1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 小さな結婚式 広島店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「小さな結婚式 広島店」は、広島・呉・西部エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
県庁前駅, 広島駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

とにかくリーズナブルなところ
打ち合わせと実際の式での混乱があったこと

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 4.50 4.00 3.50 4.00
ひとこ@Cha さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

婚姻してから挙式をするまで時間がかかったのは、主に費用面からでした。小さな結婚式というリーズナブルなところは我々にとっては救世主のようなもので、予想していたものよりとてもお値段的にうれしかったのでありがたかったです。ベースが10万円以下なので、そこからサービス・オプションを加算していく方式なのですが、スタッフさんから「正直このオプションはなくていいです」「こちらを選ばれるなら、あのオプションはキャンセルしましょう」と、金額をメインに相談に乗ってもらい的確なアドバイスを頂けてよかったです。

会場の雰囲気・設備

式場の見学などは無く、結婚式当日にチャペルを見せてもらった形でした。(もう少し前にチャペルを見学させてもらっても良かったかもしれません)小さめですが内装はしっかりしていて、大きく見えるように工夫されており席も移動可能なのでもし車椅子やお子さんがいる方でも安心して利用できると思います。照明は明るすぎず、シックで荘厳な感じでした。

演出・オリジナリティ

特殊な演出など(こちらからの依頼)はしなかったけれども、照明、BGMなどしっかりしていただきました。
夫婦の承認をそれぞれの兄弟にしてもらうといったサプライズはかなり驚き&喜びもあったしとてもよかったなぁと。ただ一点、ケーキカットとお手本バイト、ファーストバイトまでは良かったものの、そこからみんなでカットしたケーキを食べるのかと思ったらそれが無く・・・。
打ち合わせの段階では、ケーキカットした後はみんなで食べるという話だったので、いつケーキが出てくるかなと思っていたら終幕。家族からも「カットしたケーキを食べるのかと思っていて残念だった・・・」と言われ、(打ち合わせでは食べることになってたんだよ、とは言い出せず・・・。)
他がとてもよかったのに、その点だけが本当に残念でした・・・。とはいえ、入念な打ち合わせをしていただいた所で、私たちが再度確認をするべきだったけれど怠ってしまったのも事実。演出という点ではここだけが残念だったので評価を少し下げさせてください。

衣装・衣装小物

プランの中のドレスでセパレートタイプを着用しました。またレンタルでアクセサリーやティアラなどもオプションで付けてもらいました。また、ドレスにボリュームアップ風に見せるオプションもつけてもらい、かなり豪華にしてもらいました(それなのにプラン内なのでかなり安価!これはとても助かりました。)
新郎の方は、プラン内だと黒スーツになるのですが、これだといつもの仕事着と変わらないので追加料金で白スーツにチェンジ。
用意するものが新郎は靴下 新婦はストッキングのみでかなりお手軽なのはうれしかったです。インナーは買い取りでしたが高価すぎないので問題はありませんでした。

料理

式場から提案されたレストランでフレンチを頂きました。提携しているので式が終わってから案内まで一貫してもらってよかったです。アレルギーについて、苦手なものについて、席順など入念な打ち合わせがあり、レストランでもたっぷり良くしていただきました。
最初に式場と提携しているレストランをいくつかピックアップしてもらったのですが、個人的には
(料理が違うとしてもイメージできるために)
どのレストランがたとえばどんな料理を出すのか。コースならその一覧を。
タクシーでどのくらいの距離なのか、目安としての移動費(当日タクシー代の支払いで少しドタバタしました)
お子様ランチはどういったものなのか(参列者に子供がいて、やはりプレートなのか小さい料理なのか、具体的なイメージがわかないのは少し不安な面もあった)
というのを、レストランごとに一覧にしてファイルにして見せていただいてもよかったりすると
イメージしやすく助かったのではないか、というのも今にしては思います。
それでもとても素敵なお店を紹介していただき、良かったです。ありがとうございました。

スタッフ

挨拶も応対も笑顔いっぱいでとても安心しつつ打ち合わせから挙式まで助けていただきました。感謝でいっぱいです。
打ち合わせのある日に台風で行けなかったときにも電話をかけてくださり、スケジュールを変更してもらったりと遠方でも助けてもらったのはありがたかったです。
またとても話しやすく、金額面など一番ネックなことも気軽に相談できたのは良かったです。

ただ、前述したような「ケーキカット後のこと(打ち合わせではみんなで食べる予定が、実際はお手本バイトと新郎新婦のみだったこと)」での齟齬があったことと
最終打ち合わせと前回言われていたけれど、もう一回打ち合わせしなければ と
たまにこちらが想定していたことと違うことが起こり、混乱してしまったことがありました。
どうしても受け身になってしまうカスタマー側なので、能動的に確認することができにくいのですが、そういった混乱がなければ、終始一貫素敵だったかなあと、そこだけがちょっと残念でした。

