1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Anniversary.An EBISU(アニバーサリー アン 恵比寿)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「Anniversary.An EBISU(アニバーサリー アン 恵比寿)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

理想通りで期待以上の時間を過ごせました!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
すこてぃっしゅ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

家族婚のため招待したのは15名で、最終金額は208万円でした。契約時は、「こだわって値上がりしたとしても200万円以内で挙げられそう」と予測していたので、少しオーバーしてしまいました。ただ、一生に一度ということもあって金額よりも内容を重視して色々と選択したので満足度は高かったです。
お料理は1番上のコースにしました。ドリンクも、カスタムしてお酒のランクを上げたり、ソフトドリンクを充実させたりして値上がりしました。想定以上に値上がりしたのは、装花です。最近はシンプルな装花も人気なようで見積りはその仕様でした。私たちの場合は、お花で華やかにしたいというイメージを持っていたので、その分値段が上がりました。また、衣装もデザイン重視で選んだので、追加費用がかかりましたが、そこは想定内でした。ただ、予想外にアクセサリーやドレス用の下着、グローブなど細々したものの値が張りました。逆に、ペーパーアイテムは、招待人数が少ないこともあり、別途用意して値下がりしました。また、当初は動画上映を予定してプロジェクター利用費を入れていただきましたが、取りやめたため、その分も安くなりました。中座中は、動画の代わりに、家族それぞれへのメッセージを司会の方に代読していただきました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、円形とスタンドグラスが特徴的です。当日は生演奏が響き渡って、より一層素敵な空間になりました。バージンロードが短めなのが個人的には好みで、当日緊張気味の父的にも良かったのではと思っています。座席は、バージンロードに向かって座れるように配置していただきました。参列者一人一人との距離が近く、家族に包まれているような感覚があって、理想的な挙式が出来ました。
披露宴会場は、家族婚でも広すぎることなく、ちょうど良い広さです。白を基調にしていて、窓も多く、鏡もあるので明るくて開放感、清潔感があります。太めの柱が2本ありますが、ご相談して、5テーブルどの席からも高砂が見やすいように配置できたと思います。
控室も、会場の雰囲気と統一感があり、終始夢のような特別な時間を過ごせます。

演出・オリジナリティ

挙式会場では、持ち込みのスターシャワーにしました。
披露宴会場では、砂時計の入れ物と、小瓶に分けた砂をを持ち込んで、サンドセレモニーをやらせてもらいました。どちらも持ち込み料はかかっていません。
サンドセレモニーは、中座中に小瓶を配っていただき、写真撮影と合わせてゲストに砂を入れてもらって、最後に新郎新婦の砂、そして蓋をしめてひっくり返すまでをセレモニーとしました。司会の方にサンドセレモニーの意味合いや私たちが込めた想いを素敵にご説明していただけて、想像以上に楽しくて素敵な時間になりました。
また、ウェディングケーキで、カラードリップセレモニーも行いました。打ち合わせの結果、新郎がホワイトチョコソース、新婦がいちごチョコのソースを同時にかけるという内容にしました。2色をかけるというのはあまり見たことがなかったのでこちらも特別感がありました。希望を聞いていただき、オリジナルのウェディングケーキを作成していただけました。味もとっても美味しくて印象に残っています。
家族婚で余興などはなかったので、全体で楽しめるセレモニーを実施して良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが複数ありましたが、会場から徒歩3分くらいで、割引も適用されるJUNOさんにしました。ショップ内にもともと置いてあるドレスは、あまり多くない印象です。試着日前に打ち合わせで、希望イメージのドレスをお伝えし、取り寄せていただきました。1日に試着できるのは、ウェディングドレス2着、カラードレス2着でした。私の場合は、ご用意いただいたドレスがイメージ通りで素敵だったので、ドレス決めはこの1回で終わりました。後になると、せっかくなのでもっと色んなドレスを着てみたかった気もしますが、素敵なドレスに出会えたので何よりでした。
タキシードも上下白が希望で、イメージ通りのものがあって即決でした。ただ、お色直しで着たいと思っていた紺のベストはご用意ないとのことだったので、別途ベストと蝶ネクタイをレンタルして合わせました。持ち込み料はかかりませんでしたし、早めにお取り扱いないことをお教えいただけたので、余裕を持って準備することができました。

