1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ラー・エ・ミクニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ラー・エ・ミクニ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竹橋駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 14件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (14)
  2. 費用明細 (1)

私たちにとって最高の会場でした!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
eK9 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

少人数だったので「家族婚プラン」を利用しました。必要最小限のものは含まれているので、かなりお得なプランだと思います。
オプションは金額とともに一覧化されていて分かりやすく、自分で試算ができて便利でした。

プラン基本金額は50万円弱で、最終的には70万円くらいかかりました。
値上がり理由は、ドレスレンタル費用のクーポンとの差額やヘアメイクリハーサル、カメラマンさんの撮影オプションをお願いしたためです。引き菓子もメゾンミクニのものを手配していただき、この金額に含まれています。
立地が良く、お料理美味しくてサービスも良かったので、内容を考えるとコストパフォーマンス良いと思います!

会場の雰囲気・設備

長方形の形のレストランで、長い方の辺の壁両方が全面ガラス窓になっています。自然光が差し込み、とても開放感があります。ガラスの外には桜並木、少し向こう側には緑いっぱいの皇居が見えて、眺めがとても良いです。
写真を撮ると、林の中のレストランのような感じになり、それも素敵です。桜の花、新緑、紅葉...季節によって色んな風景が楽しめそうです。

ヘアメイクや着替えを行う控え室は、美術館ホールのリハーサル室のようなところを使わせていただきました。(利用状況により違う場所になることもあるようです) とてもきれいな整った部屋で、広さも十分にありました。
ゲスト用の控え室はないので、必要な場合はプランナーさんに相談されてみてください。

演出・オリジナリティ

会食中心にしようと思っていたので、これと言った演出は考えていませんでしたが、美術館内レストランであったり、大きなガラス窓から皇居の風景が見えたり、存在自体がオリジナリティあると感じました。
テラスで写真を撮ると、自然と背景に美術館敷地内(屋外)にある作品も写ったり、そういう狙わない演出ができるのは、この会場ならでは だと思います。

私たちは行いませんでしたが、屋外テラスを利用した演出、様々な挙式スタイルなど色々紹介していただきました。行いたい演出が決まっている方は、プランナーさんに相談すると色々アドバイスいただけると思います。

衣装・衣装小物

特にこだわりがなかったので、プランのクーポンが適用される提携ショップで選びました。

カジュアルなものから、定番ドレスまでリーズナブルな価格帯で揃ったショップで、気に入ったドレスを見つけられました。一度決めた後、考え直して別のものに変更したのですが、丁寧に対応していただきました。私が選んだドレスは、クーポン額を上回ったので差額は自費支払いでしたが、それでも事前にリサーチしていたドレスレンタル費用相場よりお安かったです。コスト重視の方は、新郎新婦両方の衣装をクーポン内におさめることも可能です。(実際、最初に選んだドレスの時はクーポン内におさまっていました)

レストランなので、動き回りやすいようにスカートのボリュームは抑え気味だったり、裾が長すぎないドレスがいいかな?とは思っていましたが、そのショップのものはどれもレストラン向きだったので、その点は気にせずに選べました。アクセサリー類は使いたいものがあったので持ち込みましたが、提携ショップでレンタルすることもできました。

料理

大満足です!!

「結婚式するなら、お料理美味しいところがいい!」と前から思っていて、三國シェフのレストランであることが、こちらの会場に興味を持ったきっかけの一つでした。
見学時に試食もさせていただき、期待を裏切らない美味しさでした!美味しくて、試食とは別の日にランチもしたほどです。
ウェディングコースメニューは季節ごとに決まるということで(アレルギー対応していただけます)、どのお料理も絶対美味しいのは確信していたので、どんなメニューになるか楽しみでした。

当日のお料理も全て美味しいのはもちろん、盛り付けも美しかったです。
ボタンエビのお料理は、エビも美味しかったですが、ソースがとても美味しかったです。ザラつかず、細かすぎず、ちょうど良い粒度になった殻が入っていて風味が良く、この繊細な感じが出せるのはさすがだと思いました。
その他のお料理も、食材も味ももちろん美味しいのですが、食感も工夫されていて楽しませていただきました。

ゲストにも大変好評で、喜んでもらえました。
レストランとしてまた行きたいです。

スタッフ

緊急事態宣言中に式場探しを始め、その時はこちらの会場もクローズしていたので、プランナーさんとはしばらくメールのみでやりとりしていたのですが、メールがとても丁寧で分かりやすくて、その時から好印象を持っていました。実際に見学してから当日まで、打ち合わせの際には、こちらが「こんな感じ」とイメージで説明してしまうことも多々ありましたが、的確に情報提示してくださり、アドバイスしていただきました。
最後までやり取りもスムーズに行っていただき、安心してお任せすることができ、何も心配なことはありませんでした。

ヘアメイクの方もフォトグラファーの方も、気さくでとても素敵な方でした!
ヘアメイクさんは、色々話しかけてくれて、楽しくおしゃべりしながらヘアメイクしていただきました。細かいところは、都度確認しながら進めていただき、希望通りに仕上げていただきました。
撮影時は最初はちょっと緊張していましたが、フォトグラファーさんが明るく声かけしてくださって、次第にリラックスできるようになりました。撮影サービスはオプションですが、アングルなど、素人ではなかなか難しい写真も撮っていただけて、頼んで良かったです。

立地・交通の便

東京メトロ竹橋駅の地上出口を出て、すぐ目の前、信号を一つ渡るだけなので、迷うことはないと思います。国立近代美術館の敷地内にあるので、「美術館に向かって来てね」と伝えればゲストにも分かりやすく、当日初めて会場に行くゲストにとっても行きやすい立地だと思います。

皇居のすぐ近くということもあり、周辺は緑が多く、静かで落ち着いた雰囲気です。会場だけでなく、会場まで移動する際の雰囲気も大切だと思っていたので、周辺の雰囲気も含めて気に入りました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてeK9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラー・エ・ミクニ
挙式スタイル 人前
住所 東京都千代田区北の丸公園3-1 東京国立近代美術館 2階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事