結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (174)
  2. 費用明細 (21)
本番
ねこすけ19 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年6月
投稿月
2018年7月
総合評価 4.79
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

人生で最も輝いた1日でした
細かいミスがあったこと
ねこすけ19さん(THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)口コミ)

(2240文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積もりからお料理、引き出物、衣装、装花、記録類など上がりました。お料理はランクアップして見積もりしていましたが、そこから更に上がりました。
しかし、料理はおもてなしの部分ですし、衣装は満足のいくように選べたので満足です。記録類は手作りしたものもあり、そこは少し節約できました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大人な雰囲気のラウンジを夫は大層気に入っていました。オシャレなホテルのバーのような雰囲気で、男性受けも良いと思います。細かい装飾にもこだわりがあり、銀座の街灯を模した照明も素敵でした。午前中の式だと一般客と混ざることなく貸切で使えます。
石と木のぬくもりが素敵なチャペルは窓から東京タワーが遠くにみえます。人数はかなり入れます。私たちは70人ほどでしたが、余裕でした。
そしてオシャレな披露宴会場は、高砂後ろの造花のウォールフラワーが無料です。全体的にグレーを基調としたコーディネートで、どんな色の装花・ドレスでも映えると思います。
両家の控え室は少人数婚でも使えるVIPルームを使用できます。また、更衣室やブライズルーム、新郎新婦専用のトイレなど、一通りの設備は揃っています。ゲストは銀座シックスのフロア共通のトイレを使用します。

演出・オリジナリティの満足度

友人の演奏を入れたかったため、出来て良かったです。新郎も一緒にバイオリンを演奏しました。管楽器の使用はできないため、注意が必要です。また、中座の演出にもアイデアをいただき助かりました。
当日は素晴らしい余興をしてもらい、一生の思い出になりました。

衣装・小物の満足度

私が衣装選びをしているときはアンテリーベさんとクチュールナオコさんの2社が提携先でした。今はもうすこし増えたようです。私はクチュールナオコさんで素敵な衣装を選ぶことができました。ウエディングドレス1点とカラードレス1点です。オススメのドレスを担当の方が色々と用意してくださり、楽しく選べました。小物も、ミキモトの本物ダイヤのネックレス・イヤリング・ティアラを身につけることが出来て、親戚も喜んでいました。
カラードレスは予想以上に大好評で、このドレスにして本当に正解でした。

料理の満足度

料理が決め手でこちらの会場を選んだため、味には大変満足です。他に見学していた会場と迷っていましたが、こちらのお料理が忘れられなかったです。見た目はもちろん美しく、それに加えてオリジナリティもあります。2人の思い出の地の食材を使ったオリジナルメニューを提供していただきました。ゲストにとても喜んでいただきました。
お料理はプリフィクスコースです。お肉は1番下のランクだと牛肉ではないので、婚礼料理としてはランクアップ確実かなと思います。前菜の美しさはびっくりです。お魚は甘鯛の鱗焼きの食感が素晴らしく、シェフが感覚に残るお料理と言っていたとおり、ずっと忘れられない感覚です。
ウエディングケーキはオリジナルのマジパンを乗せてもらいました!

式場スタッフの満足度

プランナーさんは色々な相談に乗って下さいました。いつも楽しく打ち合わせが出来ました。こちらの会場では、他の式場よりも打ち合わせを早くから始めて回数を多く出来たので、比較的ゆっくり準備出来たのかなと思います。
少しだけ残念だったのが、ウェルカムスペースです。最後の物品搬入の時に担当プランナーさんが忙しく、途中まで他の方に担当していただいていました。当日はウェルカムスペースを確認することが出来ず、入場の時にも気づかなかったのですが、飾る予定の新郎新婦のアルバムに、開くページの目印として付けていた付箋がそのまま貼ったまま飾り付けてありました。お見送りの前に気づいて慌てて剥がしましたが、ゲストの写真にはよく見ると付箋が写ってしまっていました。当日確認しておきたかったです…
キャプテンの方やヘアメイクさん、介添えさんは当日本当に良くしていただきました。ウェルカムスペースの装飾バルーンをブライズルームで膨らませるのをお手伝いして下さいました。ヘアメイクさんはリハーサルからの細かい変更を実現して下さいましたし、キャプテンと介添えさんは式の終了後に雨の中ずぶ濡れでタクシーを拾っていただき、感謝でいっぱいです。

立地・交通の便の良さ

銀座駅からすぐですし、銀座シックスの最上階と言えば関東の方は必ず分かっていただけました。遠方からの方も駅に案内がありますので、安心です。下見の時はまだありませんでしたが、本番までには銀座駅から地下通路で直結になっており、当日雨でしたがゲストには濡れずに帰っていただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの会場は引き出物が全て配送です。そのため、引き出物の袋がありません。会場でペーパー類を入れる無料のビニール袋をご用意いただく予定でしたが、後日上司から持って帰るのにスーツのポケットに頑張って入れて帰った、というエピソードを伺い、袋が配られていなかったことが分かりました。他が素晴らしかっただけに、ゲストのおもてなしでご迷惑をおかけしたことは残念に思いました。会場でご用意いただけないのであれば、こちらで袋を用意しようと思っていたので、これからお式の方は良く確認してください。引き出物の配送は親族にはとても喜ばれました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE GRAND GINZA

(返信日:2018年8月30日)

この度はご結婚誠におめでとうございます。 おふたりの思い出に残る大切な一日をお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同大変光栄に感じております。

各項目において、とても素敵なお言葉をたくさん頂戴し、スタッフ一同大変感激いたしました!誠にありがとうございます。また、グッズやウエルカムスペースのご準備などで一部至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。スタッフ間でお声を共有し、再発防止に努めてまいります。

ご結婚1周年記念日には、レストランにてご婚礼当日のお料理を再現した特別メニューをご用意いたしますので、ぜひ節目にはザ・グラン銀座にお帰りいただけますことを心より楽しみにお待ちしております。

ザ・グラン銀座が、おふたりの想い出ととも寄り添っていける場所となれば幸いでございます。

この度は誠にありがとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。

ザ・グラン銀座 スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこすけ19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
通話無料0066-9680-522265
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能 ※8/14・15は営業いたします
受付時間 平日/12:00-19:00 土日祝/10:00-19:00
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事