1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

歴史のある異人館で雰囲気抜群の結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 4.00 3.50 4.00
na710 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
1,885,895円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で180万円くらいでしたが、最終的に200万円位になりました。値上がり理由は、装花や料理、衣装をランクアップしたためです。引出物やペーパーアイテムは自分たちで用意したので、トータル+20万円位かと思います。削れるところは削って(ケーキ入刀やエンドロールムービー)、お金をかけるところはかける、妥協せずメリハリをつけて満足のいく式になりました。

会場の雰囲気・設備

招待ゲストが30人弱だったので、チャペルの広さが大きすぎず小さすぎず良かったです。ガラス張りなので外の緑と太陽光が入ってとても綺麗でした。披露宴会場が式場の決め手でしたが、当日は装花も可愛く仕上げていただき、より一層素敵な会場になりました。2階がありますが、挙式、披露宴ともに1階で行うため車椅子のゲストにも安心して楽しんでいただけました。

演出・オリジナリティ

自分がやってみたいことを詰め込んでいただきました。その上で色々提案をいただき、打ち合わせを繰り返し、素敵なものに仕上がりました。司会者さんとの打ち合わせは当日に行いましたが、会場がざわついている中での発言であったり、大事なことが聞こえにくかったりと少し残念な思いをしました。

衣装・衣装小物

追加料金はかかりましたが、提携ショップで素敵なドレスに出会えました。ウェディングドレス1着のみだったため、2着目は着用していませんが、カラードレスは種類が少ない印象でした。持込み料がかかったり、持ち込むとプランが適用されなくなったりするので、こだわりがあれば契約前にドレスの種類の確認はしておいた方が良いかと思います。

料理

魚、肉ともに上から2番目のランクにしたり、デザートビュッフェにしたり、料理にはお金をかけました。代わりに前菜を追加料金なしのものにしましたが美味しかったので、どの料理を選んでも間違いはないかと思います。ゲストにも好評で、本当に美味しかったと言っていただけました。

スタッフ

担当のプランナーさんには聞きたいことを頻繁にメールしていましたが返信も早くとても頼りになる方でした。
フローリストさんには当日の装花、ブーケともに本当に可愛く仕上げていただき、写真を見返して見惚れてしまうほどです。ヘアメイクさんもセンスがよく、当日も近くにいてくださり何度もお直ししていただけました。私がお手洗いに行く際ゲストと鉢合わせてしまったり、受付をお願いしていたゲストが時間になっても何の案内もされなかった等多少の連携不足は見受けられましたが、総合的に満足しています。

立地・交通の便

三宮駅からは徒歩20分のため、ゲストにはタクシーで来てもらいました。新神戸駅からは徒歩5分と便利な立地です。

na710さんが比較検討した式場

式場からの返信

北野異人館 旧クルペ邸

スタッフ一同 より

返信日:2024年3月7日

na710様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「北野異人館 旧クルペ邸」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

na710様に「ガラス張りなので外の緑と太陽光が入ってとても綺麗でした。披露宴会場が式場の決め手でしたが、当日は装花も可愛く仕上げていただき、より一層素敵な会場になりました。」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「ゲストにも好評で、本当に美味しかったと言っていただけました。」とのこと、おふたりの大切なゲストの皆様にもお愉しみいただけたようで幸いでございます。

「北野異人館 旧クルペ邸」はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてna710さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事