1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エクシブ有馬離宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エクシブ有馬離宮」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
有馬温泉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

ホテルの雰囲気とスタッフの方の対応
特にありませんでした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
cott0n さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
974,311円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

参加者20名程で100万円までで考えていると初めに伝えました。90万円くらいで収まりそうだったので、食事をランクアップしたりブーケを少しこだわってみたりして思い通りの金額で挙式できた事にとても満足しています。
ドレスをこだわりたい場合はもう少し金額が高くなるかもしれないです。生演奏やフラワーシャワーはサービスでつけてくれました。

会場の雰囲気・設備

晴天だった為、ホテルの中庭で挙式をしました。雨天時でも、ガラス張りのレストランを貸切り、挙式会場を用意してくれるそうです。
基本的にプラン通りのお任せにしましたが、ホテルの雰囲気にあった物を全て揃えていただきました。参列者が20名程の家族婚でしたが、とても素敵な生演奏やフラワーシャワー等がついており皆んなが大満足でした。

演出・オリジナリティ

こだわりはなかったので、持ち込みもあまりなく、色々お任せにしていました。とても丁寧に説明や提案をしていただきました。気づかないうちに控室前の飾り付けも素敵な小物を用意してくださっており、とても満足しています。

衣装・衣装小物

提携ショップがたくさんあり、素敵なドレスを探すことができると思います。私はこだわりがなかったので、1番割引率の高い提携先でドレスを選びました。土日は忙しいようなので、早めに予約している方がいいかなと思います。とても丁寧に対応していただいたので満足しています。

料理

イタリアンレストランの個室で、季節にあったコースメニューをお願いしました。お肉のランクアップが出来たり、パスタの味付けを3種類の中からそれぞれが好きなものを選べたりしました。
当日にレアに近いお肉が出ましたが、しっかり焼くのが好きな方には焼き直してくれたので嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんもホテルのスタッフの方もみなさまがとても丁寧な対応でした。挙式前から素敵なイメージが想像できましたし、挙式当日は色々なスタッフの方からお祝いの言葉をいただき終始幸せな気持ちで過ごせました。

立地・交通の便

最寄り駅から歩ける距離ですが、かなり急な坂の上にホテルがあるので、車がある方が便利です。

式場からの返信

エクシブ有馬離宮

cott0nさま担当プランナー より

返信日:2023年5月19日

cott0nさま

この度は、ご結婚おめでとうございます!
また、エクシブ有馬離宮を大切な1日のステージにお選びいただき、誠にありがとうございます。

ご予算に合わせて、【食事をランクアップしたりブーケを少しこだわってみたり】していただけて良かったです。可能な限り、希望内容を伺いながら予算に収まるご提案を心がけておりますので、喜んでいただけて嬉しく思います。

当日は、日陰はまだ少し肌寒かったものの、とても天気が良く日向はガーデンウェディングに適した気候になりましたね。グッズに関しても、ホテルで手配させていただく場合には、会場の雰囲気に合わせたものをご用意しておりますので、お任せください!

当日を迎えるまでも不安なことはたくさんあるかと思いますので、事前のお打合せなどで可能な限りイメージしていただけるようしっかりとご説明をさせていただいております。控室前は、新郎新婦様の素敵な前撮り写真に合わせて、ホテル備品を少し飾らせていただきました。ご覧いただいていたのですね、嬉しいです。

提携のドレスショップは、全部で5店舗ご用意しております。お選びになるポイントは、お客様によって異なりますので、割引率もしっかりとお伝えをしております。ご指摘の通り、今回ご利用いただいた【TAKAMI BRIDAL】は人気ショップで土日は大変混みあう為、cott0n様には平日を中心にご来店いただけてとてもありがたく思います。

正確には、ホール席の一部貸し切りなのですが、扉を閉めて使っていただいたので、大きな個室のように感じていただけたようで幸いです。食物アレルギーや苦手食材をお持ちのお客様にも個別対応を行っております。お肉の焼き加減も好みがあるポイントですもんね!レアはもちろん良く焼き対応もしております。

かなり早い段階で、ご成約をしていただき挙式当日までゆっくり確実にご準備を進めていただきました。お仕事の合間にご準備をしてくださり、ありがとうございました!
有馬離宮では、「1日1組様限定ウェディング」を行っておりますので、当日の主役である新郎新婦様は、館内におふたりだけでした。多くのスタッフがお声かけできたようで、良かったです。

今後のご記念日にも、有馬離宮をご利用いただけますと大変嬉しく思います。
またお会いできる日を楽しみにしています!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcott0nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エクシブ有馬離宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
078-907-4148
エクシブ有馬離宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~19:00(最終受付17:00)
住所 兵庫県神戸市北区有馬町1661-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事