1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

提携ドレスショップが素敵でした。
プランナーの対応が最悪でした。

本番
総合評価 2.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 1.00 3.00 1.00 3.00 4.00
ムーハナ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2020年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積から大幅にアップしましたが、来てくださる方の満足度を考えると無駄ではなかったとおもいます。映像関係も諸々注文したことで値段は上がりましたが、結果記録として残して良かったです。
しかし打ち合わせの際は、プランナーから、親からの援助有無を確認されたり、共働きだからお金を出せますよねといった内容の発言があり不快でした。
私たちをお金としか見ていないのでしょうか??

会場の雰囲気・設備

シンプルながらも上質な印象が気に入りました。

演出・オリジナリティ

プランナーからは提案はなく、見積を作る為の打ち合わせに近いです。こちらから相談や確認をしても、無理という回答か、対応せず放置されてばかりでした。現場と調整するのが面倒なのかもしれませんが、正直何のためのプランナーなのか甚だ疑問に感じました。契約前はオリジナリティを売りにしていましたが、実際はサイトやインスタに掲載するお客様しか、要望は聞いてもらえないのかもしれません。出来ないと言われた内容を式後、他の方のインスタでは普通に行われているのを見て、プランナー次第なのだなと改めて思いました。
また、打ち合わせの際は、時間内にも関わらず、早くしてください!見積作りたいんで!巻きで!と急かされたり、早く終わらせたいと言ってきたこともありました。打ち合わせ時間内にもかかわらずありえない対応だと思います。
また、説明不足やミスで費用が発生も起きましたが、謝罪すらなかったです。

衣装・衣装小物

銀座にある提携のドレスショップ アンテリーベのスタッフの方は、非常に親切で温かな対応をしていただきました。気に入る衣装が見つかるまで、試着をさせていただき、素敵なドレスを選ぶことが出来、感謝しております。
ただ、式場プランナーから、衣装店、メイクスタッフへ正確に情報共有を行われておらず、事前打ち合わせの際に他のお客様の内容で共有されていました。当日までに気付かなかったらどうなっていたのだろうと、とても不安になりました。

料理

ランクアップは必須だと思います。値段はやや高めの設定に感じました。ボリュームはあまり多くないのですが、味は美味しかったです。
試食会の際に、プランナーから高額の料理をしきりに勧められ疲れました。もともと料理にはこだわる予定でしたが、プランナーの発言や対応を考えらたほうがいいかと思います。

スタッフ

担当プランナーはベテランの方で、若い担当者よりも安心できるかと思ったのですが、打ち合わせが進むにつれ高圧的な態度が多く、精神的にもしんどくなりました。祝い事ですし気まずくなっても嫌なので、主人と相談し担当変更の依頼などはせず進行しましたが、式直前にはその主人ですら呆れ果てるほど、酷い対応でした。契約さえとれれは、その後は効率優先なのでしょうか。また、責任者は個々のプランナーの業務や対応を把握されていないのでしょうか。
お金に関する対応も不安に感じました。見積額の提示も打合せ後すぐには頂けませんし、最終見積発行にキャンセル可能期日当日に届きました。その為、見積確認後、翌日営業時間に人数変更の連絡をしたのですがキャンセル料金が100%必要になりました。最終打ち合わせから数週間何をしていたのでしょうか。あえて、キャンセル出来ない時期に発行しているのでしょうか。
ミスが多く、謝罪どころかいつも言い訳ばかり。せめて社会人として最低限責任をもって仕事をして欲しかったです。結婚式が終わって時間が経っても思い出すほど、不快です。

立地・交通の便

窓があり開放感がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すでに、口コミに記載していますが、担当プランナーが最悪でした。今思い出しても不快です。
結婚式前日の話ですが、ウェルカムスペースのグッズの搬入を予定していました。約束した時間に会場に伺ったところ、プランナーが現場スタッフに共有しておらず、現場スタッフも困っている様子。前日忙しい中、仕事を休み伺ったにも関わらず、話がついておらず呆れました。また、このタイミングで現場スタッフとお話しするなかで、訪問の約束だけでなく、当日の進行に関しても現場に引き継がれていないことや調整が行われていないことか、多々あることが発覚しました。本番前日にこんな状況で大丈夫なのか不安でいっぱいになりました。それまでも不安や不満ははたくさんありましたが、前日の一件で、今まで荒波を立てたくないと考えて進めてきた準備が全て馬鹿らしくなってしまい涙が溢れました。
担当プランナーに不信感を持った際は、気まずさなど考えず早い段階で変更を申し出ることをおすすめします。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

返信日:2020年8月13日

ムーハナ様

この度は、おふたりとご両家様にとってたいせつな一日を
ザ・グラン銀座でお過ごし頂き、誠にありがとうございました。

またご多用の中、口コミのご投稿を頂きありがとうございます。

会場の雰囲気、衣裳店スタッフの対応に関して
有難いお言葉を頂戴し、非常に光栄に感じております。

しかしながら、プランナーの対応面に関して
配慮のない発言や説明不足、引継ぎ不足によりおふたりにご不快な想いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
ご不安な思いのまま当日を迎えられる形となってしまいましたこと
心よりお詫び申し上げます。

ムーハナ様より頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、
今後このようなことがないよう、スタッフ教育に努めてまいります。

率直なご意見をお聞かせいただけましたこと
スタッフ一同感謝しております。

おふたりの末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムーハナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事