1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. グラン ブリエ 東京(GRAND BRILLER TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのレストラン「グラン ブリエ 東京(GRAND BRILLER TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (29)

プランナー、スタッフの教育不足

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 1.00 4.50 -
yu0415 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年10月 (投稿2018年10月)

訪問時の見積金額
4,093,200円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最低限の見積もりでしたので、ここから演出やこだわりを入れると50~100万はかるく上がると思いました。ただ、式場自体はそれだけの価値があると思います。

会場の雰囲気・設備

カレッタ汐留の最上階に位置しているため、グランブリエさんでしか見ることのできない景色を見ることができました。とても綺麗でした!伺わせていただいた日は運良く晴れてたためスカイツリーもはっきり見ることができました。また、廊下以外どこにいても景色を見ることができるためウェルカムスペースを豪華にしなくても眺望だけで十分楽しめるようになっていました。ただ、専用式場やゲストハウスのように改まって入り口があるわけではないので厳かな雰囲気がお好きな方には向かないかと思いました。親族控室もなく、お聞きしたところ親族は先に来ていただいて眺望を楽しみそのあとチャペルへ挙式が始まるまで待っていただくとのことでした。正直チャペルは狭いため圧迫感があるところに30分も…と思ってしまいました。カーテンで仕切ることのできる個室もありますが12人ほどしか入ることができないため狭いと感じました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場のカーテンが一気に開く場面は圧巻でした。

料理

文句なしに美味しかったです。

スタッフ

※長文になり、気分を害す方もいらっしゃると思いますがよろしければ読んでください。
時間になり伺うとプランナーの方々はブライダルサロン前で待っていてくださいましたが、大きな笑い声をあげたり午前中のご見学の方について話され「疲れた~」などの雑談をされていました。雑談が悪いとは思っていませんが、話していた内容などをお聞きし、やかましいところだなと感じてしまいました。席に着きアンケート等を入力し、はじめのヒアリングに来ていただきましたが、先程入力した同じことを聞かれる・タメ口で話されるなどの対応でした。見学対応してくださるプランナーさんとお話しをさせていただきましたが、"グランブリエはこれだけすごいんです!料理が1位と評価されているんですよ!すごくないですか?!(お料理の話だけで30分以上はあったかと思います)"というお話しかなく、私たちの、どのような結婚式にしたいのか・どのような思いで結婚式を挙げたいと思ったのかなど式の根本となるもののヒアリングは一切ありませんでした。こちらから話してもメモを取ることもなく、挙げたくもない雰囲気のコーディネートや演出などを延々と一方的にお話されました。この方の、私たちの資料を見返しても、当日の想像ができないほどに真っ白なんだろうなと感じました。同じ話を何度も繰り返され、もう、この時点でどれだけ式場が素敵でもここでだけは絶対に挙げないと心に決めました。プランナーさんの人柄はおおらかな方でしたが、プランニング能力が低いと感じました。他に2名のプランナーさんがいらっしゃいましたが、どの方も似たように感じました。サロンにはプランナーさんの声しか響かず、見学に来ている私たちの発言権はありませんでした。ひどいと思います。式場、お料理すべてレベルは高いと思います。それをスタッフが下げては勿体ないです。とても素敵な式場なので、多くの言葉はいらないと思います、「他にはない眺望です。説明より見ていただいた方がわかると思うので、楽しみにしていてください!」や「元ロブションのシェフが専属で腕をふるっているお料理なんです!」などで十分わくわくするし、期待値があがります。プランナーさんの言葉には、どこにもときめきませんでした。式場のスタッフさんも仕事だからやっているというのがわかる方が大半でがっかりしました。私たちが伺った日がたまたまだったのかもしれませんが、悲しくなりました。

立地・交通の便

新橋、汐留駅から直結のため全く迷わず行くことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場お料理は最高ですが、スタッフの教育は全く行き届いていません。

yu0415さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu0415さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グラン ブリエ 東京
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留47F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事