1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」は、横浜・新横浜・川崎エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (834)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

二人の思いを託せる会場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00
高杉 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
3,211,929円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

シェラトンさんは明朗会計です!他の式場の初期見積もりで、どの項目にサービス料がかかってるんだ!?と分かりづらくしている所もありましたが(分かりづらくしている所はサービス料がかかっている項目も多かった)そういうことがなかったので、初期の時点で最終見積もりの予想がたてやすかったですし誤差も想定内で終えることができました。

特に装花は(Kstageさん)いくらにしたらどうなるのかを写真を見ながら打ち合わせを進めてくださったので、お花のボリューム感と予算のラインのいいところを見つけることができました。お花は詳しくないのでプロにおまかせし色々聞き出してもらったのですが、当日は装花を見た瞬間雰囲気が好みのど真ん中で幸福度が最高潮に達しました!!メインテーブル12万円(税別)でやりすぎず寂しすぎずベストなボリューム感でした。また成約者フェアでキャンドル5卓分(1卓3個)プレゼントという特典があったので、5卓に収まらなかった+1卓分は900円(税別)でお願いすることができました。

会場の雰囲気・設備

○挙式会場は当日のあたたかさと神聖な雰囲気にとっても驚きました。フェアやリハーサルの際は綺麗なバージンロードだなぁくらいにしか思っていませんでしたが、大切なゲストの方々に見守られながら歩いたバージンロードは今までに感じたことのない感覚でとっても美しい光景でした。生演奏や聖歌にも心を揺さぶられました。神父さんは日本人の方にお願いしたのですが、穏やかな表情と優しい声に浄化され涙を堪えるのに必死でした。

○披露宴会場は白いドレープのついたプランでしたが、ホテル会場!という主張が良い感じに中和していて可愛らしさがプラスされたのが良かったです◎フェミニンな雰囲気がお好きな方はおすすめです。

○ホテルなので親族控室・来賓控室・クローク・更衣室・エレベーター・宿泊などの面でゲストを困らせなくて良いのがとても助かります。他の会場さんで控室関係の設備が整っていないところもあったので、設備が整っているのは安心でした。

演出・オリジナリティ

私たちは大きな演出などはしませんでしたが、成約者フェアの際に光の演出やスクリーンを使ってゲストの方に写真を送ってもらう演出を見学しました!このフェアは他にも色々な業者の方が紹介してくださるので、何かしたいけど何をしたらいいか分からないカップルの方でもいい演出を見つけられると思います!

また、プロフィールムービーは自作したのですが納品をUSBかDVDかで選ぶことができました。1作につき2つのUSBかDVDを用意しますが(予備分が必要)パソコンが苦手な夫婦なのでDVD化するより遥かに簡単なUSBという選択肢があり助かりました!
エンドロールムービーはホテル発注(キューワークスさん)したのですが、披露宴後すぐBlu-rayをいただけて嬉しかったです!すぐに家族と見ました!!

衣装・衣装小物

私たちはフォーシスさんでレンタルしました。
他の提携ショップに試着自体は行きましたがアクセスの点で面倒になってしまいました。(フォーシスさんのみホテル内)結構難航しましたしトラブルもありました。(ブランビジューさんのドレス担当のお姉さんがとても印象的で素敵な方でしたので、ブランビジューさんでレンタルしようとしていたのですがまさかの移転…悲しかったです)

結果的にWDはお気に入りの1着に巡り会うことができたので衣装そのものは大満足です!

トラブル自体はフォーシスさんでのヘアメイクリハーサルに関して(40分の遅刻+要望とかけ離れた仕上がり)で、ハツコエンドウさんへの迅速な変更の対応をしてもらえて本当に助かりました。2回目のヘアメイクリハーサルまでは気持ちが沈んでいましたがハツコエンドウさんでは理想以上の綺麗なスタイルにしていただき、鏡で後ろ姿を見させてもらった瞬間は感動でうるうるしてしまいました。当日の写真も見返す度にテンションが上がります!

料理

○1番良かった点は中華料理を選べたところです。家族にフレンチが苦手な方がいたので見学の時点で確認していたポイントだったのですが、たった1人別の料理だったとしても特別料金等が発生しないのが素晴らしい対応力だなと思いました。

○賞味会(有料)があったので夫婦で別のコースを食べ比べました。どのお料理もとても美味しかったですが設定していたCelebrationコースからお肉料理はもう1つランクアップしました。式後は両家母からお料理(特にお肉)について絶賛されたのが特に嬉しかったです。中華料理を食べた家族もとっても美味しかったと申しておりました!

スタッフ

外部の方も含め素晴らしいスタッフさんばかりでした!

