1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. LAZOR GARDEN NAGOYA(ラソールガーデン名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「LAZOR GARDEN NAGOYA(ラソールガーデン名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (669)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

綺麗な空間・美味しい料理・自由な演出☆
価格設定が高めの為予算を抑えるのが難しい

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00
yukapppp さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積もりでは65名で265万円位でしたが
最終見積もりは72名(子供6名)で430万円位でした。
(持込したドレス代・プロフィール映像代は入っていません)

・ウェディングドレスは持ち込みにしたので持込料10万円
・料理のランクアップとデザートビュッフェ代
・ウェディングケーキのデザイン料
・ヘアメイクさんをceuさんにお願いした為の指名料
・装花
で当初より値上がりしました。

内容は全てクオリティが高く満足していますが
全体的に価格設定が高く感じるのと
最低価格がそれぞれもっと低い物があると
選択しやすくなると思います。

やりたい事を詰め込んでみるとあっという間に500万円越えになると思いました。

会場の雰囲気・設備

新しいこともありどこも綺麗で気持ちが良かったです。

天井が高く開放的でおしゃれなチャペル。
厳かな雰囲気とおしゃれな印象どちらもあるのが良かったです。光が入り明るかったのも魅力的でした。

シンプルでどんなカラーにも合わせられる披露宴会場。
私たちは12卓でしたが広さもありドレスで狭くて通りづらい、という事はありませんでした。

こちらの会場で1番好きだったガーデン。
こちらは写真映えが良く
シンプルな会場に華やかな印象をプラスしてくれます

隣接しているレストランも貸切にしてくれている為、余興の準備や待機などに利用できました。
またロビーも好きなように飾り付けが出来ます。

演出・オリジナリティ

余興2つ・デザートビュッフェ・手紙ラウンド
をしました。
挙式後には子供も男女も全員参加でキャンディトスをしました。

余興の1つはガーデンをバックにすることができ、
景色が良くとても良かったです。

デザートビュッフェの時間はあまり長くは取れませんでしたが、ゲストの方が喜んでくださったのでやって良かったです。
ガーデンでの写真がとても綺麗なのでデザートビュッフェの時間を長く取れるように考えるといいかと思います。

プランナーさんから提案して頂いたのは
ゲスト一人一人へのお手紙。
用意をするのは大変でしたが、
皆んなが感激し泣いて喜んでくれたので
書いて良かった!と思えました。
ゲスト一人一人の事を考えながら書く時間も良かったですし、式当日は意外とゆっくり一人一人と話す時間はないので気持ちを伝えられて良かったです。

衣装・衣装小物

カラードレスはこれが着たい!という物が提携ドレスショップにありとても満足しています。こちらの式場にして良かった理由の1つです。
試着しに行くたびにカラードレスも新しく入荷していました。

ウェディングドレスの方は中々ピンと来る物に出会えず、式場の雰囲気がおしゃれで落ち着いているのでもう少し大人っぽい物やスタイリッシュな物があると良かったです。
私は持ち込み料がかかりましたがWDのみ他店でレンタルしました。(そちらのお店でちょうど持ち込み料分の割引のキャンペーンを行っていたのでいいタイミングでした)

ドレスショップの担当の方はとても良い方で名古屋店に無いものは取り寄せてくださり、気になるものはサイズを直して再度試着をさせてくださり、対応が早く助かりました。

タキシードも提携先でお借りしました。(シャツのみオーダー品を持ち込みました)

料理

満足しています。
こちらの式場の特徴は一からメニューを決められる事。
そこまでのこだわりはない2人だったので不安でもありましたがシェフの方が色々な選択肢を出してくださる中から選んで行き自分たちの出したい料理を出す事ができました。

お肉のランクも予算的にそんなに高いものにはしませんでしたが充分美味しく
ゲストの方からは色々な年齢層の方から料理が美味しかった!と言っていただけて嬉しかったです。

