1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. BARN&FOREST
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 柏・松戸・野田エリアのゲストハウス「BARN&FOREST」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
流山おおたかの森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (20)

欧米のお洒落でアットホームな会場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ふわふわこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
3,807,261円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・最終金額は、新郎新婦含め44名で370万円でした。
(前撮りや当日のムービーも追加されています)

・見積もり時の金額から最終金額で差額は、75万円ほどでした。

・値上がりしたポイントは、衣装・披露宴会場の装飾・前撮り・当日のムービーの追加です。

・値下がりしたポイントは、ペーパーアイテム・プチギフト・ムービーなどを手作りしたことです。

・予算をしっかり立てて、プランナーさんと共有することがとても大切だなと感じました。

追加で入れるサービスもたくさんあるため、最初の見積もりより上回ることを想定しておくか、初回の見積もりで、あらかじめ様々な演出も入れておくことをおすすめします。

・予算の金額より大幅な値上がりになってしまいましたが、スタッフさんも皆さん素敵で、どの演出も大満足でした。

会場の雰囲気・設備

・挙式は憧れだったガーデンウェディングにしました。
ガーデンはお家の庭をイメージしているかのような素朴な造りです。

・当日は天候にも恵まれ、たくさんの緑に囲まれたキラキラした空間で、とても気持ち良かったです。

・布などは敷かずに、芝生の上をそのまま歩きました。長さも充分でした。

・披露宴会場は白とウッド調のmagnoliaの部屋を選びました。

・窓がたくさんあるため、自然光や景色も楽しめます。
披露宴会場入場時はガーデンから登場しました。

・お色直し後は、フェイクで他の扉が開いてから、大きな階段から登場しました。

・ケーキブッフェもガーデンで楽しめました。

会場の設備について
・どの会場も充分な広さです。

・ゲストリビングがとても広く、ソファやイスもたくさんあるため、皆さんゆっくり過ごせます。

・式当日のブライズルームは、ウッド調の部屋でした。こちらもあたたかみのある空間でした。

・レストルームもこだわったデザインで、とても魅力的です。

・今回は使わなかったですが、更衣室や着付け室もお洒落なデザインで、広さも充分でした。

演出・オリジナリティ

・欧米の農場をイメージとした会場のコンセプトが気に入り、披露宴会場の装飾も農場グッズや野菜などを並べました。

・手作りの小物も会場の雰囲気にあうように、切り株コースターや、枝やナチュラルな色味の造花を使ってアレンジしました。

プランナーさんからの提案
・ガーデンウェディングにしましたが、チャペルのデザインもとても気に入っていたため、集合写真やフリーフォトタイムで使えるようにして貰いました。

・乾杯ドリンクは、ビールやジュースを瓶ごとタライにつけて好きなものを選んで貰いました。

・ウェディングケーキにする予定でしたが、よりコンセプトに近づけるようドーナツケーキにしました。

・お色直し後は階段から登場する演出にしました。

・ケーキブッフェをガーデンにて行いました。

衣装・衣装小物

・ガーデン挙式やコンセプトにもあう、タキシードとドレスが見つかり大満足でした。

・プラン内で探すと種類が少なかったため、大幅な差額が出てしまいました。

・インポートドレスも取り扱っていて、気になる衣装は取り寄せもできます。

・衣装試着は小物決めまで含めて新婦5回、新郎2回でした。
1回に5着まで試着できました。

・試着の予約は比較的に土日は埋まりやすく、平日が空いていました。

料理

・試食会があったため、食べ比べをしました。
5種類のコースから選べます。

・会場のコンセプトである、欧米の農場をイメージとした結婚式にしたため、アメリカンのコースを選びました。
料理名もコンセプトにちなんだものになっていて、面白かったです。

・ケーキブッフェもプラン内でついており、色鮮やかでとても魅力的でした。

・オリジナルオーガニックビール、彩りあるサラダ、ボリュームのあるアンガス牛のステーキが特に印象的でした。

・ゲストのみんなから、とてもお腹いっぱいになったと好評でした。

スタッフ

各スタッフさんとの打ち合わせについて
・見学の時に担当して下さったプランナーさんがそのまま手伝って下さり、とても嬉しかったです。

プランナーさんと雰囲気がとてもあい、いつも笑いながらの打ち合わせで楽しく過ごせました。

いろいろなこだわりや、直前までたくさんの変更もしましたが、いつも丁寧に対応して下さいました。

・衣装さん、お花屋さんやその他スタッフの皆さんも親身になって相談にのって下さって、描いていたイメージを実現することが出来ました。

・メイクさんも、イメージ通りに仕上げて下さり、式中もお直しや撮影までして下さって、至れり尽くせりでした。

・カメラマンさんも、前撮りの時からお世話になっているかただったので、安心して過ごせました。
気さくで明るいかたなので、当日も楽しめました。

立地・交通の便

・最寄駅から10分ほどのところに会場があり、式場のまわりは高い建物もないです。

・ゲスト全員に、流山おおたかの森駅からの往復タクシーチケットのサービスがついていました。

ふわふわこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふわふわこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BARN&FOREST
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県流山市おおたかの森北二丁目51番地の6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事