1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

新しい施設と素晴らしいお料理
サービスレベルは要改善

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 5.00 1.50 4.50 4.50
Krara さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

成約特典で挙式料20万円と、衣装代が割引になりました。

初めて見積もりを頂いた当初の予定より大幅にゲストの数が増えたので、最終見積もりとは大きな差額がでましたが、手配内容や施設のグレード、立地を考えると納得のご料金でした。

ただ、お料理はプリフィクスコースを選んだのですが、最初の見積もりはランクが一番下のメニューを選んだ場合の金額で入力されていたため、試食会で提供されるような中~高グレードのメニューを選んだことでかなりの差額が発生しました。
お料理を重要視されている場合は、始めから高めに見積もって頂くことをお薦めいたします。

会場の雰囲気・設備

チャペルは新しくきれいで洗練されています。
夕暮れの式だったので、ガラス張りの会場から見える空の色も美しく、最高でした。

披露宴会場としてVIPルームをお借りしましたが、ウェルカムスペースがあまり整然としていない狭い通路の脇で、当日しっかりしたご誘導がなかったのか、装飾物に全く気付かなかったゲストが多数いたようです。今となってはお金をかけて装飾する価値はなかったなと思います。

また、ゲスト用のお手洗いが外部の人も使用するフロアのものと共有なので、気を使わなくてはいけない上席のゲストがいるようなカッチリしたお式には向かない印象です。

演出・オリジナリティ

特段演出はしていないのですが、ヒストリーやエンディングムービーを会場提携の映像会社様へお願いいたしました。とても迅速に要望にお応え頂き、ゲストの方も喜んで下さったので、依頼して良かったです。備え付けのプロジェクターの画質も高かったです。

衣装・衣装小物

提携のアンテリーベ様にお世話になりました。
カワイイ系~インポートの大人っぽいデザインまでチョイスが豊富で選び甲斐がありました。

また、担当者様もとても親身な方で、嫌な顔せず何度も試着にお付き合いしてくれて、ベールや手袋などの小物もドレスに合ったものをご提案下さいました。

料理

全て大好評でしたが、特にお魚のウロコ焼きは珍しいこともあり大変喜んで頂けたようです。
途中、子供のためにオムライスを急遽ご用意頂けたことも、助かりました。
この会場ならではのサービスだと思います。

スタッフ

当日は忙しく、プランナーの方と会場で最終確認をする時間がなかったことから、意図していたものと違う手配の行き違いが多々あったことが悔やまれます。また、お打ち合わせの段階でも、受身であまりご提案がなく少し頼りなかったです。

キャプテン含め、スタッフの方は感じは良いのですが、全体的にお若く、スピーチ等をされるゲストとのコミュニケーションが欠如していたり、こちらがゲストに不便をかけないように用意していた様々な手配(プチギフトが少し大きめだったので手配していた手提げ袋や、ウェルカムツリーの指印用のウェットティッシュなど)を当日ご使用頂けず、ゲストに申し訳ない気持ちになりました。

新郎・新婦の入場前に乾杯用のシャンパンが注がれていたりと、サービスレベルは大変残念なものでした。

ただ、小さな子供が多かったのですが、スタッフの方々に本当に温かくご配慮頂き、おかげで会場が温かい雰囲気に包まれました点には感謝しています。

立地・交通の便

地方からのゲストも東京駅からタクシーで来やすく、建物の立地自体は最高です。
ただ、会場のある13階へは途中でエレベーターを乗り換えるか、目立たない位置にある南館の直通エレベーターを使用しなくてはならず、あまり建物内に案内がないのでゲストが迷わないかやや心配でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携の資生堂のヘア・メイクの方々はとてもセンスがよく、希望した通りに仕上げて頂きました。

個人的には少しビックリした程度ですが、お支度室が新郎・新婦同じ部屋だったので、着替えやメイク姿を新郎に見られたくない方は別部屋を希望された方が良いかと思います(私たちが使用したのはVIPルームだったため、大きな披露宴会場をご使用される場合は分かれているのかもしれませんが・・・)。

まだ会場が新しく、スタッフの方が不慣れで、基本的なサービスのポイントが押さえられていなかったことはとても残念でした。

Kraraさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2019年9月2日

この度は、数ある会場の中からおふたりの大切な1日をザ・グラン銀座にてお過ごしいただきまして誠にありがとうございます。
また、ご多用のところ口コミのご投稿もいただきまして誠にありがとうございます。

挙式会場につきまして、素敵なお言葉を頂戴いたしまして大変嬉しく存じます。
挙式会場はKarara様に仰っていただきました通り、扉を開けた瞬間180度のアーバンビューが広がる二面ガラス窓を使用した特別な空間となっております。時間帯によって色を変えるため、365日毎日異なるおふたりだけの景色とともにセレモニーを叶えていただくことが可能でございます。

しかし、この度はおふたりのご期待を頂き
大切な一日をお手伝いさせていただいたにも関わらず
スタッフ対応やご案内の中でおふたりに不快な想いを残してしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今回いただいたお言葉を進撃に受け止め、スタッフの教育及びスタッフ間の確認や連携につきまして、今一度見直しと改善に努めさせていただきます。

今後も、ご新郎新婦様の一生の思い出となる
大切なご結婚式をお手伝いさせて頂いているということを肝に銘じて、ご安心して一日を過ごしていただけるよう
スタッフ一同精進してまいります。
この度は貴重な意見を頂き、誠にありがとうございました。

末尾になりましたが、おふたりの末永いお幸せを
今後ともお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKraraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事