1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (552)
  2. 費用明細 (131)

建物自体の綺麗さとデザイン
残念な所が多々ありました

下見
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 1.00 1.00 4.00 4.00
高杉 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2022年1月 (投稿2022年1月)

訪問時の見積金額
4,025,065円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式場に行く前に色んな写真を見て楽しみにしていた分、スタッフの対応の悪さや料理へのこだわりの無さがかなり期待外れで、わざわざ来ていただくゲストのことを思うとロケーションや設備代の満足度だけでこの金額はちょっと高いかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場共に使われている物の綺麗さやデザインはとても良かったです。披露宴会場は6つあり、それぞれが全く違う雰囲気でしたので別世界に来ているかのようで面白かったです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場には大きなスクリーンがあり、エンドロールなどのムービー系を盛大に流せる環境がありました。映画館のようで、ここまで大きなスクリーンは今まで見たことがなかったです!

衣装・衣装小物

ノートルダムオリジナルのドレスを取り扱っており、他にもインポートのドレスなども置いてありました。どれもとても素敵でこれだけあればどんな人でもお気に入りの1着を見つけられると思いました。ただ、ブランドにこだわりがあったり着たいドレスが決まっている花嫁さんは、こちらですと持ち込みができないので候補から外れてしまうかなと思います。

料理

デザートしか試食していないのですが、そのデザートの味の普通さ加減に驚きました。今まで他の会場ではしっかりとした試食を出していただき どの会場でもそれぞれのこだわりが感じられるメニューと味だったのですが、食事した後に「普通…」との感想を持ったのは初めてでした。
当日の料理についてや提供されたデザートへの説明はなにもなく、こちらの会場は当たり前のことができないのだなと感じました。

スタッフ

今回は私と私の家族での参加で残念ながら彼は参加出来なかったのですが、彼が居ないからなのか対応がとても雑でした。

これまでに彼と2人で参加しているフェアも2つあるのですが、彼の仕事の都合上他の会場でも一人で参加したり家族で参加したりしています。ただ 今までは彼が居なかったとしても支配人や料理長は必ず挨拶をしてくださりますし、フェアで対応してくださるプランナーさんはどこの会場へ行っても毎回感動する程丁寧な接客でした。

ですが今回の会場の対応はひどいものでした。まず初めに、アンケートに記入している式を挙げるにあたっての私と彼のこだわり部分についての掘り下げが何も無い状態で進行されました。こだわりといっても料理を特に重要視しているというだけなのですが、こちらの会場が料理にこだわりをもっていないのか 若しくは私達に説明する必要がないと思ったのかどちらかはは分かりませんが、何のプレゼンテーションもないのはプランナーの仕事ぶりとしていかがなものかと疑問でした。かなり早い段階で不信感を持ってしまったのでその後はなかなか気分が乗らなかったのですが、全体の流れからしても6つある会場のうちどこの雰囲気が好みに合っているかを質問された記憶しかありません。

また、本当でしたら4品の試食ができるフェアで予約をしていたのに、彼との参加でなかったからなのかデザートしか出していただけませんでした。会場側にも言い分があるのかもしれませんが、彼と参加していようがいまいがこちら側の真剣さは変わりませんし、料理をこだわりたい為 試食は披露宴をあげるための最も大切な判断材料としているのに、このような対応をされたことは大変残念でした。今までこんなことをされたことはありませんでした…

そもそも事前の確認電話の対応も悪く 今は時間がないと伝えているのにゴリ押しで質問され、あとでまた電話しますと仰ってたのに改めての電話もありませんでした。こういったところにスタッフの対応力の無さが見えてしまうものだなと実感しました。

彼に今日起こった事実を伝え、もうこちらの会場は候補には入らないねと言われました。

立地・交通の便

桜木町駅からは少し歩きますが景色が綺麗なのでゲストの方が来る分にはいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場はとても魅力的だったので、料理の美味しさやスタッフの対応力などの安心感があれば今回の見積もりでもここで結婚式をあげたい!と思ったはずですが、金額に見合った価値を見い出せませんでした。

高杉さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて高杉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事