1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. アコルドゥ 奈良公園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのレストラン「アコルドゥ 奈良公園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (23)

貸切で全てがオリジナルな結婚式

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
chaoz さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時より最終的にアップしました。
内訳は人数が増えた分、テーブル装花が増えた為とドレスのグレードアップでした。
価格内で素敵なドレスも多かったのですが、一目惚れしたドレスに決めたので5万アップ。
テーブル1卓(4名掛)につき装花が増える為、安く抑えたい方は人数調整されることをおすすめします。
(装花にこだわりが無いのでゲストテーブルは無しで相談しましたが、必ず必要との事でした)
また、基本料金内で装花をお願いしておりましたが貧相な感じは全くなく、特にこだわりがなければそのままでも綺麗に作って頂けます。

会場の雰囲気・設備

私達は34名だったため2階を利用しました。
2階に上がるためには階段しかありません。
杖が必要なゲストをお招きしましたが、スタッフさんの介助があったので問題なく登り降りすることは出来ました。
2階は縦に長いスペースのため、丸テーブルではなく長テーブル2列の配置になります。
友人・親戚の境目なく配席しましたが、距離が近い為和気あいあいとした雰囲気作りが出来たので良かったと思います。
メインテーブルの後ろには大きな窓があり、自然光が入り込みますが、写真撮影の際に逆光にならないようにシアーカーテンがかかっていたので特に問題はありませんでした。

少人数であれば1階のガーデンを利用可能になるようです。グリーンが多く、開放感があるのに隣接の店などの景色は入らないので安心して写真撮影も出来ます。
式前後の写真撮影にもガーデンを利用しましたが、かなりおしゃれに仕上がっていました。

他の式場に比べると小さく感じるかと思いますが1組貸し切りのため、別荘でのパーティといったアットホームでおしゃれな雰囲気です。
また、他のお客さんがいないので自由に飾り付けも対応していただけます。

2人の控室は宿泊用の部屋のため、ベッドやトイレが付いておりかなり寛げます。
式後はデザートを部屋で2人きりで頂けたので、ゆっくり余韻に浸れていい思い出になりました!

演出・オリジナリティ

私たちが特に何のアイデアもなかったのですが、アットホームな式にしたいというテーマから、2人の思い出をクイズにしては?という提案を頂きました。
ゲストも楽しんでいただき、さらに2人のことを知ってもらういい機会になったので当人含めゲストも満足頂きました。

衣装・衣装小物

提携店が数店舗ありましたが、大型店や個性派なお店などそれぞれ雰囲気が異なっている為、気にいるドレスが見つかると思います。
ただ、どの店舗も土日の予約がかなり取りづらかったです、、、
和装は持ち込んだのですが、有償ではあるものの快く受けてくださったので選択の幅がかなり広がると思います。

料理

お料理は絶対に他の式場には負けません。
オリジナルのメニュー、コースを2人の生い立ちや思い出話をシェフがヒアリングして作って下さいます。(打ち合わせ中、いろんな話で盛り上がりすぎて楽しかったです。笑)
初めて伺った時に試食を頂いたのですが、何を食べても美味しかったので、式当日のメニューがほんとうにずっと楽しみでした!
また、和風な味付けもして下さるので高齢のゲストも大満足頂きました。
個別対応(アレルギー、好き嫌い)も無償で対応して下さるのでとてもありがたかったです。

スタッフ

初回打ち合わせから、式当日までずっと親身に付き添って下さいました。
費用の面でもペーパーアイテムは手間はかかるけど持ち込んだ方が安いですよと教えて頂けたり、ざっくりした式のイメージから色々拾って膨らませて頂けたので本当にお任せして良かったです。
また、他のスタッフさんも打ち合わせ時からみなさん丁寧に接して下さったので全く不安はありませんでした。

式中も食事の進み具合チェックや、空調の調節など声かけ頂いたり、ドレスで動きやすいように細かく補助をして下さったので1日お姫様気分で過ごさせて頂きました♪笑

立地・交通の便

近鉄奈良駅から歩くと20分ぐらいかかります。
坂道が続くのでタクシーの配車が必要かと思います。
車で行く場合は駐車場があり7台ほど停められます。(詰めれば10台だそうです)
隣のお店と門が横並びなので間違えないように
注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchaozさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アコルドゥ 奈良公園
挙式スタイル 人前
住所 奈良県奈良市水門町70-1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事