1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

明るく洗練されたモダンな挙式会場
演出の提案がもっと欲しかった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00
sasuuu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
2,104,505円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

提携ショップのドレス利用、閑散期の挙式などで割引がある。招待状人数分サービスなど特典あり。
30名で見積時180万、途中250万、最終210万。
お色直しなし。
アットホームな披露宴としては十分でした。
装花、料理のグレードアップは確実と思う。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は写真通りの洗練された雰囲気。
床から天井までガラス張りのため銀座の街並みが見渡せる。
モダン和室は30名まででレストランと壁一枚で仕切られており少しざわざわしている。
シルバーの鱗のような背景の式場は30名から80名向け。シャンデリアが少しバブリーな感じ。

大窓の会場は眺めは素晴らしいが昼間は逆光になるので注意。スマホで撮影すると顔が真っ暗になる。

演出・オリジナリティ

第1回打ち合わせで披露宴のコンセプトをヒアリングされ、画像などを見ながらプランナーさんとイメージを共有していく流れ。
親族のみの披露宴で、いわゆるアットホームな式になった。新郎新婦から親族紹介、シェフからのご挨拶、手作りムービーで2時間持ちました。
担当プランナーさんから色々と細かなアドバイスは頂いたが、演出について提案を期待していたものの、提案は受けなかった。

衣装・衣装小物

提携ショップとして提示されたのはアンテリーベのみでしたが、逆にいくつものショップを見ていたら悩んで決められなかったと思う。
一回に4着まで試着可能。アクセサリーのレンタルはどれも1万円いかないくらいでお高め。
ドレスを試着してどんな雰囲気のアクセサリーが合うかイメージをしてから、他で購入しても良いかも。
予算を下げたかったので直前にドレスの変更を申し出たが、ショップのスタッフの方が快く対応してくださった。

料理

試食会には親御さんとこられている方も。
ゲスト視点で検討できるのでとても良かった。メニュー写真を見るだけでは良し悪しがわからないので。
試食会でシェフと直接話す機会があり、そこで披露宴でも登場してもらえないかお願いしたら快く受けて下さり、ゲストも喜んでいた。

スタッフ

会場スタッフは若い方が多い印象。始めは不安だったが打ち合わせでは優しく寄り添って下さった。
ただ、披露宴の進行や新郎新婦からの出し物に出し物もっとプランナーさん視点での提案があったら良かったなぁと思う。
メイクは資生堂さんだけあって、大変綺麗に仕上げて下さった。
司会の方とは2日前に電話が来て軽く打ち合わせした程度。専門の方でしたので安心してお任せできた。

立地・交通の便

東京駅からタクシーですぐ。新幹線利用のゲストは来やすい。
10時からの挙式の枠は、ギンザシックスの開館前なので、ゲストは裏口から入館してもらわないといけない。初めて来るゲストはわからないと思う。スタッフが正面入口で待つとか、裏口へのルートが書かれた地図を用意するなど、会場側が改善できる点と思う。
私は写真付きの地図を自作しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

BGMは少なくとも入退場やここぞという場面は手間でも自分で選んだ曲がベター。会場お任せはお勧めしない

挙式、披露宴の時間帯が固定されており、ギチギチに入っている。朝いちの枠は10時開式で早く、遠方ゲストは前泊してもらうのが良い。

私は会場のデザインや雰囲気を重視しており、グランギンザの宣材写真がとても素敵で見学に伺いました。
式披露の時間帯、会場人数、レストラン併設ゆえのざわざわ感、窓の有りなしなどで、100パーセント希望通りの時間帯と会場では出来ずもどかしくもありました。
ですがそれ以上に美味しいお料理と、理想以上の素敵なドレスとメイク、装花に、素直で一生懸命なプランナーさん、スタッフの方々のおかげで総合的に大変満足のいく結婚式ができました。ありがとうございました。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

返信日:2020年9月18日

sasuuu様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。おふたりの門出の一日を、
ザ・グラン銀座にてお過ごしいただけましたこと
非常に嬉しく思っております。

また、このたびはご多用の中口コミのご投稿を
いただき誠にありがとうございます。

お料理のクオリティやドレス・ヘアメイク・スタッフ対応等
総合的に高い評価をいただけましたこと大変光栄に感じております。

ただ、演出に関するプランナーの提案力に対して
至らない点があり、申し訳ございませんでした。
開館前のアクセス案内についても、
貴重なご意見をいただき非常に有難く感じております。

sasuuu様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、
今後、より新郎新婦様とゲスト皆様にご満足いただけるご結婚式を創り上げられるよう
スタッフ教育、ご案内の改善に努めてまいります。

ザ・グラン銀座は、ご結婚を挙げられたおふたりにお帰りいただける場所として、
レストランやラウンジも営業しております。
お近くにお越しの際や、記念日等にぜひ遊びにいらしてくださいませ。

このたびは、おふたりとのご縁をいただけましたこと、
心より感謝しております。
ご両家の末永いお幸せを、スタッフ一同お祈りいたしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsasuuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事