1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 小さな結婚式 広島店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「小さな結婚式 広島店」は、広島・呉・西部エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
県庁前駅, 広島駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

とっても可愛い木のチャペル!
残念なところはありません。

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 5.00 4.00 5.00
cocotama さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
211,200円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚式費用は挙式のみで13名で見積もりの段階では13万円位だったんですが最終的には21万円ぐらいでした。
値上がり理由は、ドレスやタキシードをグレードアップの中から選んだ事、式場のカメラマンにお願いした事です。
値下がりポイントは、コロナ禍なのもあり、挙式代がキャンペーンで割引になりました。
フラワーガールで使用するカゴを買ったりする予定でしたが、式場に聞いてみると無料でレンタルできるとの事でした。
フラワーガール時の巻くお花とフラワーシャワーで巻くお花は口コミ特典を利用して無料になり値下がりポイントでした。

アクセサリーは全て持ち込みさせてもらいましたが、持ち込み料はかかりません。
全体的にこの金額で満足しています。

会場の雰囲気・設備

木のチャペルがとても可愛いく、温かい雰囲気でとても素敵でした。
ゲスト席も近く、家族の1人1人の顔がよく見えてみんなの祝福してくれている気持ちがより近くに感じられました。
家族からも丁度良い空間とステキなチャペルですごく良かったと喜んでいました。

演出・オリジナリティ

当日は、甥っ子君にリングボーイ、姪っ子2人にフラワーガールをお願いしました。
本番前にリハーサルもあったおかげで、緊張していた子ども達も本番では堂々ととても可愛いく式を盛り上げてくれました。
後、子ども達にはそれぞれインスタントカメラを渡して子どもカメラマンをお願いしました。
式場はフラッシュNGなのでフラッシュは使わなかったのですが、現像するとどれも真っ暗な写真になり逆にみんなで笑っていい思い出になりました。

ケーキ入刀とファーストバイトではプランナーさんがスプーンを2つとも大きいサイズにするか聞いて下さり迷わず大きいサイズへ。とても盛り上がりました。
両親への手紙も旦那さんと私2人とも読ませてもらい、しっかり感謝の気持ちを伝える事ができました。

挙式のみでたくさんの演出を盛り込む事ができとても内容が濃いく楽しい式になりました。
両家からも挙式でこんなに内容があり、アットホームな和やかな式になってすごく良かったと言ってもらえました。

衣装・衣装小物

私が選んだドレスは少しサイズが大きく、結婚式当日は胸元の方が下がってこないか少し心配していたのですがスタッフさんがズレてこないようにしっかりと着せて下さりそんな心配はスッカリ忘れていました。
ドレスに付属でつけるスカートもつける向きによって印象が変わるみたいでスタッフさんのアドバイスで可愛い向きで付ける事ができました。

挙式後は後撮りがあり、私はウエディングドレスの上から着脱できるカラードレスを選んだのですが本当に一瞬にして着替えれました。2つ着ててもそんなに圧迫感や重たさ等感じませんでした。

スタッフ

担当プランナーさんは打ち合わせから本番最後まで本当に私達に寄り添って優しくて温かいサポートをして下さいました。
当日、子ども達に渡していたインスタントカメラも子ども達の側に行き撮り方を教えてくれていたり、細やかな気配りがすごく嬉しく思いました。

ヘアメイクさんも、当日になって変更点をお願いしたにも関わらず希望通りに素敵に仕上げて下さいました。本当にすごく満足です。

カメラさんも人見知りな私達にすごくナチュラルに私達の心を掴んで下さり、ガハガハ笑いながら楽しく撮っていただきました。

サポートして下さったスタッフさんの皆さんみんなステキな方々ばかりで私達はとても楽しく結婚式を挙げる事ができました。
両親も式場のスタッフさんみんな優しくていいスタッフさんだったと喜んでました。

立地・交通の便

バスも電車も近くにあり、車で来る際は近くにパーキングもたくさんある為式場までのアクセスも便利だと思います。
結婚式当日、家族は車で来たのですが基町クレドの地下駐車場に駐車しようとしたら大きな車は入れず駐車できなかったみたいです。
なので基町クレド駐車場を使用する際は車高等調べてくるとスムーズだと思います。
私達は家族だけで結婚式を挙げましたが、お車代を渡しました。
駐車場代はそれで充分まかなえたそうです。

cocotamaさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 広島店

小さな結婚式 広島 スタッフ一同 より

返信日:2021年10月24日

cocotama様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式のお手伝いを私どもにお任せいただけましたこと
改めましてお礼申しあげます。

また式後のお忙しい中、クチコミのご投稿も誠にありがとうございました。
ご結婚式をお楽しみいただけましたご様子が伝わってまいりまして
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
フラワーガールやリングボーイ、お子様カメラマン大活躍でございましたね。
とても微笑ましい演出でございました。
大きなスプーンでのファーストバイトも大盛り上がりでございましたね^^
お手紙のシーンではお二人からの感謝の思いが親御様へもゲストの皆様にも
伝わったことと存じます。
お二人らしさにあふれた最幸のご結婚式でございましたね。

お衣裳もお気に召していただけまして誠に嬉しくございます。
ウェディングドレスの上からさっとお召頂けるオーバーカラードレスは
短時間でのお色直しが可能でございますのでお着替えのご負担も少なく
ご結婚式後の後撮りでもご好評いただいております。
ウェディングドレスもカラードレスもヘアメイクもとてもよくお似合いで
晴れやかな笑顔がとても印象的でございました。

またスタッフへの温かなお言葉も大変有難く拝読いたしました。
お写真撮影もお楽しみいただけましたご様子で誠に嬉しくございます。
cocotama様からのお言葉を励みに、これからも皆様にお喜び頂けますよう
精一杯努めてまいります。

今後もお近くにお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人とご両家のさらなるご多幸を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcocotamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 広島店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 広島県広島市中区基町6-78 基町クレドパセーラ 3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事