1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (901)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

料理、ロケーション、スタッフ
炎天下で待合室の茶室が使用できなかった

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
コロ吉 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

当初見積段階では30名弱で150万円位でしたが、最終的に280万円位になりました。(うち、40万円は前撮り代)値上がり理由は、料理のグレードアップですが、装花やテーブルクロス代等も当初見積もりに最低限含めていただきたかったです。

会場の雰囲気・設備

風情が感じられる建物で、内装も格式高い様子でお年寄りの方や歴史に詳しい方は確実に喜ばれると思う。

演出・オリジナリティ

演出は少な目の披露宴でしたが、その中でもフォトオブザデイ(その場で撮ったスマホ写真をスクリーン投影し、ベストショット賞を投票にて選出)は披露宴中であればいつでも可能で今どきで好評だった。また、投影した写真は披露宴後にまとめてダウンロード可能であり、披露宴後から撮った写真でもアップロードできる。そのため、事前に司会者等に周知をお願いしておけば、LINE等で後からバラバラ送られてくることもなく、写真の一元管理ができて大変便利。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富で、式までに3度フィッティングする機会があった。価格帯は平均以上だと思われる。

料理

ことほぎという和洋折衷メニューを選びました。ゲストの皆さんから味、量ともに好評で、特にご年配の方は大変喜んでました。
価格帯は高めだと思いますが、料理にこだわるのであればぜひともおすすめしたいです。

スタッフ

プランナーの諸事情により途中交代となったが、いずれの方も打合せ段階からこちらの不安に思っている点に対して、色々と提案いただき大変助かった。打合せ以外でのメールのやりとりもレスポンスが早く、とても頼りになりました。

立地・交通の便

最寄り駅から歩けない距離ではないがお年寄りがいる場合はタクシーを利用した方が無難。
車であれば、事前申請をしないと披露宴会場付近まで通行できず、駐車場は会場外にあるため、運転手は少し歩いて会場に向かう必要がある。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

スタッフ一同 より

返信日:2021年9月19日

コロ吉様

この度は数ある会場の中より、
おふたりの大切な一日を大阪迎賓館に
お任せいただきまして誠にありがとうございました。

また、ご多用の中口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。

コロ吉様がおっしゃってくださったように、
大阪迎賓館はかつてのAPEC国際会議の開催会場として
日本の匠の技を結集し建築された、世界に誇る
日本の建築のひとつでもございます。
外観やエントランス・館内の装飾など、いたるところで
特別感を感じて頂けることと存じます。

ことほぎのオリジナル和洋折衷コースも
ご年配の皆様にもご好評いただけましたようで
大変嬉しく感じております。

おふたりと、そして大切なゲスト様にとって大切な1日を
お手伝いできましたことを心より嬉しく思っております。
今後とも引き続き、お付き合いいただきたく思っておりますので
いつでも大阪迎賓館に遊びにいらしてください。
大阪迎賓館スタッフ一同、おふたりにお会いできますことを心よりお待ちしております。

おふたりの末永い幸せを願っております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコロ吉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事