼント、ぺーパアイテム、プチギフト、カメラマンさん、ビデオフォトグラファーさん、ヘアメイクさんなどありとあらゆるものを外注したり手作りした結果、クオリティーを下げずにリーズナブルに価格を抑えることができたと思います。自分で結婚式をプロデユースしたい方は持ち込み料を気にする事なく色んなアイデアを実現できるのでとっても楽しいと思います。私自身はオジナリティある結婚式になり満足です。

アドバイス

新郎新婦のやりたい事を叶えるという事をモットーにされているので、持ち込み料等かからず何でも受け入れてくださいました。10件ほどゲストハウスや式場などフェアに行きましたが、何に関しても持ち込み料がかからないところはこちらだけでした。やりたい事や着たいドレスがまだ定まっていない段階で契約をすることになるので、後々持ち込み料で着たいドレスがない・・持ち込み料を払うと他を我慢しなければならないとなるのは嫌だなと思っていたので、「やりたい事を叶える」という商売っ気のないスタンスがとても気に入りました。いつ行っても気持ちが高揚するオシャレな空間なのもポイント。モノトーンと茶、グリーンを基調とした海外のような雰囲気が素敵です。前日は隣接のゲートタワーホテルの最上階に泊まりました。記念日には夫婦水入らずでゲートハウスで食事してタワーホテルで一泊するという原点に帰れる場所ができました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてibnabさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GATEHOUSE
挙式スタイル 人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋JRゲートタワーホテル 15F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事