1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

料理がおいしいくゲストから好評価
参列者のヘアメイクが残念

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.00 5.00 3.50 4.00
403 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には大人68名で460万程度になりました。見積もりでは100名程度で500万前後でした。ゲストの人数が減っているので、見積もりでの金額は下がりましたが、料理のグレードアップや衣装の追加で内容的には上がっています。白無垢、色打掛は持ち込み料が発生しましたが、少しだけ安くなったかと思います。席札や席次表、ムービーなどを持ち込みなものはDIYして安く済ませました。初回見積もりは色々盛り込まれていない印象なので確認が必要です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場がとても素敵でした。残念ながら12月でなくなってしまいましたが、夫婦ともに会場決定の決め手でもあり気に入っていました。

演出・オリジナリティ

息子がいるのでどのタイミングで出すのかや和装挙式に合わせてどういう演出をするかなどプランナーさんもアドバイスしてくださいました。経験上はドレスでの挙式が多いので、縁の契りや誓杯の儀など和装ならではの人前式が出来て良かったです。酒飲みのゲストが多く披露宴ではワイン樽開きをしたので好評価でした。

衣装・衣装小物

新婦はウエディングドレスのみ、新郎はタキシードのみ提携ショップにてレンタルしました。価格は決して安い方ではありませんが、関西の店舗とも連携して色々と提案してくださったので気に入ったものを見つけることが出来ました。持ち込み料はかかります。

料理

内容が決まっているシルバコースもありましたが、オシャレで食べ方が難しそうだったので、自分たちで選べるのでプリフィクスコースにしました。お肉、お魚、デザートのグレードを上げました。料理はとても美味しくゲスト評価も高かったので満足しています。ですがグレードアップするとお値段がかなり上がるので他を削る必要があると思います。一部の男性陣ゲストからは少し量が少ないと言われましたが、許容範囲かと思います。お茶漬けやグラニテをプラスで追加することは可能です。

スタッフ

何事も決めるのがギリギリになることが多く、要望も沢山伝えてしまったのでプランナーさんには本当にご迷惑をおかけしてしまいましたが、とても丁寧に対応していただきました。キャプテン、アテンダー、司会者、カメラマンなど皆さん素敵な方で当日も楽しく過ごすことができました。ヘアメイクさんのセンスがよく新郎新婦ともに当日の仕上がりにとても満足しています。新郎母もヘアメイクをお願いしたのですが、仕上がりや対応があまりよくなかったようです。ここは個人の問題なので確認したり意見するなど対策が必要かと思います。

立地・交通の便

GINZA SIX内にあるのでわかりやすく、立地は遠方ゲストも行きやすいと思います。 ただ、会場までのエレベーターがわかりにくいため、遅刻するゲストもいらっしゃいました。事前に伝えておくことが必要かと思います。

403さんが比較検討した式場

式場からの返信

THE GRAND GINZA

スタッフ一同 より

返信日:2022年4月17日

403様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を
THE GRAND GINZAにてお手伝いをさせていただきましたこと
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

403様に「キャプテン、アテンダー、司会者、カメラマンなど皆さん素敵な方で当日も楽しく過ごすことができました」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。

THE GRAND GINZAはおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ご記念日やご家族が増えられた際など
レストランへお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて403さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事