○プランナーさんはメールの返信や日程調整など毎度迅速に対応していただきとても助かりました。余興やスピーチなどをしない落ち着いた式にしたかったのですが何かをゴリ押ししたりもなく、フランクすぎず堅すぎず、ちょうどいい方向へ導いてくださって有難かったです。

○当日は主にキャプテンと介添人のお二方が中心となってサポートをしてくださいますが、お二方の安心安定感は凄まじかったです。介添えさんにおいては自分のお母さんだったかな?って思ってしまうくらい常に柔らかな微笑みを与えてくださり、ゲストから送っていただいた写真に(遠目の)写りこんでいる介添えさんが遠くからでも笑顔を向けてくれているのには感動しました。

○カメラマンさんは写真の雰囲気で指名をさせていただいたので(ラヴィファクトリーさん)1ヶ月前に打ち合わせがあったのですが、打ち合わせ制度があって良かったなと思いました!ポーズや撮ってもらいたい写真は全くオーダーせずにお任せしたのですが、それよりも当日は緊張でヘアメイクの際に具合が悪くなっていたので、ロビーでカメラマンさんにお会いできた瞬間になんだかほっと安心できたのが大きかったです。打ち合わせの際に優しいお人柄で良い印象しかなかったので実際に会うのは初めてでもリラックスして撮影をスタートすることができました。式後に家族から「あのカメラマンさん良かったね!」という感想もありました!データはまだいただいていないですが既に大満足ですし届くのが楽しみです!

○司会者さんも成約者向けフェアで「この方にやってもらいたい!」という方に出会えたので指名させていただいたのですが、進行もお声も笑顔も素晴らしく(熟練者の方なので私みたいな者が言うのもおこがましいですが…)早く記録ビデオを見たいなと思っています。プランナーさんがフェアで司会者とお話するのをおすすめしてくださったのですが、助言していただけてよかったです!

○ヘアメイクさんも本当は少しお話しながら気持ちを上げていこうと思っていたのに直前で緊張による頭痛と吐き気が起きてしまったので美容スタートの時間は無の状態だったのですが、優しく接してくださったりインナーの締め具合を調節してくださったりとお気遣いいただきヘアメイクが終わる頃にはかなり体調が良くなりました。

○家族やゲストからサービスの方についても感想がありました!ゲストの方に直接関わることなので式場決定をする上で重視していたポイントだったのですが、式後こちらから特に何も聞かなくても[サービスの方がすごく良い対応をしてくださったんだなぁ…]と思うような感想をいただき、シェラトンさんにお願いして良かったと改めて実感しました!

他にも書ききれないほどたくさんの方が準備+当日に丁寧に接してくださり、いい思い出ばかりです。

立地・交通の便

どのような場所からでもアクセスしやすく駐車場もたくさんあり天候にも左右されないというのが最高でした。

当日の駐車券は[24時間×3枚/3時間×お車ゲスト分]いただけます。ゲストに駐車代を負担させたくなかったため24時間駐車券をプラスで用意したいとご相談したところ2,000円で手配できるとのことだったので+3枚準備しました。

また式場決定前は気付きませんでしたが 打ち合わせや試着などで何度も式場に足を運ぶので、アクセスの良さは自分たちにとってもメリットしかありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

知り合いとの会話で式場を聞かれた際、シェラトンで挙げますと答えると「シェラトンは料理が美味しいって評判」「シェラトンのスタッフさんは安心して任せて大丈夫」のこの2点を言っていただくことが本当に何度もありました。 このような言葉をかけてくださるので準備の段階でも安心感がありましたし、実際に結婚式を終えてみんなの言う通りだなと実感しました。

高杉さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

ウエディングコンシェルジュ一同 より

返信日:2023年4月19日

高杉様

この度は誠におめでとうございます
またお2人の大切な日を横浜ベイシェラトンにご用命頂き誠にありがとうございました

ほとんどの項目で最高評価をいただき、大変うれしく思っております
衣裳店の移転に関しては、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
衣装もそうですが、当日のお仕上がりにつきましても
決して妥協はせずに、ご新郎ご新婦様にご満足いただけますように努力を惜まぬよう心掛けております。お声を上げてご相談をいただきありがとうございました。ご希望に叶い私共も嬉しく思います。

ウエディングコンシェルジュのみならず、
お2人に関わるスタッフ一同、佳き日を迎えられるように真摯に向き合うよう心掛けております。
これからも経験豊かなスタッフが1組1組に寄り添いながら、
安心してお過ごしいただけるよう、精進して参ります

今後もお2人のマイホテル、想い出の場所として
お近くにお越しの際には是非お気軽にお立ち寄りくださいませ
スタッフ一同、高杉様のお帰りをお待ちしております

この度はたくさんの貴重な口コミをご投稿いただきまして
誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて高杉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~360人
TEL・予約
045-411-1122
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始のみ休業有り(ホテル内ドレスショップ・写真室・美容室:定休日 水曜日)
受付時間 平日/11:00~18:00、土日祝日/10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事