1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 名古屋店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「小さな結婚式 名古屋店」は、名古屋市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1134)
  2. 費用明細 (312)
式場返信あり

こちらで結婚式が出来て最高の思い出です
平日挙式にすれば良かった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
はな吉 さん 認証済み

本番時 50代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
90,150円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式のみで見積りは6名で47800円でしたが、最終的には22名で40100円になりました。予定していなかった前撮りは洋装2点で51150円。挙式と写真で10万円以内でした。挙式のみの為、祝儀は貰わずウェルカムドリンク、プチギフト、お車代を全てのゲストにお渡し出来ました。口コミ特典でウェルカムドリンクとブーケ.ブートニアを付けて頂きました。ドレスやベール持込(ドレス持込有料)の場合予め持込んで置くと、スチームアイロンをしてシワ取りしてもらえます。写真は重要視していませんでしたが、プランナーさんが勧めてくださり、前撮りをすることに。前撮りや別撮りの方が緊張しないで笑顔の写真が撮れるのでお勧めです。愛犬との奇跡の一枚が撮れたのでプライスレスでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木の暖かみがあります。前撮りの時は広く感じましたが、ゲストが入ると少し狭いくらい。少人数の為これくらいが丁度良いです。全てのゲストの顔が見えてアットホームな感じでした。親族とゲストは同じ待合室(控室)で、中に更衣室は2つありました。ただ待合室の照明が暗いです。その為ウェルカムスペースも照明が暗くウェルカムボードなど薄暗い感じになってしまいました。新郎新婦控室はカーテンで仕切る事が出来るので、ファーストミートも出来るそうです。式場はコンパクトな作りになっていて、前の組が挙式で使用していると、控室等使えません。2階の打合せカウンターで待つ事になります。

演出・オリジナリティ

私達は、ペット婚の為リングドックや結婚証明書に肉球印の予定でした。挙式直前に犬が亡くなってしまい、演出の変更をしましたが、対応してくださいました。オリジナルのサイレントウィッシュ、ハートベル。リングリレー、バルーンバースト、シュガークラフトで作製したケーキ入刀、新婦の手紙、新郎へのサプライズの手紙、フラワーシャワーなど、犬がいない淋しさで、いっぱい詰め込んでしまいましたが、ゲスト参加の演出もあり、好評でした。ティファニーブルーのケーキは写真映えも◎。新郎が感動して泣いたのでゲストもつられて泣いている方が沢山いらっしゃいました。

衣装・衣装小物

タブレットで試着したい衣装を選びます。タキシードはプラン内は1着のみなので、迷う事なく決まりました。ドレスもプラン内はセパレートでビスチェとマーメイドかAラインのスカートなので簡単に決まります。前撮りのカラードレスもプラン内でサイズが合う物は1着。迷うので、プラン外は見ていませんが、どれも素敵です。オプションのオーバーカラードレス33000円はWDの上から簡単に着る事ができて挙式後に5分位で着て再入場する新婦もいるそうです。新婦小物は口コミを利用するとランクアップした小物が選べる様です。

スタッフ

若いプランナーさんで少し不安でしたが頑張ってくださいました。愚痴を聞いてもらったり、勇気付けてくださいました。掲示板で打合せするのですが返信は早くはないです。1人で何組も担当しているので仕方ないと思います。挙式後、車まで荷物を運んで頂いて、本当に嬉しそうに見送ってくださいました。ありがとうございました。ヘアメイクさんは前撮り時はおっとりした方で、犬が粗相したのでサクッと洗いハンガーにかけ5時間あれば乾くと思っていたのに、いつもの習慣で畳んで箱に入れてくれた様です。帰りは全ての服がじっとりと湿っていました。挙式時の方は、新郎のシャツがはみ出でいたのでベルトからサスペンダーに替えてくれたり、ブーケが忘れられていたので手配してくれたり気が付く方でした。カメラマンの方は気さくな方で口頭でイメージを伝えて沢山撮影してくださいました。犬との撮影なので大変だったと思います。予定よりかなり多くのデータを頂きました。挙式は演出が多かった為、式場のご厚意で司会者を付けてくださいました。司会者の方、良い方で素敵な結婚式になりました。
本当に皆さん嫌な顔せず、笑顔で対応してくださいました。新郎は心付けを用意して渡せば良かったと感謝していました。

