1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

全員で作り上げた愛溢れるお式
特にありませんでした

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
MIMIMI1616 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
3,044,256円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積はゲスト70名以上を条件に特典割引をつけて頂いていました。コロナの影響で人数を縮小したので、割引は当初の金額より下がっています。ですが人数減った分、全体金額も大幅に減っていて、20名で270万でした。少人数の割には、お色直しやムービー、アルバム等々盛り沢山だったのでこの金額になりましたが、満足しています。料理はお金をかけただけあり、大変好評でした。

会場の雰囲気・設備

〇なんといっても晴れている日のお庭の景色と大阪城は絶景でした。遠方の親族も大阪の親族も大阪城をバック写真をたくさん撮っていました!ゲストの控室として豊松庵を使用しましたが、大阪城を眺めながらお茶を頂き、ゆっくりくつろげたようです。会場前でゲストの皆さんがG20で首脳をお出迎えしたところ!と大変驚き喜んでいました。

〇新郎新婦控室、更衣室は二階にあります。
コロナ対策で、玄関入り口、会場入口、お手洗い等にアルコールを設置していました。ゲストの検温も実施しました。またテーブル数や各卓の人数も6人→最大4人に減らしました。会場はもともと104名まで収容可能でしたが、コロナの影響で20名程になりました。おひらき後の更衣室ですが、密を避けるために少人数ずつ案内したため、最後の方はかなり待って頂きました。

演出・オリジナリティ

会場とロケーション、雰囲気がインパクトがあるのでそれだけでも楽しんで頂けました。和モダンな雰囲気ですので、鏡開きを行いました。ウェディングケーキ入刀ではなく、和装に合ってて珍しくて良かった!と喜ばれました。お色直し後の再入場はこだわったところで、新郎はジャケットセレモニー、新婦は父と入場しバージンロード風にしました。ガーデンからのサプライズ入場を提案して頂き、ゲストからすごい!!と好評でした。司会者の方が上手い具合に盛り上げたり、写真を促したり、感動の場面にして頂いたりと、演出をより際立たせて下さいました。

衣装・衣装小物

〇衣装は白無垢、色打掛、ウェディングドレスの3着です。提携先のアンテリーベだったため、割引がありました。土日の試着予約が中々取りにくかったので、平日に試着に行きました。衣装担当の方に好みの色味やテイストをお伝えすると、好きそうなものをたくさんオススメして下さいました。試着の時はインナー等持って行かなくても全て用意してありました。またドレス用のシューズについても、アンテリーベで無料でレンタルしました。
〇白無垢では綿帽子、色打掛では持込の髪飾り、ドレスではティアラをレンタルしました。ブーケは和装用、洋装用、種類がたくさんありました。生花のヘッドドレスについても、和装用洋装用どちらも種類豊富でした。結婚式当日自分で持参したのは、ドレス用インナーとストッキング、足袋、肌襦袢、裾よけでした。
〇新郎タキシードについては他社から持込しました。持込料は発生しますが、気に入ったものを着られて良かったです。和装の袴はアンテリーベでレンタルしました。家紋を入れることもできます。

料理

試食会に参加し、メニューを決めました。海の幸のジュレ「ひまわり」の花びらの色を黄色とオレンジの2種類用意して頂きました。ゲストの感想は、皆口をそろえて「とにかく料理が美味しかった!!」と言っていて良かったです。コースも自分の好きな料理を選べますし、自由に組み合わせができるからこそ、思い入れのあるメニューとなりました。その分、値は張りますが、納得できる美味しさでした。ウェルカムボードのお礼にデザートにメッセージプレートをつけて頂きました。お肉料理についてはロース肉とフィレ肉で悩みましたが、アンサンブルもできるそうです。

スタッフ

〇星10個ぐらいつけたいです!特にプランナーさんにはコロナの件等、臨機応変な対応を迫られる中でも、迅速に対処して頂きました。延期や人数変更など、直前までたくさん変更があり、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、いつも笑顔で全力で対応して頂きました。こちらがやりたい!と思ったことをお伝えすると、上手にまとめてくださり、演出についてもたくさんアドバイス頂きました。当日は理想通りの結婚式となりました。
〇ヘアメイクさんは一日中付きっきりで、サポートして頂きとても心強かったです。着付けがテキパキと早技で驚きました!!
〇スタッフの皆様のお陰で安心して当日楽しむことができました!
キャプテンさんスタッフさんプランナーさん司会者さんヘアメイクさんカメラマンさんシェフさん等々、皆さんが1つになって全力で良い式を作り上げようとしてくれている思いが伝わりました。この会場を選んだ決め手は「人」だったので、やはりこの選択は間違っていなかったと思いました。

