1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (552)
  2. 費用明細 (131)

設備、施設、料理、スタッフ
映像と写真がとても残念でした

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 3.00 5.00 4.50 5.00 3.50
ずつ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理やドレス、また費用に関しては立地と新しさを考えれば納得のいく値段だと思います。ただ、映像関係とカメラ関係が他の式場と比べてもとにかく高いです。また納得のいくものが納品されず、高いだけで質は全く良くないです。

会場の雰囲気・設備

新しい式場なので、設備はとても綺麗でした。また雰囲気も大人な雰囲気があり、年齢的にもぴったりでした。ただ、ドレスの試着室が狭すぎることと、暗いのが残念です。ドレスのトレーンが全部入らないことが多々ありました。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナルは特にありませんでした。ただ、希望したことはやってもらえたので満足しています。

衣装・衣装小物

衣装は最終的に満足いくものに決まりました。しかし値段が高いのと、カタログなどがないため、好きなドレスを探すのは本当に難しかったです。また衣装小物については、もう少し種類があればなぁと思いました。

料理

1万8千円の洋食のコースにしました。美味しく、来て頂いた方にも高評価でした。ただ、コースはいくつかあるのに、試食会は1万8千円だけのコースだけなので、1万5千円のコースも検討したかったのですが、残念です。試食会は全てのコースから好きなものを選べるようにしないと、満足度は上がらないと思います。

スタッフ

式自体はとても楽しく、なにも不安なく過ごすことができました。プランナーさんは不安に対してもすぐに対応していただき、感謝しています。また、土日しか打ち合わせできないことも考慮していただき、色々と調整してくれました。衣装担当の方は、最初はメール返信も遅く不安がありましたが、親身になって対応していただき、衣装担当の方のおかげで、楽しく準備を進められました。

立地・交通の便

馬車道駅からすぐなので、立地はとても良かったです。桜木町駅からも迷わず行けるので、満足しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々ありましたが、結婚式当日はとても楽しい1日になりました。また列席者の方にはとても良い結婚式だったと言って頂けたので、ここで挙げて良かったと思っています。
ただ、映像と写真のスタッフの質が本当に低く、そこだけは残念でした。映像のスタッフは常に邪魔な位置におり、写真に多く写り込んでいました。打ち合わせでは、ノートルダムのことを分かりきっていると言われますが、分かりきっているなら、もっと考えて行動して欲しいです。はっきり言ってあんな前面に出てくれば良い映像は誰でも撮れます。持ち込みの業者を取り締まるのなら、まともな仕事をして欲しいです。また、納品された映像を確認したところ、なぜこんな映像使うの?という部分も多く、これが何十万もするのか…というのが率直な感想です。
写真に関しては、コメントも出来ないくらいひどい仕上がりで、こちらから事前にお願いしたショットはほぼほぼ撮れていなかったです。特に難しいお願いはしていないのに、全ての入退場の真正面からの写真がないなど、なぜこんな写真になるの?という写真ばかりでした。せっかく晴れたのに、高砂での集合写真では後ろのみなとみらいの背景が全て白く飛んでおり、プロの仕事ではなかったです。一生に一度の結婚式の写真を台無しにされました。しかし、写真担当の方に言ったところ、一定の質は保ててると言われたので、ノートルダムの一定の質はとても低いことがわかりました。はっきり言って一定の質を保てているかどうかは、サービスを受ける側が決めることです。写真を本当に楽しみにしていたのに、悲しさしかないです。また、その後の対応も悪く、返信は遅い、返事を濁す、電話対応も良くない…この対応が何十万もするのかと思うとガッカリです。

ずつさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてずつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事