1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪ビジネスパーク駅, 大阪城公園駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (144)
式場返信あり

古き良き伝統、新しい良さを兼ね備えた式場
ロケーションゆえのアクセスの悪さ

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
mt_in2626 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
3,465,716円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

正直、安くはないです!!(笑)
ただ、お値段以上のサービスやおもてなしをしていただけたので
総合的には大満足です!!

一件目の見積もりを持っていき、
同等ランク、同等の金額で見積もりを出していただきましたが
当初より人数が増えたこともあり、見積もりから70万円ほど上がりました。
持ち込みの可否を見学時に聞き、持ち込めるものはできる限り持ち込んだことで
お値段はだいぶ抑えられたと思います^^

会場の雰囲気・設備

なんといっても、入った瞬間の赤絨毯の大階段!!!
もうこの時点で心を持っていかれて即決しそうな勢いでしたが
きちんと説明を聞いてから!と心の中で言い聞かせながら一通り見せていただきました。

モダンでシックなチャペルを写真で見たときは
正直当初の自分のイメージとは少しかけ離れていたので
ほう、、という感じだったのですが、実際に見学に行くと
自然光がしっかりと入る大きな窓と長いバージンロード!!!
父とのバージンロードを長く歩きたいと思っていたので
ここはかなり心を動かされました!
王道チャペルは今までたくさん見てきたのでこれはこれでありかも!?と
一瞬にして目がハートに(笑)
実際に当日歩いたときも、ここにしてよかったなぁと思えました!

いくつか会場が用意されてる中で
わたしたちはロータスという会場を使用したのですが
各会場、お花のモチーフがあって、ロータスは桜モチーフ!
広さも十分すぎるほどで、わたしたちの人数だと
ゆったりと席を用意することができたのではないかと思います。

親族控室もしっかりと用意されているので
両家の親族がバッティングすることもなく
プライバシーはしっかりと守られるので安心!

商業施設内にある会場なので、一階の雰囲気は正直・・・な部分がありますが
階段を上った先には、それを感じさせないぐらい素敵な空間が待っています^^

演出・オリジナリティ

新郎新婦にスポットライトが当たりがちな結婚式ですが、わたしたちはゲストにもスポットライトが当たるようにたくさん考えて準備しました!

実の娘のようにかわいがってくれるおじたちとどこかのタイミングで一緒に歩きたいと思っていて
プランナーさんに相談したところ、ウェルカムパーティーの退場時を提案していただいたので採用!
本人たちには当日まで内緒にしていたので、サプライズ大成功でした◎

お色直し入場時は色当て予想のサイリウムをゲストに振ってもらい、色当てクイズを行いました!
特殊なカラーのドレスだったので全員正解にし、全員にチャンスのある抽選大会を^^
景品はバレンタインが近かったこともあり、
駄菓子から高級品までたくさん入れたチョコセットにしました♪

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは一軒しかないので、
たくさんこだわりたい方には、正直物足りないかもしれません。
持ち込み料はかかりますが、持ち込むことも可能なので
着たいドレスがある方は一度相談してみるといいと思います!
わたしはWD、CDともに提携先で素敵な一着を選ぶことができて満足しています。

料理

ここのお料理は前菜からデザートまで
全て自分たちで組み立てることができるので
節約しながらも、バランスよくお料理を決められるのが、とてもよかったです。
わたしたちはお口直しのグラニテを抜いて
お魚料理をランクアップしたのですが、差額があまり出なかったので
これは我ながらすごくいい選択をしたと思っています!
当日のゲストからもお料理は大好評で、前菜のサーモンは特に褒められました♪
あとパンがとてもおいしかったです!!付け合わせの豚のリエットも好評でした。

スタッフ

実際に見学して、スタッフさんの雰囲気、会場の雰囲気、実際にこの会場でできることできないこと
しっかりとお話を聞いた上で契約をしました。
契約担当の方には無理なお願いも聞いていただき、本当に感謝しています。

あと、会場内どこを歩いてもスタッフさんとすれ違うたび
あいさつだったりお祝いの言葉をかけてくださったのも
印象的で、建物の雰囲気はもちろんですが、人柄も決定ポイントでした!

プランナーさんもとっても素敵な方で、とにかく返事が早い!!
これは本当にありがたかったし、余興担当の友人もかなり助かった!とのこと。
安心してお任せできることができました。
わたしたちがやりたいことにはとことんのってくださり、
プランナーさんからもたくさん提案してくださったので
毎回の打ち合わせが楽しみでした♪

立地・交通の便

大阪城の真横にあるのでロケーションは抜群です!!
最寄り駅が3つ設定されていますが、正直どこの駅からも少し歩きます(笑)
徒歩で四季を感じながら会場に向かえるのは、公園内にある利点かもしれません。

敷地内に車で入るときは通行許可証が必要になりますが
それでも会場ギリギリまで入ることはできず。
そこが少しネックになるかと思いますが
大阪駅、新大阪駅からのシャトルバスが用意されているので
かなり解消されるとは思います!
夜の部での挙式だと、臨時便も出してもらえるので安心です。

mt_in2626さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ ランドマークスクエア大阪

スタッフ一同 より

返信日:2023年3月15日

mini2_wd様

この度は当会場への口コミの投稿ありがとうございます。
またご両家のたいせつな結婚式の開催、誠におめでとうございました。

担当したプランナーの対応も行き届いていたようで当日までスムーズに
準備が運べたとのこと何よりでございます。
当会場の雰囲気や景観もゲストの皆様に喜んでいただけたようでこちらも
安心いたしました。
お料理に関してもお二人が拘っていただけたおかげで皆様に高評価を
いただけたようでこちらも安心いたしました。
お二人はじめゲストの皆様の記憶と心に残る結婚式になっていれば
たいへん嬉しいことでございます。

これから先も記念日等々には、また遊びにいらしてください。
スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

改めましてこの度はご両家の幸せな結婚式の開催、おめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmt_in2626さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ランドマークスクエア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~146人
TEL・予約
06-6941-0777
ザ ランドマークスクエア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事