立地・交通の便

〇新郎新婦 当日は天満橋駅から10分程歩き、高麗門から入りました。当日の移動はジャンボタクシーを使いました。
〇ゲスト 挙式会場の神社に集合し、神社から会場への移動については、バスを2台用意して頂きました。披露宴おひらき後のバスについても、谷町4丁目駅行きと新大阪駅行きの2台用意しました。

〇大阪城内の会場ですので、自家用車の乗り入れの際は事前の車両申請が必要ですので注意が必要です。
プランナーさんがゲストの来館方法について細かく確認して下さるので、漏れるということは無いかと思います。
タクシーで来る際は、京橋口の場所が伝わりにくかったりするので、招待状には地図を同封しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナの影響で頭を悩ませている新郎新婦やご家族もいらっしゃるかと思います。私たちも当初の90名規模の結婚式から、親族のみの20名の少人数結婚式となりました。今となっては「結婚式を挙げて良かった!」と胸を張って言い切ることができます。来てくれるゲストの方は全力で祝福してくれました。このような素晴らしい1日は私たち2人だけでは到底作り上げることはできませんでした。心から感謝していますし、素晴らしい会場に出会えて本当に良かったです。結婚式のことで悩まれている皆様が、どんな形のお式になったとしても、きっと素敵な1日になると信じています!

MIMIMI1616さんが比較検討した式場

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

返信日:2020年10月3日

MIMIMI1616 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたり、ゲストの皆様にとってかけがえのない大切な一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。
また、ご多用の中、 ご丁寧にこのような長文の口コミとお写真のご投稿をいただけましたこと、心より御礼申し上げます。

MIMIMI1616 様が仰ってくださった通り、
当会場からのぞめる西の丸庭園や大阪城のロケーションは
ゲストの皆様からも非日常空間と大阪らしさを存分に感じられると大変ご好評でございます。
また、一般には公開されていない大変貴重なお茶室『豊松庵』にて
ゲストの皆様にお待合のお時間をお過ごし頂いたことで、
おふたりのおもてなしのお気持ちが伝わったのではないかと存じます。

和モダンな会場の雰囲気に合わせた鏡開きや、
お色直し入場でのジャケットセレモニー、バージンロード風のご入場に関しまして、
ご当日、ゲストの皆様にご満足いただけたようで
スタッフ一同、大変嬉しく拝読いたしました。

ゲストの皆様にもご参加頂いた
おふたりオリジナルのとても素敵なご演出は
大変ご好評で大盛り上がりでございましたね!
ゲストの皆様の記憶にも、おふたりとの想い出が
しっかりと残っていることと存じます。

お料理につきましても、おふたりがご試食会にてたくさん悩みながら
こだわってお選びくださった素敵なコースを
ご当日のゲストの皆様にもお楽しみいただけたとのこと、
シェフをはじめキッチンスタッフ一同心より嬉しく拝読いたしました。
ご当日ゲストの皆様の幸せそうな表情が、私共の記憶にも鮮明に残っております。

また、スタッフに対してもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
おふたりにとってもゲストの皆様にとっても、大切な一生に一度の一日 だからこそ、
当日携わらせていただく、
サービススタッフやシェフ、美容スタッフ、カメラマン、プランナーの全員が、
より素敵なお時間となりますようにという想いと責任感をもち、
精一杯お迎えをさせていただいております。

おふたりにとって一生に一度の特別な一日をお任せいただき嬉しく思います。
今後とも引き続き、お付き合いいただきたく思っておりますので
いつでも大阪迎賓館に遊びにいらしてください。
大阪迎賓館スタッフ一同、おふたりにお会いできますことを心よりお待ちしております。

おふたりの末永い幸せを願っております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 24
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMIMIMI1616さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事