1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 小さな結婚式 小樽店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「小さな結婚式 小樽店」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

ステンドグラスの光と共に心満ち溢れる挙式

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.50 4.00
ここねママ さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
39,000円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

家族3人での挙式のみだったのですが、お正月キャンペーン(半額)を使い、+オプションで39,000円でした。
見積りの金額と最終金額に差はありませんでした。
土日に挙式をするとプラス料金がかかるので、平日に行ったのと、
レンタルせず自分たちで用意できるものはしたのが、料金を抑えることができた結果かなと思います。

会場の雰囲気・設備

天井のステンドグラスが陽の光を浴び、式場内に差し込む、とても素敵な所です。天井も高かったです。

バージンロードも長く、子供と3人で歩く事ができました(・∀・)
バージンロードの色は明るすぎず、暗すぎない素敵な赤でした。

廊下や控室には素敵な写真がいくつも飾ってあり、センスの良さを感じました。
結婚式にぴったりなアクセサリーなどが飾ってあり、キラキラした世界が素敵でした。

演出・オリジナリティ

バージンロードを3人で歩きましたが、その時に、ムスメの首からネックレスに夫婦の指輪を通して~という案をいただき、行いました。
その指輪はバージンロードを歩いた後、リンクピローに乗せてくれ、それをムスメが私たち夫婦の所に届けてくれるという
リングガールの2つの仕事を提案して下さった事に感謝しています。
退場はフェザーシャワーをまいて下さり、花びらとは違う、高級感のある世界に浸りながら退場できたのが嬉しかったです。
入場曲・退場曲はCDを持参し、かけてもらいました。自分たちの本当に好きな曲でバージンロードを歩けて、涙が止まりませんでした。

衣装・衣装小物

白のドレス1着のみでの式でした。ドレスがセパレートの為、ウエストの調整を何度もしたり、上の部分のドレス(ウエスト回り)が
めくれたりと何度もあった度にスタッフさんが直して下さったので、「スタッフさん、大変だなぁ」と感じました。
ブーケ・ブートニアは結婚式の後に記念に残しておきたいため、自分たちで購入し、持参しました。
ティアラは、花嫁とムスメ、お揃いのものをつけて下さいました。ムスメもお姫様気分♪
とても嬉しがっていました(*^-^*)

スタッフ

プランナーさんには私たち夫婦やムスメの立場で親身に接して下さり、本当に感謝しています。
いろんなアイディア・引き出しを持ってらっしゃる方で、それが私たちの結婚式の完成度を高めて下さいました。
メイクは、写真に映えるよう濃いめにして下さいました。ブラウン・ゴールド系かピンク系か選択肢を下さり、
私はブラウン・ゴールド系でお願いしましたが、とても品のある仕上がりにして下さったのと、
目頭の横から鼻の横にかけて影を見せるようなメイクに仕立ててくれ、鼻が高く見え、感動的でした!
ムスメもリラックスしてスタッフさんに打ち解けて元気にはしゃいでいました。スタッフさんの、ムスメに対する接し方が
ムスメをもリラックスさせてくれたのだと思います(*'ω'*)

立地・交通の便

JR小樽駅からおよそ徒歩10分くらいの、小樽運河沿いにあります。式場の窓から小樽運河が見えます。
私たちは家族3人の挙式だったので、同じ小樽運河沿いのホテルに宿泊し、翌日挙式を行った形です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚10周年のお祝い・ムスメの入学祝いのWお祝いで、結婚式をしようと思ったのが始まりです。
結婚したばかりの私たちは当初、フォトウエディングのみでした。
それも良かったけれど、ムスメが生まれ、ちっちゃいムスメを連れて家族でチャペルコンサートに行った時、
バージンロードを家族3人で歩きたいという気持ちが強くなっていきました。
だけどそれもムリかなと諦めていたけれど、人生後悔して終わりたくない、1度きりの人生。
昨年の夏に家族で小樽に旅行へ行った時に、小さな結婚式の前を通ってからずっと気になり、ウエブサイトを見ていました。
年が明け、お正月キャンペーン(半額)を目にし、「今だ」と強く思い、話を進める事になりました。
10年越しにできた結婚式は私達家族にとって、ずっと忘れられない思い出となりました。
私が生まれた街・家族が大好きな街で結婚式ができて、幸せでした(:_;)

ここねママさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 小樽店

小さな結婚式 小樽店 スタッフ一同 より

返信日:2022年3月24日

ここねママ様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めましてお礼申しあげます。

また式後のお忙しい中、クチコミのご投稿誠にありがとうございます。
ご結婚式をお楽しみいただけましたご様子が伝わってまいりまして
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご家族様でのとても素敵なご結婚式でございましたね。
お嬢様も素敵にドレスアップされて、小さなプリンセス、大活躍でございました。
ロマンチックなチャペルにお二人の大切な曲が響き渡って。。。
とても素敵なお時間でございました。

スタッフへのお褒めのお言葉も多々頂戴致しまして誠にありがとうございます。
ヘアメイクもお気に召していただけまして心から嬉しくございます。
沢山のお幸せな瞬間を心を込めて撮影させて頂きました。
仕上がりを楽しみにお待ちいただけますと幸いでございます。
頂きました有難いお言葉を励みに、これからも皆様にお喜び頂けますよう
精一杯努めてまいります。

今後もお近くへお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人とお嬢様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここねママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 小樽店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 北海道小樽市港町5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事