好きなように考えれる分こだわる程予算が上がるので
その辺りはどこに予算をかけるかを考える必要があります。
初めに考えたものでは予算が上がりすぎてしまったので、後からお肉とウェルカムドリンクのランクを下げました。
ウェルカムドリンクは最低価格のものでも高いなと感じました。

スタッフ

とても良いプランナーさんでした。
式場見学で担当していただいた方にそのまま担当して頂くことが出来ました。
メールの返信も丁寧で早く、信頼でき、細かな確認までしてくださり、親身になって相談に乗って頂けたので不安なく当日を迎えることができました。
的確なアドバイスを沢山下さいました。

ヘアメイクの方はリサーチをした上で、式場専属のヘアメイクさんではなく式場と提携している会社のヘアメイクさんへお願いしました(追加料金有り)。
とても満足しています。
ただ予算の事もあり式場でお願いするかどうかでとても悩みました。
高いクオリティでお願いしたいと思うと追加料金が発生してしまうのが残念です。

また親のヘアメイクの変更点についてプランナーさんとヘアメイクさんの伝達が出来ていなかったのが残念でした。
変更してしまったので申し訳なかったのですが自分の事ではなかったので、親に申し訳なかった気持ちです。

音楽に関しては流すタイミングで一点だけ心残りな点が有りましたが、、自分の伝達ミスでしたので(>_<)音響さんはそこまで確認出来なくても仕方なかったかな、と思います。

気になったのはその点のみで
全てのスタッフさんが素晴らしく、来てくださったゲストから「式場のスタッフの方の対応が素晴らしかったよ!」「どの人スタッフの方もも良い人ばかりだった!」という声を沢山頂き、とても嬉しかったです。
大変感謝しています!

立地・交通の便

名古屋駅からは徒歩で15分程かかりますが式場より招待状部数分の片道タクシーチケットが貰えます。
駅から歩いて来る方も居ましたが近くの出口まで地下を歩いて来れるのと劇団四季の案内を目指して向かえば辿り着くので迷う事はないかと思います。
ただ式場の駐車場、提携駐車場は無いので車で来る方は近くのコインパーキング を利用して頂くことになります。その点だけはゲストの方に先に伝えておく必要があるかと思います。
周辺にコインパーキング は多く有るので停めることに困る事はないかと思います。

yukappppさんが比較検討した式場

式場からの返信

LAZOR GARDEN NAGOYA

LAZOR GARDEN NAGOYAスタッフ一同 より

返信日:2019年10月20日

yukapppp様
このたびのご良縁、誠におめでとうございました。
おふたりの記念すべき一日をLAZOR GARDEN NAGOYAにお任せいただけたこと大変光栄に感じております。

【費用・コストパフォーマンス】
ご人数やこだわりたい部分が増えますと、全体のご予算もアップされてしまいますよね。様々な価格帯の商品ラインナップがあると良いとのご意見もいただき、ありがとうございます。これまでも様々なアイテムを考案してまいりましたが、お客様に寄り添ったご提案がよりできるよう、検討をしていきたいと考えております。
映像等に関しましては、当館ではお持込料を頂戴しておりませんが外部でご依頼された分はどうしても追加でご料金が発生してしまいますよね。また、ご投稿内容を拝見する限りですと、その他お料理やケーキなどゲスト様のおもてなしに必要な部分、ヘアメイクや装花などおふたりご自身に必要な部分など、まんべんなくこだわりを持っていただいてご準備を進められたのでしょうか。おふたりのこだわりが詰まった一日をお手伝いさせていただきましたこと、大変光栄に思います。
また、クオリティにご満足いただけたということで、非常に嬉しく思います。おふたりやゲストの皆様に、お喜びいただける一日をお手伝いさせていただくために、私共は常にクオリティの高い一日をご提供したいと考えております。とはいえ、お客様のご予算に合ったご提案もさせていただけるよう、最大限の努力をさせていただきたいと考えておりますので、今後も新郎新婦様のご意向を確認しながらご結婚式のお手伝いに努めてまいりたいと思います。

