1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
検見川浜駅, 新検見川駅, 海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (839)
  2. 費用明細 (262)
式場返信あり

景色がとても最高です!

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.50 4.50
きぃきぃきぃきぃ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
4,186,633円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりは本当に上がります。
最初からなるべくグレードを上げて見積もって頂けると良いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、本当に開放感に溢れています。また真っ白の内装に、大きな窓から海が見え、思わず言葉を失うほどの綺麗さです。披露宴会場は2つあり、シックなイメージの会場とラフなリゾート感溢れる会場に分かれています。
高砂テーブルや、植木に波の模様が入っており、会場内にいるだけで、リゾート感を感じることができます。
それぞれの控室も、清潔感、リゾート感があり、素敵です。会場内が、リゾート感のある良い香りがします。
挙式、披露宴会場ともに2階建てですが、エレベーターもあるので、車椅子や杖をついていても安心です。

演出・オリジナリティ

披露宴の入場の時のライトやカーテンの演出は当日まで知らなかったので、後から写真を見て驚きました!
とても素敵です。

衣装・衣装小物

衣装は会場内にあるドレスサロンで選べます。打ち合わせはとても楽でした。
種類も多く、試着もたくさんさせて頂き、満足の衣装を選ぶことができました。一生に一度のため、悔いのないドレスを選ぼうと思い選びしましたが正直値段はとても高いです。値段が上がれば上がるほど、やはり可愛さは増すので、予算と見た目何を大切にしたいのかを考えておくと良いと思いました。
また、小物とレンタル料、購入料金がかかるため、なるべく自前で用意しました。
式場のものは、とてと良いのですが、値段が高いです。
そのため、私はドレスにはお金をかけて、小物はなるべく安く抑えるようにしました。また新郎の衣装チェンジの小物類、打ち合わせをするたびに値段が跳ね上がっていくので、見積もりが大きく上がる点にもなるので気をつけた方が良いと思います。
実際、自分の満足いくドレスを選び着ることができたことはとても嬉しく、妥協しなくてよかったなと思います。

料理

当日のメニューは自分達で決めました。
試食会でベーシックコースとスペシャルコースを頂き、食べ比べて、好きなものを選んでメニューにできるところはとても魅力でした。
料理長と直接話をして決めたため、とても安心感がありました。
私達はウェディングケーキにこだわりがあり、要望を、伝えたら想像以上は素晴らしいケーキが当日出来ていて、とても驚きました。ゲストの方もインパクトのあるケーキに驚き、すごいね!とたくさん言ってもらえたのが嬉しかったです。
料理は当日、ゲストの方々もおいしい!とたくさん声が上がってなかったです。
新郎新婦は食べる時間が全くないため、式終了後に温かい食事を出して頂けてよかったです。しかし、最初の2品目までは披露宴で出されます。唯一の後悔としては、時間がなかったため、一口もご飯を食べられなかったことと、楽しみにしていた、乾杯のお酒も一口しか飲めなかったことです。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんは、式場見学の時から担当して下さいました。最初からとても親身にこちらの気持ちに寄り添っていただき、感謝しております。
また、衣装担当の方、司会、音響、ヘアメイク、演出、装花など色々なスタッフの方と話をしましたが、皆さんとても良い方々でした。
ヘアメイクは、最初のリハーサルでとても丁寧にやって下さり、迷っていた髪型も全てやって頂き、当日は大満足のヘアメイクでした。
カメラマンさんは、当日初めてお会いしましたが、とても優しく、素敵な写真をたくさんとって下さいました。
また、当日はキャプテンの方がいつも先導してくださったおかげで、とても助かりました。

立地・交通の便

駅から距離があるが、少し難点です。無料シャトルバスがあるので、そちらを利用すればスムーズですが、頻繁に出ているわけではないので、ゲストが同じ時間に集中しないといいなという感じです。事前にゲストへの声かけをしておくと安心かと思います。
立地は海の目の前ということもあり、本当に素晴らしい景色です。ただ、とても天候に左右されるので晴れを心から願っていました。当日はいい天気でしたが、雲一つないような晴れだったらもっと素敵だったんだろうなと思います。また、風の強さによっても、冬は特に寒さを感じると思うので、花嫁さんは特に覚悟した方がいいと思います。チャペルからの景色はどこの会場にも負けない綺麗な景色が広がっているので、ぜひ見学だけでも見てみると良いと思います。

きぃきぃきぃきぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE SURF OCEAN TERRACE

ザ・サーフ オーシャンテラス スタッフ一同 より

返信日:2024年1月26日

きぃきぃきぃきぃ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そして、素敵な口コミ投稿をいただきまして
誠にありがとうございます。

挙式会場の雰囲気と設備についてお褒めの言葉を頂き
誠にありがとうございます。
披露宴会場に関しても丁寧にクチコミを頂きまして
大変嬉しく思っております。
ゲストの皆さまに満足していただける
1日を一緒にお創りできたことを嬉しく思います。

お料理やケーキ、衣装等についてもコメントを頂きまして
ありがとうございます。
ご料金の部分に関しましては
今後、よりおふたりのご予算感をお伺いしながら
ご提案ができるよう努めてまいります。
とはいえ、衣装等の面に関して
後悔しない選択をしていただけたとのこと
今後の人生の中でも何度も振り返る瞬間になるかと思いますので、
キャスト一同嬉しく思っております。

おふたりの末永い幸せを
THE SURF OCEAN TERRACEキャスト一同
心よりお祈り申し上げます。

またいつでも
THE SURF OCEAN TERRACEに遊びにいらしくださいね。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきぃきぃきぃきぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SURF OCEAN TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-3 稲毛海浜公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事