料理

下見の時にお料理の美味しさも決め手の一つになりました。結果的に、想定通り家族にも大好評。メニューに追加したカレーも、引き出物に入れることができ、喜んでもらえました。お料理が美味しいのはもちろんですが、自分達の「好き」を詰め込めたのが満足感が高まった理由です。
試食会では、ランク違いのコースを食べ比べさせていただき、口コミで気になっていたサイフォンのスープもサービスで試食させていただきました。その後、1番上のコースを軸に、私たちの好みのメニューに差し替えてもらったり、食材が被らないように調整していただいたりしました。デザートはウェディングケーキもあるのでアイス系にしたいという要望をお伝えしたところ、新しくメニュー名まで作ってくださり、特別感がとっても嬉しかったです。
色々と要望を出してしまい、お手を煩わせてしまいましたが、「こだわってくださって嬉しい」という表現をしてくださって、お言葉に甘えて妥協せずに納得の内容にまとめることができました。

スタッフ

下見の時からプランナーさんスタッフさんの対応の良さに惹かれて、安心して契約することができました。準備から当日まで、その印象は変わらず、日を追うごとに「ここにして良かった」と、どんどん好きになれたのは、関わる方皆様素敵な方々だったからに他なりません。結婚式当日も少人数の式にも関わらず、たくさんの方が携わってくださり、一緒に楽しんだり、感動してくださったりしている様子にとても心温まりました。
オンラインでの打ち合わせが多かったですが、毎回の内容が濃く、その後のメールのやり取りもスムーズで準備も楽しめました。プランナーさんと、その他部門別の担当者さんがしっかり連携して下さっていたので、安心できました。また、打ち合わせはいつも式場がお忙しい土日で調整していただき、ありがたかったです。

立地・交通の便

恵比寿駅から歩いて7分くらいです。駅直結などの式場もある中で、少し離れているかなと思いましたが、それ以外が大満足なので、こちらの会場にして良かったです。
駐車場も会場専用ではありませんが、建物の地下にあるので、車での来場もしやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の素敵さは写真の通りで、どこを切り取っても絵になる空間です。さらに、この会場の良さを引き立ててくださったのは、関わってくださったスタッフ皆様の対応の良さです。口コミでも評判がよく、当初から安心できていましたが、評判通りでした。
準備の時から色々な担当者様と楽しくやり取りさせていただき、当日はその他にもたくさんの方々にご尽力いただきました。皆様、心からお祝いしてくださっているのが伝わってきて、すごく嬉しかったです。
結婚式当日は本当にあっという間だったので、準備期間も素敵な思い出になるこちらの会場をおすすめしたいです。

式場からの返信

Anniversary.An EBISU

アニバーサリーアン恵比寿スタッフ一同 より

返信日:2022年5月3日

すこてぃっしゅ様

この度は、ご結婚おめでとうございます。お二人の大切な一日をアニバーサリーアン恵比寿にお任せくださいまして、また沢山の心温まるコメントをくださいまして、お手伝いさせていただきましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

おふたりのやりたいことを沢山、叶えていただけたコメントを拝見させて頂き、当日の準備が必要なところを私共にお任せいただき、事前にご準備ができますところをおふたりでご用意していただきながら、描いてくださっていた理想のウエディングとなりましたことが、私たちもとても嬉しく思っております。

このように長い期間のお打合せや、ご婚礼当日も嬉しい感想を頂けましたのは、私共の努力だけではなく、お客様がより良いコミュニケーションをとり、私共と一緒に最良の日を作ろうとなさってくださったからだと思います。お客様の温かいお気持ちに支えていただけておりますことを忘れずに、今後もご期待に添えますよう、尽力してまいります。

今後も公式LINEにてリストランテで記念日のランチやディナー、クリスマスのイベント等、配信してまりいますので、ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。

今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすこてぃっしゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Anniversary.An EBISU
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6825-1830
Anniversary.An EBISUのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日/第二・第四水曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 平日 12:00 ~ 18:00 土日祝 09:00 ~ 20:00
住所 東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエア プラザ棟
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事