1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. RiN SQUARE(リン スクエア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「RiN SQUARE(リン スクエア)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

少人数でも挙げられるアットホームな会場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
miu3 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
716,617円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

期間限定のキャンペーン等を利用し、土日祝を避け平日に行いました。
また案内状や席次表などのペーパーアイテムは手作りして、リハーサルメイク・前撮りなしにしました。
ヘアメイク・アクセサリー・お花の打ち合わせ等はドレス決定後になるので変更追加分が値上がりになりました。
持込検討したり、もっと価格を抑えることも出来ましたが気に入ったものを選ぶようにしたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

下見で1番気に入ったのが披露宴会場の雰囲気です!
新しく綺麗で、ティファニーブルーに緑とお花でとても可愛い会場です。
少人数でもテーブルの置き方などご提案してくださるので寂しい感じはなかったです。
挙式会場も木目調に緑とお花でナチュラルで可愛い会場でした。

演出・オリジナリティ

家族だけの式なので、アットホームな雰囲気になるようにしてもらいました。
司会者を入れなかったり、テーブル配置でゲストとの距離が近かったりなど。
また、新郎とプランナーさん達からのサプライズがとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が姉妹店と合わせて1000着以上ととにかく豊富です!
サイズも大きいもので21号くらいまで揃ってました。
契約後は特設サイトでいつでもドレスが見ることができます。
試着は毎回5着くらいしました。
決定するまでじっくり決めましょうと言ってくださり、たくさん見て悩ませてもらいました。

料理

結婚式では珍しい創作中華です。
和食へ変更もできますが、試食してみたらとても美味しくて、ぜひ家族にも食べてもらいたい!と決めました。
コースに広東又焼とウェディングケーキを追加しましたがボリュームがあり最後はちょっと苦しいくらいでした。笑
ドリンクも豊富でオリジナルウェルカムドリンクが好評でした。

スタッフ

下見に行くまでは新しい会場なので新人スタッフが多いかなと思っていましたが、姉妹店から異動になった方も多く安心してお任せ出来る方ばかりでした。
新郎新婦共に目立つのが苦手で、不安と緊張でガチガチでしたが、可愛くて明るくて話しやすいスタッフの皆さんのおかげで楽しく準備できました。
特に担当してくださったプランナーの方が話しやすくて、確認したい事など的確にわかりやすく返してくれるのでスムーズに進められたと思います。

立地・交通の便

すすきののノルベサ横なので、地下鉄駅から2.3分でわかりやすい場所にあります。
大通駅からでも地下通路があるので夏でも冬でも来やすいと思います。
近くにホテルや二次会向きのお店もたくさんあるので移動の手間も少なそうです。

打ち合わせに車で伺ったときは駐車場代金分のサービス券頂けるのが嬉しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数でアットホームな式が出来る会場を探していている方にはぴったりだと思います。
自分たちらしく家族や友人をもてなすあたたかい式が挙げたい人におすすめです。
すすきののビル内で新しい式場なのでテナントのような感じなのかなと下見に行ってみたら、ほぼ式場専用ビルで会場もお料理も本格的で綺麗で可愛くてすぐ決めました。
他会場もいくつか下見したのですが、広すぎて寂しく見えそうだったり、披露宴会場が別の場所で移動が必要だったり、選べるドレスが少なかったりと気になるところがありました。

式場からの返信

RiN SQUARE

RiN SQUARE(リンスクエア)支配人、スタッフ一同 より

返信日:2021年10月5日

miu3様

この度はおいそがしい中、口コミへご投稿いただき、誠にありがとうございます。
そして、ご両家の大切なご結婚式を当リンスクエアにてご用命いただけましたこと
大変嬉しく光栄に思っております。
木目調の挙式会場、ティファニーブルーの披露宴会場が一番気に入っていただきとてもうれしく思います。

お料理につきまして新郎新婦様、ゲストの皆様に大変お喜びいただけました様で何よりでございます。創作中華でオリジナリティを表現しながらコース構成ができ、お二人のスタイルに合わせたコース料理を作り上げることができます。

リンスクエアのスタッフについてもお褒めの言をいただきまして誠にありがとうございました。
今後もより成長した姿をお見せできるよう日々精進してまいります。

最後のフリー記載欄。リンスクエアの魅力を伝えてくださり本当にありがとうございます。

数ある式場様の中より当館をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
miu3様とお二人の大切な方々の末永いお幸せを、リンスクエアスタッフ一同お祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiu3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 RiN SQUARE
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~30人
TEL・予約
011-272-4088
RiN SQUAREのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝休日は営業
受付時間 10:00~20:00
住所 北海道札幌市中央区南3条西5丁目 SYOKUSAN3・5ビル 4,5階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事