1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

アットホームな雰囲気と美味しい料理

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ソフィテル さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
2,477,143円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは30名で料理もベーシックなものでしたが、最終的に子供含め42名で、料理や装花もグレードアップしたので、最終的な金額はかなり上がったように見えました。他のアイテム等でも少しずつ見積もりが上がっていましたが、メインで上がったのはゲスト向けのもので、当日ゲストに喜んでもらえたので、内容はとても満足しています。ただ、最初に、最大の内容で見積もりを取っておいた方が、最終的な見積もりの変動が少なく、何にどのくらいかかるのか、わかりやすかったと反省しました。下見の際、式場の方は「人数や料理のグレードアップ分も盛り込みますか?」ときいてくださったのに、なくても大丈夫と判断してしまいました。とりあえずお願いしておいた方がよかったです。ただ、スタッフさんの対応、料理の質、設備等を考えると、費用は割安だと思います。また、食べ物は制限があったと思いますが、それ以外のゲストに渡すアイテム等の持込料もかからず、自由に相談できたのも嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

結婚式のみ神社で行い、結婚式の準備、両家顔合わせ、披露宴をこちらの会場で行いました。披露宴会場、控室等落ち着いた内装でシックなイメージです。新郎新婦ともに落ち着いた雰囲気が気に入りました。披露宴会場にはピアノがあって、使うこともできますし、使わなくても置いてあり、会場の雰囲気に合っていました。全館貸し切りだったので、どの部屋を親族の控室、両家顔合わせの部屋、授乳室、更衣室にするかを自分たちで決められ、結婚式の前~終わった後まで使えたのがとてもよかったです。スタッフさんも集合時間のかなり前の時間からゲストを案内してくださったのでスムーズでした。ゲストの半分以上は遠方からだったので、荷物を置いたり、着替えができたり、館内を自由に動けたりと、くつろいでもらえたようです。また、赤ちゃんが一緒のゲストもいたので、いつでも休憩してもらえるスペースがあって助かりました。1階~4階という広いスペースを自分たちで自由に使えるというのはとても贅沢でした。

演出・オリジナリティ

当初は披露宴で演出すること自体あまり考えていませんでした。プランナーさんが提案してくださったおかげで、会場のピアノを演奏して新郎新婦がゲストをお出迎えするスタイルにしたり、キャンドルリレーをしてみたりと、自分たちが過去に参加してきた結婚式ではやっていなかったことができて楽しかったですし、良い思い出になりました。キャンドルリレーは、自分たちで持ち込んだキャンドルに不備があり、予定していた流れではできなかったのですが、プランナーさんが臨機応変に対応してくださったおかげで、楽しく切り抜けられました。
会場の装飾について、特に装花(ブーケや花冠も含む)はとても満足しています。写真イメージだけで少し不安だったのですが、とてもきれいな色で、会場の雰囲気や衣装に合っていて嬉しかったです。お花を持ち帰ってもらったゲストからはお花がきれいと喜ばれました。
ウェルカムアイテム等装飾は、館内自由に使ってよいとのことでした。私たちは、1階を受付にしたので入口入ったところにウェルカムアイテムを置きました。ちょうどハロウィンの季節で入口に飾り付けされていて、希望すれば外すこともできたのですが、そのまま使わせてもらいました。飾り付けは前日のレストラン営業の後に自分たちで行うので、準備できる時間は限られていますが、自由に使えるスペースが多いので色々な演出ができると思います。

衣装・衣装小物

式場の衣装を色々と試着して決めました。衣装室は予約した時間は自分たちだけで使えるので、ゆったりした気分で試着することができました。衣装室に常時置いてある衣装の種類が多いというわけではありませんが、色々なタイプのものがあり、その中で気に入ったものを選べました。白無垢、ドレス、タキシードと新郎新婦ともに気に入ったものがあって満足しています。アクセサリー等の小物も衣装を試着した上で合うものを式場で選びました。費用については、試着の度に提示してくださったのでわかりやすかったです。

料理

食べ比べの試食をして当日のコース内容を決めました。フランコイタリアンという料理でフレンチとイタリアンが融合した料理らしいのですが、和の要素も強いメニューも多かったです。ベーシックなコースだと見た目やメニューを見たときに少し寂しい印象なので、グレードアップはした方がよいと思います。私たちは、前菜、お肉、リゾット、デザートと5品中4品グレードアップしました。ゲストからとても美味しかったと喜んでもらえました。また、ウェディングケーキはオリジナルのデザインで作ってもらいました。ゲストにも楽しんでもらえた素敵なケーキでした。

スタッフ

打ち合わせはプランナーさん、衣装担当さんの2人とのやり取りがメインでした。私たちとのメールでの連絡もスムーズで、親切でフレンドリーな対応だったので安心して進められました。1週間前までゲストの人数確定を待って席次表、席札等の確認・手配を進めえてくれたり、BGMや手作り動画が直前まで会場での再生がうまくいかず、プランナーさんも色々と試して手伝ってくれたりと親身な対応でした。

立地・交通の便

茗荷谷駅から歩いてすぐのところです。東京駅からも近いので、遠方のゲストもアクセスしやすかったと思います。駅前は比較的静かで、大きな通りに面しているのですが交通量は多くありません。おかげで、式場と神社の移動もスムーズでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソフィテルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事