立地・交通の便

地下鉄丸ノ内駅出口からすぐ目の前です。専用駐車場はありませんが、街中なのでコインパーキングが近くにあります。私達は全てのゲストにお車代をお渡ししました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めて申込みした時は比較的空いていました。4月の平日挙式の予定でしたが、緊急事態宣言期間になって、10月の休日大安に延期。この時点ではかなりの空きがありました。前撮りは平日仏滅に行ったので、時間にも余裕がありスタッフも5、6名(カメラマン、メイクさん含む)付いてくださいました。現在コロナ禍の為に規模縮小やフォト婚する組が増えて、式場は忙しい様です。挙式当日は2階の打合せカウンターには下見のお客様でいっぱいでスタッフは接客に追われていました。挙式もお日柄が良かった為、朝から夜まで5組ほど埋まっていました。私達の挙式は、前の組が押したので30分遅れで始まり。司会者とプランナー、裏方のスタッフ3名で運用しているようでした。メイクさんは次の組の準備へ。挙式終了後にチャペルに戻り撮影の予定でしたが、コンフェッティやフラワーシャワーの片付け等で撮影は出来ませんでした。押しているのは分かっていましたので、巻いてもらって大丈夫ですと伝えていましたから納得済です。人が足りないので司会者を無料で付けてくださったんだと挙式中に思いました。
こちらから聞かないと教えて貰えない事が多い様に思います。
出来る事なら予め当日のタイムスケジュールを教えてくれたら挙式もサッと終われたかも知れませんし、朝一の組に変更や平日挙式にしたかもしれません。メイクやカメラマン、司会者は外注で、若いプランナー達少人数で運用しているので、休日の挙式は組数を減らすか、スタッフを増やすまたは、下見のお客様を減らす等された方が良いのでは。皆さん夜遅くまでお仕事されていますので体調も心配です。
不平不満書きましたが私達はこちらで結婚式が出来て本当に良かったです。ありがとうございました。

はな吉さんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 名古屋店

小さな結婚式 名古屋店 スタッフ一同 より

返信日:2020年12月12日

はな吉様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から「小さな結婚式 名古屋店」にて
お2人の大切なご結婚式をお挙げ頂き、誠にありがとうございます。

まず初めに、たくさんのお写真を添えて頂き
そしてたくさんの量のお言葉をありがとうございます。

はな吉様がご結婚式を楽しみに当日まで過ごされていたこと
ご結婚式当日をとても楽しくお過ごしになられたことが伝わり
はな吉様の最高の思い出に私共、小さな結婚式名古屋店のスタッフが携わる事ができ
光栄な気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでございます。

まず、ご料金面についてご満足いただけ大変嬉しく思います。
前撮りもご利用いただきましてありがとうございました。
ワンちゃんとの奇跡の一枚もお残し頂けたとの事で、よかったです^^

前撮りでチャペルの雰囲気をご存知ですと
挙式当日は20名様のゲストがいらっしゃって少し狭く感じられますよね。
コンパクトな創りではありますが、その分ゲスト1人1人のお顔が見え
温かくアットホームな雰囲気で挙式をお挙げ頂けます。
はな吉様もたくさんのゲストの皆様に見守られ、永遠の愛を誓われたかと存じます。
これからお2人で歩まれる人生の中、どんなことがあっても
挙式当日のお2人の笑顔、ゲストの笑顔を思い出して頂けたらと願っております☆

前撮りに参加したワンちゃんも、きっと天国からお2人の挙式を見守ってくれていましたね。
淋しさから演出がたくさんになったと仰られましたが、ゲストの皆様も笑顔のお2人のお姿が見られて
きっと喜ばれていたと思います。
ティファニーブルーのケーキ、綺麗なお色で素敵ですね☆
ご新郎様の涙に皆様もつられて…温かいご結婚式になりましたね。

お衣裳もお気に召して頂けたご様子で安心致しました。
前撮りのドレスも挙式当日のドレスも、とてもお似合いです^^
担当プランナーへの温かいお言葉、ありがとうございます。
はな吉様から頂いた温かいお言葉を糧に、これからのプランナー人生の教訓とさせて頂きます。

挙式当日はお時間が押してしまったり、ご新婦様にお気を使わせてしまう事があり
大変申し訳ございません。
また説明不足な点も多々あり、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
緊急事態宣言で挙式時期が延期になったり、ワンちゃんがお亡くなりになったりと
ご新婦様のお気持ちも決して晴れやかでは無かったかもしれませんが
このようにたくさんのご意見を頂戴する事ができ、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
はな吉様とのご縁を大切に、これからもたくさんのお客様のお気持ちに寄り添い
お喜び頂ける挙式をご提供できるよう、日々努力してまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。
近くにお寄りの際は、是非名古屋店に遊びにいらしてくださいね。

はな吉様、お相手様、ご家族の皆様の末永いお幸せを
小さな結婚式 名古屋店スタッフ一同、心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはな吉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 名古屋店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-19-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事