1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エクシブ有馬離宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エクシブ有馬離宮」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
有馬温泉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

非日常の素晴らしい1日

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
mikimike さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に50名で450万円ほどでした。見積もりよりは少し多くなりましたが大きな変化はなく有馬離宮での結婚式ということを考えたら思っていたよりもお得に結婚式を挙げれたと思います。会場やお料理、スタッフの方々の対応も素晴らしかったので大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式は晴れていたので念願の屋外で行うことができました。山々に囲まれとても澄んだきれいな景色の中で式を行うことができました。また父親が車椅子なのでバージンロードをどうしようかといろいろと悩みましたが要望に応えていただき感謝しています。
挙式会場が中庭なのでロビーにいてる人たちからも見えてしまうのですが皆さんにおめでとう!きれい!と言っていただきとてもうれしかったです。
新郎新婦控室はほんとに豪華なお部屋でとても贅沢な気持ちで1日を過ごすことができました。 
50人ほどの披露宴を行いましたが会場は狭すぎることも広すぎることもなく全員のお顔を見渡せる広さでアットホームな雰囲気もありながらもとても豪華は披露宴となりました。
ウェルカムボードなどの持参物も前日にお渡ししたものを綺麗に飾りつけでいただきとても満足しています。

演出・オリジナリティ

こちらからもいろいろと提案をさせてもらいプランナーさんからもいろんな意見と提案をいただきました。ファーストバイトや新郎新婦のプロフィール紹介などの演出も私たちらしさを出したもので実行させていただき大変思い出に残る式をなりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが4件ありその内の2件を見せていただき選ばせていただきました。ドレスの種類も多く迷ってしまい3回ショップにお伺いしてウエディングドレスとカラードレスを決めさせていただきました。様々な色やタイプのドレスを置いているので迷いましたがスタッフの方がとても話しやすく楽しく選ぶことができました。1回につき5・6着きせていただきました。

料理

さすが有馬離宮といったお料理たちでした。珍しい和と中国料理のの折衷を用意していただいたのですが食器もすごく華やかでゲストからもどのお料理も大好評でとてもおいしく豪華だったよと言っていただけました。ケーキも要望していた通りのものをパティシエの方に作っていただき大満足です。
また新郎が好きなものを集めたプレートも用意していただきオリジナリティを出すこともできました。

スタッフ

プランナーの方にはコロナの影響で式の日程が変わり想定より多くの打ち合わせにお時間をとって頂きとても感謝しています。とても楽しく打ち合わせをすることができいろいろと我儘も言わせていただきました。サプライズなどにもご協力いただきました。
司会者の方にもいろいろとご無理を言って当日はほんとに楽しく過ごさせていただきました。
ヘアメイクの方々も優しい方でヒールの心配などもしていただきありがたかったです。
撮影スタッフの方々も私たちの知らないところも撮影していただき素敵なお写真や映像をとっていただきました。 

立地・交通の便

駅からは歩いて移動できますが坂が続くので正装では少ししんどいかもしれません。しかし新神戸からのシャトルバスを出していただいたので特に不便には感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナウイルスの流行で1度延期させていただき11月に改めて行わせていただきました。感染症対策もばっちりとって頂きました。
色々と不安な中での結婚式でしたら当日はコロナのことなんて忘れるくらい素晴らしい1日となりました。
また1日1組のみの式場なのもコロナ対策としてとてもいいと思います。

式場からの返信

エクシブ有馬離宮

mikimikeさま担当プランナー より

返信日:2021年6月12日

mikimikeさま

この度は、誠におめでとうございます!

お打合せの段階から、お二人らしさを大切にしたアットホームウェディングを目指していましたね。
たくさんの演出をご提案し、お二人もたくさん考えてきてくださいました。
とっても楽しい打合せ時間でした。

当日は、オリジナリティ溢れる演出をゲストの皆さまもとても楽しんでくださり、盛り上げてくださっていて、まさにmikimikeさんカップルらしい披露宴でした。

衣装に関しては、現在では提携ショップを5つに増やして、より衣装選びを楽しんでいただけるようにご提案しております。
世界でも有名な日本人デザイナー桂由美さんが手掛けるドレスや、多くの花嫁さんが一度は着てみたいと憧れるVERAWANG(ヴェラウォン)のドレスもご紹介可能ですので、豊富なラインナップからお好みの一着に出会えると思います。
和装も豊富に取り揃えており、妥協することのない衣装選びを行っていただける環境を整えております。

担当させていただけたことを大変光栄に思います。
末永くお幸せに。
また、遊びにいらしてください。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikimikeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エクシブ有馬離宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-907-4148
エクシブ有馬離宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~19:00(最終受付17:00)
住所 兵庫県神戸市北区有馬町1661-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事