結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「小さな結婚式 名古屋店」は、名古屋市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2023年2月 (投稿2023年3月)
私たちは小さいこどもがいたのですが、打ち合わせスペース(2階)に行くのにエレベーターがないためベビーカーでこどもが寝てしまった時は少し大変でした。
おもちゃや絵本は貸して頂けましたが、特別遊ぶスペースはないため飽きてしまったときが大変でした。
おむつ交換場所はありませんが、別のお部屋を案内してくれました。
ゲストの方々は階段を使わず出入りできるので、車椅子の方もベビーカーの方も安心かと思います。
チャペルはナチュラルな雰囲気でとても落ち着きのある綺麗な印象です。
少人数の挙式でしたので、広すぎず、私たちにはぴったりでした。
演出ができるタイミングを事前に教えていただき、そこから自分たちで調べてやりたいことを伝え、一緒に方法を考えるというような流れでした。
家族挙式でしたので全員が参加できる演出をしたいというのが一番の希望でした。
挙式ではジャケットセレモニーとダーズンフラワーセレモニーを行いました。
また、比較的小さいこどものゲストが多かったので、こども達ができるだけ飽きないような工夫も心がけました。
挙式の際にハートのベルを鳴らす、という式場オリジナルの演出は事前にどんなものか見ておけばよかったです。
無くてもよかったかな、、、と思いました(・・;)
ウェディングドレスは種類も豊富で様々なタイプのものが選べました。
料金設定もシンプルでわかりやすかったです。
カラードレスは、ウェディングドレスの上から重ねてすぐに着ることができるオーバードレスというものにしました。
初めて見ましたが、違和感もなくかなり画期的で感動しました。
提携先の食事会場を利用しました。
自分たちもゆっくり食べることができたのですが、どの料理もとても美味しかったです。
ゲストの方々から大変好評でしたので満足です。
演出に迷いがあって、話が二転三転してしまったのですがプランナーさんはいつも寄り添った提案をしてくださり大変助かりました。
打ち合わせでこどもがぐずった時も一緒にお話しをして下さったり、一時説明を中断してこちらの都合に合わせて進めてくださいました。
当日は、ヘアセットや着付けの待ち時間でこどもの機嫌が悪くなってしまいずっと泣いていて大変申し訳なかったのですが、携わってくださったスタッフの皆様全員が優しく声をかけてくださいました。
カメラマンさんも気さくな方で楽しく撮影ができました。
ただ、ドレスの着方が良くなかったのか、すぐに緩んでしまい食事会の際は会場先のスタッフの方に直してもらいました。
名古屋駅と栄駅の中間くらいの立地です。土地勘がある人なら迷わず行けると思います。
オフィス街なので、こんな場所に式場があるんだ!と初めは驚きましたが入ってみると景色は全く気にならなかったです。
私たちはもともと友人や同僚を招待する結婚式を予定していましたがコロナの影響で諦めました。
楽しみにしてくれていた両親をはじめ家族には感謝の気持ちを伝えたいと考えていたので、いつかはやりたいという強い思いがありました。
ただ、前回予定していた式場でキャンセル料を払っていたので、なるべく費用を抑えた家族挙式がしたいと思っていました。
今回それが実現し、参加してくれた家族からとてもいい式だった、と言われた時にはやってよかったと心から思いました。
コロナの影響で、私たちと同じで一度結婚式を諦めたという方々はいるかと思います。
規模は小さくなりますが、家族挙式という選択肢もぜひ入れてみてください!!
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | 小さな結婚式 名古屋店 |
---|---|
挙式スタイル | 教会,人前 |
収容人数 | 2人~40人 |
TEL・予約 |
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 毎週水曜日(平日に限る)および年末年始休業 |
受付時間 | 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 |
住所 |
愛知県名古屋市中区丸の内2-19-20
アクセス情報へ > |
050-3851-1351
費用・コストパフォーマンス
19名(内こども(1歳-10歳)が6名)で約70万円でした。
できるだけコストを抑えたかったので持ち込み可能な物はなるべく自分たちで用意しました。
(アクセサリーやインナー、蝶ネクタイ、メニュー表など)
特典で貸し出ししてくれるものも結構多かったのでありがたかったです。
一つ一つの費用を教えてくれるので、自分には不要と思った部分は削ることができます。
料理はこだわりたかったのでランクアップしてよかったです。