1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ラー・エ・ミクニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ラー・エ・ミクニ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹橋駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.05
口コミ数 14件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (14)
  2. 費用明細 (1)

会う人会う人全て素敵な人ばかり

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
みるさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階から明朗会計で分かりやすくお値段を提示いただいており、最終額も確かに予算から上がりましたが主に会場の挿花代のランクアップであり、それも事前にお話は伺っていたので全く問題はありませんでした。最終額自体も会場やお食事のクオリティ、スタッフの皆様の対応、その他諸々有形無形のサービスを含めてこのお値段であれば一片の不満もありません。非常にリーズナブルに披露宴を開催することができました。

会場の雰囲気・設備

挙式自体は他所で挙げたため、ミクニさんでは披露宴という形で利用いたしました。
ゲスト含めて60人程度の披露宴でしたが、テラスと店内にそれぞれ十分なスペースがあるため、6月の長閑な新緑に包まれながらテラスで受付・乾杯した後、店内でゆっくり披露宴を進めることができました。
皇居に面した側の窓は全面ガラスとなっており、景色もよく、十分な光が差し込みとても明るく開放的な雰囲気です。
また、音楽機材やプロジェクターといった基本設備も問題なく、雰囲気・設備面でも非常に満足しています。

演出・オリジナリティ

こちらから目立ったことはせず和やかに披露宴を進めたいと要望を出していたため、特段珍しいことはしておりませんが、プランナーの方から随所で「このようにすることもできます」「こういったことをなさる方もいらっしゃいます」と私たちだけでは思いつかない演出をご提案していただけたので、二人で納得する演出を選ぶことができました。
最初は迷っていたファーストバイトやファーストミートもプランナーの方に後押しいただき、結果的に良い思い出になっており、やって良かったと心から思っています。

衣装・衣装小物

ミクニさんからは提携先の衣装店を紹介していただきました。
新婦側は、十分な数のウェディングドレス、和装、カラードレスが取り揃っており、予算や好みに応じて親身になって相談に乗っていただける店員さんがいらっしゃいます。試着の日程も予めお伝えすれば、ほぼ希望通り取っていただけるので不自由はありません。
1回の予約で5着ほど試着することが可能ですので、何度も悩み、着比べて満足のいくドレスを選ぶことができました。
新郎側は、5種類ほどの衣装からの選択でしたが、白、グレー、紺といったオーソドックスなものを取り揃えておりますので気に入ったものを選ぶことが出来ました。また、父の衣装も借りることが出来るので、その点も非常に助かりました。ただ新婦側に比べると男性側の衣装の選択肢が少ないことは事実ですので、もし新郎側の衣装を拘る際には事前にプランナーの方に相談した方が良いかもしれません。

料理

下見の際と打ち合わせの際に1回ずつ、計2回事前に食事しました。かの有名な三國シェフのお店ですので、評判に違わず美味しい料理ばかりです。
当日のメニューについては、お店の方に一任しており3週間ほど前にご連絡いただきました。創作的なメニューが多く、普段食べたことがないような美味しい料理の数々にゲストの方々にも大変満足いただけました。品数、量といった点でも男性ゲストにも十分なくらいです(女性には少々多かったかもしれませんが少ないよりははるかに良いかと)。また当然アレルギー等にも柔軟に対応いただけるので安心感があります。

スタッフ

ウェディングプランナーさん、会場のスタッフさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、司会者さん、お世辞抜きで皆様本当に素晴らしい方々でした。
まず、ウェディングプランナーの方については、予約から挙式までの約1年の間、常に親切に披露宴についての相談に乗っていただきました。疑問点やこちらの要望についても親身になって話を聞いてくださいますし、各種説明も懇切丁寧にしていただけるので当日まで迷いなく準備を進めていくことができました。また、当日も慣れないハイヒールで足を痛めた際も同行のヘアメイクさんと共に即座にフォローいただき大変助かりました。
会場のスタッフの方も「ミクニ」のレストランのスタッフですから非常に動きが洗練され気配りも行き届いております。
ヘアメイクさんも挙式日の早朝から同行いただき、メイクやヘアセットのみならず、ちょっとした衣装の乱れや段差の補助等全般的にフォローいただき、非常に助けていただきました。人柄も素敵で、いうまでもなくヘアセットやメイクの技術も素晴らしく満足しております。
カメラマンさんは、非常に気さくな方でその日の天候や自然の状況に応じてロケーションや構図を調整しているようで、絵画のような綺麗な写真を撮っていただきました。最終的にいただいた写真は400枚を超えておりそのどれもが私たちの大切な思い出となっています。また細かく丁寧に指示を出していただけるので、ポージングや立ち振る舞いについても困ることはありませんでした。
司会者の方も事前にお伝えしている私たちの希望に沿いつつも、その場に応じて当意即妙な司会で進めていただけました。

立地・交通の便

駅からも徒歩5分程度で十分歩いて行ける距離であり、都心ということもありゲストの方からもアクセスが良いと好評でした。
皇居に面しているため、比較的落ち着いた雰囲気で景色もきれいな場所です。
しいて挙げるのであれば、最寄りが東京メトロ東西線のみという点、周りには美術館以外には、飲食店やカフェといったゲストの方が早く来て待つことができる場所が少ないという点はありますが、いずれも気にするほどの問題ではありません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみるさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラー・エ・ミクニ
挙式スタイル 人前
住所 東京都千代田区北の丸公園3-1 東京国立近代美術館 2階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事