1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. アコルドゥ 奈良公園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのレストラン「アコルドゥ 奈良公園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (23)

最高のお料理とおもてなし&おしゃれ!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
hana121 さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

いろいろ持ち込みができるので、トータルで考えると費用を抑えることができます。ビデオ、写真は外部で契約して持ち込み、それぞれ持ち込み料2万円位でした。引き出物は1つ500円位、衣装は1着50000円位と聞きました。
ブーケ、ブートニア、招待状・メニュー表、プチギフトには持ち込み料かかりませんでした。
白無垢とウェディングドレスの2着着たこと、選んだ衣装のオプション料金、ゲストの衣装や着付けヘアセットの追加で、最初の見積もりよりアップしました。

会場の雰囲気・設備

とてもお洒落なレストランで、下見に行って一目惚れしました!
レストラン一軒まるごと貸し切りさせてもらえます。
入り口の青い扉がとても印象的です。
会場に面した素敵なガーデンがあり、写真撮影と披露宴の入場をさせてもらいました。ガーデンでの挙式やウェルカムパーティーなどもできるようです。
どこを切り取っても絵になるロケーションです。おしゃれ!
新郎新婦の控室はこじんまりとしていて落ち着いてゆっくり過ごすことができるお部屋でした。
ゲスト用の更衣室もあり、着付けや式後の着替えもすることができます。
披露宴の会場は1階と2階の2つあり、どちらも木が基調で、とても居心地がいいです。人数に応じて選べます。
2階の会場は、高砂席と長テーブルのレイアウトでした。窓から若草山が見えました。赤い椅子がかわいいです。
1階の会場はガーデンに面していて、壁一面の窓から光が入って、明るくとてもやわらかな雰囲気で、素敵でした。
1階は25名位までで、長テーブルと丸テーブルの組み合わせでした。私たちは長テーブルに新郎新婦を中心にしたレイアウトにしました。ゲストの方との距離の近い、和やかな披露宴になりました。

演出・オリジナリティ

親族紹介や両親へのサプライズ、ファーストバイトの演出などいろいろアイデアを出して提案してくださいました。したいことをたくさん詰め込みましたが、ひとつひとつ丁寧にすすめてくださったので、コロナのために親族だけでの披露宴になってしまいましたが、親族だけだからこその、温かくて思い出深い1日になりました。
ブーケや小物など手作りのものを持ち込みをさせていただきましたが、私たちの気持ちを大事にしてくださり思い出に残るように配慮してくださいました。
時間をかなりオーバーしてしまったにも関わらず、スタッフの皆様が誰ひとり嫌な顔をせずに、焦らせたり急がしたりせずに、最後まで丁寧に進行してくださったことが、とても嬉しかったです。
忘れられない最高に幸せな1日にしてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちは時間の都合で無理だったのですが、披露宴の最後にシェフが当日のお料理のお話をしてくださるそうで、「それがすごく面白い^_^」と聞いていて楽しみにしていました。会場でのゲスト全員での集合写真やプランナーさんやシェフとの写真撮影を希望していましたが、これも時間がなくてなくなってしまったのは少し残念でした。
でも他にも大事にしたい時間があったので、仕方なかったと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップを数社選ぶことができました。
私たちが選んだショップは、大阪と奈良にもお店があり、便利でした。
品揃えの多い大阪で衣装を選んで、その後の打ち合わせ等は、通いやすい奈良でしていただきました。
留袖やモーニング、子供の衣装もレンタルさせてもらえます。
お店の方がとても優しく、いつ行っても丁寧に対応をしてくださり、ゆったりとお気に入りを選ぶことができました。とても楽しい時間でした。

料理

お料理、最高に美味しかったです。これまで私がゲストとして披露宴いただいたどのお料理より、美味しかったです!もう一度食べたい!!と思いますが、このメニューはその日1日だけ、私たちだけのものなんですね。
試食で食べた大和牛の味が忘れられず、当日もお願いしました。
小さいときの家族との思い出や、2人の馴れ初めやエピソードをお料理で表現してくださり、司会者の方がその説明も加えてお料理の紹介してくださるので、お料理の美味しさそのものはもちろん、和やかな雰囲気を作ってくれました。
お料理を出すタイミングも考えてくださり、細かいところまで配慮してくださいました。
ゆかりのある場所の食材を使いたくて、お願いしました。特産品がなく難しかったようですが、時間をかけて探してくださり、メニューに組み込んでくださり感謝しています。
一見するとこれどんな料理?と気になる、クスッと笑えるオリジナルメニュー名も好きです。シェフすごい。
ゲストの方もみんな、特別なお料理に感動し、すごく美味しかった!!と大好評でした。
ドリンクは特に、ワインジュースがすごくおいしかったです。赤と白があり、お酒の飲めない方でも十分雰囲気を楽しめて、何杯もおかわりしました。
ウェディングケーキ、奈良の有名なケーキ屋さんガトードボアのものなんですね。昔からそこのケーキが大好きで、知った時はびっくりしました。ガトードボアがウェディングケーキをつくっているところはアコルドゥだけだと聞きました。
最初から新郎新婦の私たちも、お料理頑張って完食してくださいね!と言ってくださっていて、食べられるように配慮してくださり、おいしく完食できました。
また披露宴が終わった後に、控室でデザートを食べる時間をいただけて、ふたりで1日を思い返してゆったりすることができました。

スタッフ

プランナーさんがとても頼りになる方で、安心してお任せすることができました。毎回の打ち合わせでお会いしてお話しするのがすごく楽しかったです。結婚式が終わり、もう会えなくなることが寂しくなりました。
悩んだりしたいことを伝えると、これはどうですかとたくさんのアイデアで、ぼんやりしたイメージを具体的にしていってくださいました。
直前まで準備ができていなくて迷惑をかけてしましましたが、私たちの希望をたくさん聞いてくださり、的確にアドバイスしてくださりました。
電話やメールでの対応も、迅速にしてくださいましたので、相談しやすかったです。
シェフとのお料理の打ち合わせ、とても楽しかったです。思い出やエピソードからオリジナルのお料理を作ってくださるということで、そんなエピソードでないよ、、と思っていましたが、上手に引き出してくださり、笑いと涙いっぱいの唯一無二のメニューを作ってくださいました。
司会者の方がとても明るく盛り上げてくださる方で、当日の披露宴をとても和やかに演出してくださり感謝しています。対面での打ち合わせに加えて、電話での最終確認やラインでのやりとりをしてくださり、安心できました。心強かったです。
ヘアメイクさんや着付けの方も、打ち合わせから当日まで丁寧に対応くださいました。
装花は、簡単にイメージを伝えるだけで当日素敵に会場を飾ってくださり、想像以上でした。

立地・交通の便

奈良公園や大仏殿、若草山の近くなので、大好きな奈良で結婚式ができることが、とても嬉しかったです。
駅から少し歩きますが、タクシーチケットの手配をしていただけるので、ゲストの方や私たちの移動に使うことができて、便利でした。
送迎バスの手配もしていただけるそうです。
駐車場は敷地内にあるので自家用車の使用も可能です。(ただ高さ制限はありました)
私たちは春日大社で式をしましたが、アコルドゥから春日大社の移動も、自家用車、タクシーどちらも利用できます。観光シーズンで道が混むと、車より歩いた方が早いこともあるようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhana121さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アコルドゥ 奈良公園
挙式スタイル 人前
住所 奈良県奈良市水門町70-1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事