1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
検見川浜駅, 新検見川駅, 海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (839)
  2. 費用明細 (262)
式場返信あり

最高の場所でのヒロインになれる。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ケロッピーーーーーーー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
5,635,116円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は51名の招待で553万円程でした。
希望が350万円だったので、かなり慌てました。
見積もり時は543万円程で、あまり差はありません。
一生に一度の結婚式なので、後悔したくないと、あまり妥協をしなかった結果です。どうしてもドレスやネックレスなどは、着たいものを着たいです。料理も、みんなに素晴らしさを理解してほしいと、特に変えることもなく、最終決定しました。会場のクオリティやスタッフさんの対応などを考えると、お金はかかったけど、後悔ないなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは正面がガラス張りで海が一望でき、とても開放感があります。側面にも窓があり、天井も高く閉塞感がありません。光がたくさん差し込むので明るいイメージがあります。清潔感があり、ふんわりと優しいイメージです。二階建てですが、上まではエレベーターもあるので、足腰に不安がある祖母も安心して足を運ぶことができました。
バージンロードは階段の下まで続き、長いです。新郎新婦控え室、親族控え室、更衣室がいくつか用意されています。

演出・オリジナリティ

披露宴での登場シーンでは、クールな音楽と共にジェットスモークを出し、列席者の心をつかもうと計画しました。レーザーなどは無くても、コロナ対策のパーテーションにライトが反射して、とても綺麗に見えました。余興では、テラスを使わせてもらい、新郎自らテーブルクロス引きをし、列席者を楽しませました。使用したグラスは、割れないプラスチックを使用し、絶対に失敗しないようにグルーガンで止めたりしました。とても評判が良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスサロンの品揃えが豊富でした。ドレスの形別に見やすくされており、きっちり感のあるドレスからふんわりとした柔らかな雰囲気のドレスまで、魅力的なものがたくさんあります。カラーもいくつか選べます。迷っても最大4着試着できたので焦りませんでした。留袖やモーニングもレンタルできます。留袖やモーニングの持ち込みも可能です。

料理

どれも本当に美味しかったです。特に野菜にこだわり、そのままソテーされたものがとても印象に残っています。野菜嫌いなわたしでも、こんなに野菜が美味しいなんてと感動した程です。和牛のステーキも、柔らかく、とろけるようでした。食べ比べの試食をして内容を決めました。好きなようにカスタマイズできます。新郎が、試食の時に食べた、真鯛のお茶漬けを物凄く気に入り、絶対にこれは当日出したいと言ったので、メニューに組み込みました。思い出のレシピも作ってくださいます。

スタッフ

2人の雰囲気からプランナーを選出してくださいました。打ち合わせの段階では、メールのやりとりが大変な場面もありましたが、遅れてでもしっかりと返してくださり、良かったです。スタッフ一人ひとりがいつも笑顔で、話しやすかったです。メイクさんがそのまま介添えしてくださり、何かあればすぐに話ができました。ヘアメイクも一発で納得のいく仕上がりにしてくださり、満足でした。司会者もベテランの方がいらっしゃり、アドリブもしっかりこなしてくださいました。カメラマンさんは、腕が良く、撮って欲しいアングルを理解してくださいました。好きな物や音楽の好みが合い、たくさんおしゃべりしてくださいました。動画を撮ってくださるカメラマンさんも、とてもセンスがよく、オシャレな動画に編集してくださいます。

立地・交通の便

すぐ目の前は海で、晴れていると富士山や東京スカイツリーが見えます。駅からは離れていますが、バス停が近くにあり、シャトルバスも通っています。

式場からの返信

THE SURF OCEAN TERRACE

THE SURF OCEAN TERRACEキャスト一同 より

返信日:2021年11月11日

ケロッピーーーーーーー様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また大切な1日をTHE SURF OCEAN TERRACEにて
お任せいただきましてありがとうございました。

当会場の挙式会場はケロッピーーーーーーー様も
おしゃってくださったようにとても光が差し込む会場で
ウェディングドレスもきらきらと照らしてくれます。
ゲストの皆様にも一生に一度のおふたりの晴れ姿と
当会場のロケーションをお楽しみにいただけたこと
大変うれしく思います。

そして、ご予算やスタッフ、会場に関しましても
素敵なお言葉をいただきまして大変光栄でございます。

ケロッピーーーーーーー様にとってご結婚式という1日が
素敵な人生の1ページになりましたこと
当会場スタッフ一同うれしく思います。

THE SURF OCEAN TERRACEにはレストランもございますので
いつでもお帰りをお待ちしてます。
この度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてケロッピーーーーーーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SURF OCEAN TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-3 稲毛海浜公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事