【雰囲気・設備】
当館の挙式会場・披露宴会場はともに天井が高いので、窮屈感はなくとても上質な空間になっています。自然光が入ってきたり、披露宴会場のすぐ真隣に位置するガーデンの開放感もおふたりのご結婚式をより素敵に演出してくれますよね。
また、ゲストの皆様に快適にお過ごしいただけるよう、会場の広さにもこだわっておつくりいたしました。おふたりのご結婚式でも、ゆったりとご使用いただけたようで大変うれしく思います。
館内はおふたりらしくコーディネートができるよう全体的にシンプルなデザインとなっておりますので、装飾も楽しんでいただけたのではないでしょうか。

【演出・オリジナリティ】
yukapppp様はとてもたくさんの進行を取り入れてくださったのですね!
デザートブッフェは、おっしゃる通りガーデンの雰囲気を存分に味わえてゲスト様のおもてなしができるので、当館ではとても人気な演出のひとつなんです!
プランナーよりご提案させていただいたお手紙ラウンドも取り入れてくださったということでありがとうございます。皆様とわいわい楽しいお時間、感動的なお時間、様々なシーンをお楽しみいただけてとても嬉しく思います。

【料理】
フルオーダーでお創りするお料理は、ご結婚式という特別な日だからこそ新郎新婦様に世界に一つだけのお料理でゲスト様をおもてなししていただきたい、という私共の想いから実現したものです。
おふたりのゲスト様のご年齢や層に合わせて考えことができるため、おふたりならではのお料理が創れるのが魅力ですよね!
ゲストの皆様にもお喜びいただけたようでしたら幸いでございます。

【式場スタッフ】
スタッフに関して、お褒めのお言葉をいただきました誠にありがとうございます。担当プランナーはもちろん、その他の専任スタッフからもおふたりにぴったりのご提案をさせていただけるよう、チーム一丸でご結婚式創りをお手伝いさせていただいておりますので、安心しておまかせいただけたようでしたら幸いです。
また、親御様のヘアメイクの変更点に関しまして、スタッフ間での共有ができていなかったということで残念な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。新郎新婦様にとってはもちろん、親御様にもご結婚式は非常に特別で大切な一日だと思います。残念なお気持ちにさせてしまわないよう、より共有方法や確認方法を入念に行うことを改めて指導しております。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

【立地・交通の便】
当館は名古屋駅から非常に近い位置にございますので、お客様にも安心してお越しいただけるかと思います。ただ、より快適に・ご負担なくお越しいただくために世帯数分のタクシーチケットをプレゼントしております。タクシーでの移動の際には迷われたゲスト様もいらっしゃったということでしたが、おっしゃる通り劇団四季様のすぐ真隣になるため、目印となる劇団四季様のお隣をお伝えいただくとよろしいかもしれません。
今後のご案内の際には、このようなことがないようゲスト様へのお伝え方法も検討していきたいと考えております。

当館はレストランも併設しておりますので、機会がございましたらいつでも遊びにいらしてくださいね。
口コミのご投稿、誠にありがとうございました。
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・**・・*・・*・・*・・*・・*・・
【名駅から5分!】 水と緑が溢れる邸宅貸切で おふたりらしい結婚式を!

ラソールガーデン・名古屋の 3つの魅力
①名古屋駅から5分の好立地!
さらには招待状の枚数分タクシーチケットプレゼント!

②楽天婚礼フェスティバルでエリア優勝した絶品のお料理!
完全フルオーダーメイドのお料理は満足していただけること間違いなしです!

③天井高7mの圧巻のチャペル!
7mの天井高は結婚式という非日常感をより演出してくれます!

ラソールガーデン名古屋では毎週豪華試食付きのブライダルフェア を開催しております!
まずはお気軽に ブライダルフェアにお越しください!
★初めての会場見学の方には更にお得な特典のプレゼントあり!
052-756-2710
https://www.mwed.jp/hall/17457/fair/
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・**・・*・・*・・*・・*・・*・・

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukappppさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LAZOR GARDEN NAGOYA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~146人
TEL・予約
052-756-2710
LAZOR GARDEN NAGOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:月・火曜日(祝日営業)
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝8:30~18:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-11-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事