1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エクシブ有馬離宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エクシブ有馬離宮」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
有馬温泉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

全て満足の結婚式場です

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
M&A さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

色々と節約をしたので23名(子供含む)で149万円に抑えることができました

会場の雰囲気・設備

挙式会場が中庭で、紅葉も綺麗だったので雰囲気が良かったです。ただ日陰になっていたので、ウエディングドレスでは寒かったです。ゲストの方には、ひざ掛けやカイロを用意してくださっていたと聞いています。

演出・オリジナリティ

余興もしないつもりだったけど、担当者が提案してくれたドレス色当てクイズは、ゲストの方も楽しんでくれたそうです。

衣装・衣装小物

提携ショップが4つあり、そこから1店舗決めて選びました。ウエディングドレスとカラードレスそれぞれ、満足のドレスを選ぶことが出来ました。

料理

とても美味しかったです。和食だったので、年配の方にも喜んでもらえました。

スタッフ

親切に色々と相談に乗って下さり、アットホームな披露宴を挙げることが出来ました。

立地・交通の便

高速の出口や、最寄り駅からも近いので県外のゲストも迷うことなく来て頂ける場所です

式場からの返信

エクシブ有馬離宮

M&Aさま担当プランナー より

返信日:2022年12月15日

M&Aさま

この度は、ご結婚おめでとうございます!
また、エクシブ有馬離宮でのご婚礼をお選びいただき、誠にありがとうございます。

必要経費は削ることなく、ご自身で準備できる部分を削るなど、上手く節約をしていただいたと思います。ゲストから見えやすい部分を節約すると「けちったな」と思われてしまい新郎新婦が損をすることにもなりかねないので、随時ご相談をいただけてゲストにも喜んでいただきながら、費用内に収めていただけて良かったです。

オータムウェディングは、気候的にも過ごしやすく雨が降りにくい、そして紅葉も楽しむことができるため例年人気ですが、外の挙式会場は日陰になるため、寒いです。15~20分と短い時間ではありますが、ドレスの花嫁様には少しお辛かったかもしれませんね。
ゲストの方は、コートやひざ掛け・カイロを使用して挙式に臨んでいただくことができます。
寒くても非日常空間で開放的なガーデンウェディングをしたいと望む新郎新婦様が多く、そういったお客様にはオータムウェディングがお勧めです。

2着目のカラードレスの色当てクイズは新郎新婦様がお召し替えに行かれている間に開催いたしました。
新郎新婦様へのお祝いメッセージとフルネームを記入いただき、正解だと思う色のボックスへ投票!皆さまお食事も忘れて一生懸命記入してくださっていました。メッセージ入りなので、新郎新婦にとっては、当たりも外れも素敵な宝物になったのではないでしょうか?

今回お召しいただいた「TAKAMI BRIDAL」をはじめとし、他3店舗の提携がございますので、好きなブランド、お召しになりたい運命の1着を見つけていただくことは難しいことではないと思います。
M&Aさまがお選びになられた満足の2着、どちらもとてもお似合いで、素敵な笑顔も相まって輝いて見えましたよ!

和食は、年配のゲストに特に喜んでいただけるお料理です。お皿にもこだわりがあり、提供時に目で見て楽しんでいただいてから口に運んでいただく。そこでもう一度美味しさに感動してもらいたいという料理長の想いがありますので、ゲストに喜んでいただけたというのは、スタッフとしてとても嬉しいお言葉です。

まさにアットホーム、皆さまの笑顔と新郎新婦様が高砂席で仲睦まじくお話されている様子が印象的な披露宴でした。こちらこそ、お仕事もされている中で、ご準備をしっかりと進めてくださり、ありがとうございました。

各高速道路ICから近く、無料駐車場も181台完備しておりますので、遠方からも安心してお越しいただけます。また、最寄り駅からは徒歩約10分(タクシーで1メーター)と公共交通機関を利用されるゲストにとってもお越しいただきやすい立地です。

M&Aさまはお住まいも比較的お近いとの事でしたので、これからも気軽にお食事だけでも利用しにいらしてください。
その際は、是非ご挨拶させてくださいね!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM&Aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エクシブ有馬離宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-907-4148
エクシブ有馬離宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~19:00(最終受付17:00)
住所 兵庫県神戸市北区有馬町1661-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事