立地・交通の便

広島バスセンターからすぐのクレドパセーラ中なので、打ち合わせに行くときはとても楽でした。
しかし、挙式の時に遠方から車で来る列席者となると、クレドの駐車場は小さめだったり、周囲のパーキングも停めにくかったり。街の中央部なのでどうしても仕方がないのですが、わかりやすい案内の提示があれば助かるなぁと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メイクの方、写真の方(ラヴィファクトリーさん)も、要所要所で気にかけてくださりありがたかったです。ふとしたときの撮影や、細やかなメイク直し。心遣いがとてもありがたく、安心して挙式に望めてよかったです。

式場からの返信

小さな結婚式 広島店

小さな結婚式 広島パセーラ店 スタッフ一同 より

返信日:2018年10月17日

ひとこ@Cha 様

ご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中より、弊社にて大切なご結婚式をお挙げ頂けた事、スタッフ一同大変嬉しく感じております。

ひとこ@Cha様、お相手様のご希望に応じたご提案、そしてお手伝いが出来ていたご様子で、とても安心致しました。
ですが、せっかくお喜び頂いた中で、ウェディングケーキを召し上がって頂く内容について、弊社スタッフのご案内不備により、ひとこ@Cha様、お相手様、そしてご参列頂いた皆様に非常に残念なお気持ちを抱かせてしまったとの事で、担当スタッフ含めとても心苦しく感じております。誠に申し訳ございません。弊社スタッフはご結婚式をお手伝いするプロの立場として、受動的だけではなく、お客様に様々なご提案をしながらも細かな確認をするべきでございます。その部分が失念してしまい、せっかくお楽しみ頂いたご結婚式を、一部残念なお気持ちにさせてしまった事、深く深く反省しております。
その中で、大変貴重なご意見を頂き、弊社の改善点をご教示頂けた事、そしてご結婚式やお食事会をお楽しみ頂けたご様子で、スタッフ一同嬉しく思いながらも、大変心苦しい気持ちでいっぱいです。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、早急に全スタッフの再教育に努めて参ります。ご投稿誠にありがとうございました。

また、ご結婚式の進行内容も、素敵な演出を取り入れて頂きありがとうございます。兄弟の方にご承認の宣言やサインを頂いたのですね。
弊社式場は、ひとこ@Cha様、お相手様の様に、ご希望に応じてご結婚式の進行をお決め頂ける「オリジナル人前式」をご提案しております。
ご参列頂く皆様にとっても、お二人らしいオリジナルの結婚式を、驚きながらもお楽しみ頂けたはずだと思います。人前式とは、ご参列頂いた皆様が結婚の証人になるご結婚式でございますので、意味合い的にもピッタリだったかと思います。素敵な演出をご希望頂き誠にありがとうございました。

そして、お衣裳面もご満足頂けたご様子で、とても安心致しました。
プラン内に含まれているウェディングドレスやタキシードは比較的シンプル目となっておりますが、ご結婚式同様、お好みに合わせて様々なラインナップをご提案しております。ひとこ@Cha様はプラン内のウェディングドレスをお召し頂いたのですね。こちらのウェディングドレスはシンプルではございますが、生地自体は従来のウェディングドレスでも使用している「サテン生地」を使用し、重厚感を演出出来るウェディングドレスとなっております。その他様々なお小物類を着用頂くと、より華やかな雰囲気をお造り頂けますので、皆様にも大変ご好評頂いております。ひとこ@Cha様にも気に入って頂き大変嬉しく感じております。
ご結婚式当日は、たくさんお写真はお撮り頂けましたでしょうか?弊社カメラマンが撮影したお写真も、きっと素敵な仕上がりになっているかと思いますので、是非お楽しみにお待ち下さいませ。

ですが、ご結婚式後のお食事会の際には、ご不安な思いを抱かせたまま当日をお迎え頂く流れとなってしまい、誠に申し訳ございません。
その中でも、お楽しみ頂けたご様子で、とても心苦しく感じております。ひとこ@Cha様より頂きましたご意見を参考に、各提携先会場のお食事内容のご案内方法、弊社式場からの距離感、タクシー等でご移動頂く際の目安料金のご案内等、新郎新婦様に安心してご結婚式~お食事会までお楽しみ頂ける様に、事前にご案内するべき点を今一度改善して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。

ひとこ@Cha様、この度は大切なご結婚式の一日を弊社にてお挙げ頂き誠にありがとうございます。微力ではございますが、大切なご結婚式をお手伝い出来た事、スタッフ一同とても嬉しく感じながらも、全ての内容にご満足頂けなかった事、非常に心苦しく感じております。誠に申し訳ございません。頂いたご意見を真摯に受け止めて早急に改善に努め、そしてお喜び頂いた点は今後も伸ばしていける様に、今一度全スタッフの再教育を行いながら精一杯努めて参ります。

そして何より、ひとこ@Cha様、お相手様とのご縁を大切にしながら、今後も一組でも多くのお客様にお喜び頂ける施設であり続けられる様に努めて参ります。
これからも、ひとこ@Cha様、お相手様の末永いご多幸を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。素敵なご家庭をお築き下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひとこ@Chaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 広島店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 広島県広島市中区基町6-78 基町クレドパセーラ 3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事