1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (368)
式場返信あり

緑の神苑とおごそかな雰囲気

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
yuka.iw さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
2,808,643円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初見積もりは60名で250万円程度でしたが、最終的には40人で250万円程度になりました。
値上がりポイントは以下です。
1. 午前午後で2回に分けた少人数披露宴に変更した
2. 延期費用
3. 鏡開きとドレスの持ち込み

一方値下がりポイントは以下です。
1. ブーケを造花で持込
2. VMGのポイント事前購入による割引
3. 動画類は全て自前で製作
4. 友人向け招待状はwebページを自前で製作

人数の割にはかかってしまった方だと思いますが、諸事情考えるととてもよくして頂いたと思います。特に延期のご対応などは、同時期に挙式予定だった他の友人たちの式場の対応と比較するととても親切にご対応頂けたと感謝しております。

別途かかった費用は持込衣装と小物・靴等、ペーパーアイテム、ウェルカムスペース、余興動画のロケ費用、プチギフトやゲストへの追加プレゼント、両親への記念品、お車代などでざっくり100万円弱です。

会場の雰囲気・設備

挙式はおごそかで、雅楽や神楽など、本当に素敵な雰囲気でした。
今まで参加したほかの神前式と比べても会場が広く、ゆったり過ごすことができると思います。
披露宴会場も広い方と狭い方2つ利用しましたが、どちらもそれぞれ大きな窓ガラスからの緑の入り方が綺麗で、天気にかかわらず素敵に過ごせる場所であると感じました。色味はダークブラウンと紺色、ベージュの組み合わせで、落ち着いた雰囲気です。
全体的にまだ建物の年数が経っていないこともあり、とても綺麗です。
ロビーは神苑が望める、明るい水色なども使われた華やかな雰囲気で、開場までの時間も参列者が写真をとったり飲み物を楽しんだり、ゆったり過ごせるだけのスペースがあります。
足の悪い祖父母のために親族紹介の和室では椅子も用意して頂けました。

演出・オリジナリティ

鏡開きをご縁のある酒造のものでさせていただけて、嬉しかったです。
準備期間が延びて8か月もあったので、ペーパーアイテムなどは自分でデザインし持込むなど、かなりオリジナリティを出させて頂けたのではないかと思います。
ウェルカムスペースは和の雰囲気に合わせて友人の書道家にA1サイズの書を書いて頂きましたが、迫力があってとてもよかったです。
新婦の手紙は、柄じゃないのでしないつもりでしたが、プランナーさんと夫の強い勧めで行いました。直前まで何を書けばいいのか真っ白な状況でしたが、前日の晩に言いたいことがあふれてきて、当日は号泣しながら読むことになりました。両親や親族がとても喜んでいて、勧めていただけて、やってよかったです。

衣装・衣装小物

白無垢と紋付袴について、式場のものを着用しました。今回は新作の、平安神宮の神苑の植物を縫い取った白無垢を着用しましたが、他の白無垢と比べてとても軽くしなやかで、艶もあり素晴らしい着物でした。着ている本人はもちろん、親族や友人たちもとても満足しており、この白無垢を着て挙式できただけで、平安神宮で結婚式をした価値があると感じました。
提携ショップはアンテリーベとあゆみブライダルがあり、どちらにも素敵なドレスがありましたが、アンテリーベはサイズ展開が少ないように感じました。あゆみブライダルではA by Hatsuko Endoの取り扱いもあります。男性用のタキシードも色々と組み合わせを変えて試着することが可能で、夫も満足いくまで選んでいました。

料理

鯛のうろこ焼きが特においしく、ゲストもとても満足していました。子供たちも子供用コースをしっかり食べてくれていて、良かったです。他のお料理についても喜んで頂ける内容で良かったです。
また、赤ワインが飲み放題のわりに結構良いものを出していただけて、ソムリエの友人もびっくりしていました。新婦という立場でなければもっと飲みたかったです。

スタッフ

プランナーさんには本当にお世話になりました。今回は新型コロナウィルスの影響で一度延期をしており、改めて仕切り直しとなりましたが、あらゆるリクエストに全力で、いつも笑顔で応えていただき、感謝しております。我々が確認漏れている事項もしっかりフォローアップして頂き、プランナーさんのおかげでゲストの方も満足いただける、良い式になりました。心から感謝しております。
メイクさんは直前の変更にも快く応じていただけて、とても助かりました。
御着付けもとてもよく、自然と姿勢が伸び肩が後ろに落ちるような、綺麗な姿に仕上げて頂きました。
司会者の方は、直前ではなくもう少し前にご相談の機会があると良かったですが、当日は柔軟にいろんなアナウンスに対応頂き、とてもよかったです。
カメラマンの方は、遅い時間まで色々な工夫をしながらとてもかっこいい写真を撮ってくださって、まだ完成形を見ていませんが、出来上がりがとても楽しみです。色々な演技指導もしてくださって、撮られ慣れていない我々としてはとても有難かったです。

立地・交通の便

タクシーを利用されることをお勧めします。私たちは挙式が朝早くシャトルバスを利用できなかったので、ゲストの方には三条付近に宿泊して頂き、タクシーでご来場いただきました。自分達はウェスティン都ホテルからタクシーで移動をしていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回の結婚式については、当日のスタッフの方や、事前にお打合せした装花や音響の方を含めて、素晴らしい方ばかりで、なかなか無い体験をさせて頂きました。皆さんすごく手馴れていて、かつホスピタリティにあふれていて、嫌な思いをすることや、フラストレーションの溜まるようなことが全くありませんでした。
VMGグループの関連宿泊施設に宿泊した際もプランナーさんからあたたかいメッセージを届けて頂いたり、プランナーさんの同期の方々にあたたかくもてなしていただいたり、嬉しいことがたくさんありました。
平安神宮を選んだきっかけは両父からの希望でしたが、本当にお願いして良かったです。式当日はもちろん、前後の体験も含めて人生の良い思い出になりました。

式場からの返信

平安神宮会館

返信日:2020年10月4日

yuka.iw様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またコロナ禍の中ご不安なお気持ちもおありだったかと思いますがおふたりの特別な一日を平安神宮会館にてお手伝いさせていただきありがとうございました。

おふたりに挙式を執り行っていただきました儀式殿は挙式を行わせていただくための一般非公開の建物でございますので、皆様に快適にお過ごしいただけますよう空間の広さや空調設備まできっちりと整えております。
そのような空間の中で「本当に素敵な雰囲気でした」と素敵なお言葉をいただきありがとうございます。

異なったお部屋で行っていただきましたご披露宴も違った雰囲気を皆様にお楽しみいただけたのではないでしょうか。
平安神宮会館は2018年にリニューアルをさせていただいたことで伝統的な風情は残しつつも和洋ともにいいところどりをしていただけるよう生まれかわっております。
平安神宮会館ではアフタヌーンティーの営業も行っておりますので機会があればぜひお立ち寄りくださいませ。

お料理やこだわってくださった演出に関しましてもおふたりがゲストの皆様のことをお考えになりながら創りあげていただいたからこそ、ご好評だったのではないかと思っております。

またスタッフに関してもたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、一同大変光栄に存じます。
「式当日はもちろん、前後の体験も含めて人生の良い思い出になりました」というおふたりのお言葉励みに今後も素敵なご結婚式をお手伝いしてまいりたいと思います。
平安神宮会館はおふたりにいつでも帰ってきていただける、残り続ける場所でございます。
私共もおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

この度は細やかで素敵な口コミ誠にありがとうございました。
結びにはなりますがおふたりの末長い幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuka.iwさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事