1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

ゲストとの距離が近くアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50
SK1021 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

北野という土地柄もあり、邸宅を貸切しての結婚式なのでそれなりのお値段はします。こだわるところはこだわり、重視しない部分はコストを抑えるなどしてバランスを取らないとかなりお値段跳ね上がります。私たちもなにかとこだわったので見積もりからかなり上がってしまったのですが、最終的には我慢せずにやって良かったかなと話しています。

会場の雰囲気・設備

クルペ邸は隣に建つ北野教会とクルペ邸内のチャペルのどちらかを選べるのですが、私はクルペ邸内のチャペルに一目惚れでした。ガラス張りの窓からお庭のグリーンが見え、天井からは日が差し込むととても綺麗で、ここで挙式したい!と思いました。披露宴会場もアンティークで落ち着いた雰囲気で、ゆったり座れるソファータイプの椅子だったこともあり高齢の方にもゆったり過ごしてもらえるかなと、クルペ邸に決めました。邸宅を貸切で式を挙げられるので、アットホームな式にしたい方にはぴったりだと思います。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワー後、テラスでぬいぐるみトスをしたのですが、ゲストから好評でした。あとケーキバイキングは特に女性のゲストに喜ばれました。私自身は会場の飾りつけやウェルカムスペースにこだわりたかったので、手作りの物を持って行き飾ってもらったのですがイメージ通りにして頂き、大満足でした。

衣装・衣装小物

提携先のラファータでウェディングドレスと和装をお借りしました。担当して下さった方がとても親切で、私のこだわりを丁寧に聞いて下さりメールで何度も連絡を取って下さったり、打合せも何度もお願いしたにも関わらず、いつも笑顔で対応して下さいました。

料理

料理とても美味しいです。会場見学の時に試食をした際、料理を重視していた新郎はここが良い!と大絶賛でした。前菜のひまわりのジュレは見た目も可愛いく女性もテンションが上がる一品だと思います。何種類もの料理の中から、自分たちの好みで選びコースを決めていくプリフィックススタイルで、季節などにも合わせてアレンジして下さいます。ゲストの方にも大好評でした。

スタッフ

担当プランナーさんが明るく話しやすい方で、いつも楽しく打合せに行かせて頂いていました。私たち夫婦の思いをそれぞれ丁寧に聞いて下さり、とても親切な対応でした。ヘアメイクの担当の方もイメージ画像を見せると、私のイメージ通りにして下さり大満足でした。司会の方も明るく話しやすい方で、私たちの想いをあっと言う間に文章にしてくれ、さすがプロ!といった感じでした。当日初めてお会いするスタッフの方もいましたが、みなさん笑顔が素敵で、そのおかげで私たちも自然と笑顔になれたように思います。

立地・交通の便

三宮駅から歩いて20分程度で、北野の街並みを見ながら観光気分で会場まで行けるので好きな方は、会場までも楽しめるかと思います。ただ坂道が多いので、ご高齢の方や心配な方はタクシーやバスの利用が良いかと思いました。タクシーだとワンメーターで、私たちのゲストの方は乗合せされる方もいらっしゃいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をするまで、当日は楽しめるかな?ゲストの方に喜んでもらえるかな?と心配していましたが、当日クルペ邸のアットホームな雰囲気とゲストの方の楽しんで下さってる笑顔を見て、クルペ邸で結婚式を挙げられて本当に良かったなと感謝の気持ちでいっぱいでした。
結婚式当日まで、スタッフの方々には大変お世話になりありがとうございました。
本当に素敵な一日を過ごさせて頂き、一生の思い出です。

式場からの返信

北野異人館 旧クルペ邸

北野異人館旧クルペ邸スタッフ一同 より

返信日:2019年2月15日

この度は北野異人館 旧クルペ邸にてご結婚式を賜り、誠にありがとうございました。
また、改めてとなりますが、ご結婚誠におめでとうございます。
このような素敵な口コミのご投稿もいただけたこと、大変光栄に存じます。
お料理だったり、演出だったり、お打合せの中でゲストの皆様を思い浮かべながら考えたおもてなしが好評だったようで、わたくし達も嬉しく思います。
おふたりのパーティーを思い浮かべると確かに皆様和やかで、笑顔の絶えない1日でございました。
SK1021様からいただいたお言葉を励みに、これからもゲストの皆様がお楽しみいただけますようスタッフ一同努めて参ります。
また、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りいただきゆっくりと館内の雰囲気をお楽しみくださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSK1021さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事