1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (901)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

料理と雰囲気は抜群。遠方の方にも喜ばれる
駅からの遠さと会場サイズ・形状

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.00 4.50 4.00 4.50 3.50
鯖缶 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
4,187,607円 (81人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で70人で290万に対し、最終81人で420万。ただし、前撮りやアルバム、親族の衣装諸々の込みなので、実質は350-370万程度。料理をある程度こだわったので高くなったが、全体的なコスパとしても良く満足している。

会場の雰囲気・設備

・外観、エントランスは国際行事用に建てられたこともあり荘厳
・メイン会場は正方形に近く、80名を超えると少し手狭
・テーブルは4-6名掛けと小さめなのでアレンジはしやすいが、大人数グループは分けざるを得ない

演出・オリジナリティ

自分としては派手な演出やオリジナリティはあまり出したくなかったのであまり何もせず。
新婦の方が曲のセットリストに細かく指示を出していたが、狙い通りの演出が出来ており満足していた。

衣装・衣装小物

・提携先は梅田のグランフロント大阪にあり、アクセスしやすい
・品揃えは特に不満なし、お気に入りのドレスを他店舗から取り寄せて試着させていただくなど、サポートも良かった
・親族の衣装もレンタルで式場に持ち込んで頂け、遠方からでも楽

料理

試食は下見、式場確定後の料理確認の基本二回。我々はメインでなかなか出ない料理にしたため無理を言ってもう一度有料で試食させていただき決定。
料理のクオリティは非常に高く、前菜・魚・肉などでオリジナリティもあり、思い入れのある食材を追加していただくなどとても満足している。

スタッフ

・最初のプランナーさんと意見が合わず、ストレスが溜まったので2回目の打ち合わせ前に交代を依頼。交代後のプランナーさんはとてもコミュニケーションを取りやすく、考え方も納得できて様々な無理難題をフォローしていただき、非常に満足している。
・カメラマン、式場スタッフはそれぞれ程よくコミュニケーションを取れつつしっかり仕事を果たしてもらい、またスタッフ同士の連絡、連携も取れていて好印象。

立地・交通の便

・立地的には天満橋、谷四、京橋、森ノ宮が近く、駅までのアクセスは良好。各自二次会のできる場所が多いのも高ポイント。
・駅から式場がやや遠いのは難点だが、バスの無料レンタルやタクシーの手配等、サポートは充実
・景観は大阪城内ということで充実、しかも待合の茶室からが絶景でゲストに喜んで貰えた
・APECやG20の晩餐会会場になるなど、ネームバリューもあり

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

待合室が茶室なので、景観・雰囲気は良い反面、待合室でのお酒を楽しみにしている人もいたので、その点は不満だったようである。
ただし、どちらも取ることは不可能なのでこの決断には納得している。

鯖缶さんが比較検討した式場

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2019年8月17日

この度は数ある会場の中より、 おふたりの大切な一日を大阪迎賓館に
お任せいただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多用の中素敵な口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

おふたりのご結婚式をお手伝いさせて頂けましたこと、大変嬉しく思います。

お料理に関しまして、ゲストの皆様にお喜びいただけようで 大変嬉しく拝読いたしました。
おふたりがご試食会にてたくさん悩みながらこだわってお選びくださったお料理は
きっとゲスト様の記憶に残り続ける素敵な思い出となったかと存じます。

また、この度スタッフに関して、ご不安な想いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご結婚式において、お客様とスタッフの信頼関係は何より大切だと考えているからこそ残念なお気持ちにさせてしまったこと、心より反省しております。
二度とこのようなことがございませんよう、おふりの貴重なご意見を活かし全スタッフで改善に努めてまいります。
大切な一生に一度の一日 だからこそ、 当日携わらせていただく、サービススタッフやシェフ、美容スタッフ、プランナーの全員が 「お客様にとって素敵なお時間となりますように」という想いと人生で最も大切な日に関わることに責任をもち、精一杯お手伝いしてまいります。

改めて、おふたりの思い描く当日を 一緒にお手伝いできましたこと大変嬉しく思います。
大阪迎賓館ではお日にち限定ではございますがレストランもさせていただいております。
是非、お越しくださいませ。

大阪迎賓館のスタッフ一同、おふたりのご来館をいつでもお待ち申し上げております。
おふたりの末永いお幸せを心より願っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鯖缶さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事