1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

一日一組限定!貸し切りで晴れの日を大満喫

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
mamei さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理やお花などは特にこだわったため基本プランよりはかなり上がりました。また、引菓子、色打掛は持ち込みにしたため持ち込み料が掛かりましたが、ピアノ使用料は値引きしてもらいました。ただ、一日一組で貸し切りで出来ることを考えれば妥当な値段だと思います。両親ももしも大きなホテルなどでこの内容の式をやったらこの値段じゃ出来ないよねと言っていたのでコスパは高いと思い値段的にも満足しています。

会場の雰囲気・設備

一日一組の会場を選んで本当に大正解でした。時間的にもゆったりとして過ごせ、また、子供のゲストが多かったので会場中を遊び回っても迷惑にならず、迷子にもならず本当に良かったです。また、和装婚にも合うレトロな雰囲気が会場を選ぶ時のポイントにもなったのですが、もう一つのテーマをかすみ草として披露宴会場をかすみ草を中心にコーディネートしたのですが、会場のレトロな雰囲気とマッチして本当にイメージ通りの雰囲気作りができました。

演出・オリジナリティ

貸し切りなのでウェルカムスペースにバルーンを飾ったり、ご当地のお菓子を置いたりとオリジナルの結婚式が出来ました。ウェルカムスペースに置いたお菓子とおみくじはゲストにとても好評でした。

衣装・衣装小物

試着も何度かやって戴き、また、毎回貸し切りのお部屋で出来るので他の人と被らずに出来たのはとても良かったです。プラン内の料金からはだいぶはみ出てしまいましたが、白無垢とドレスをレンタルし、色打掛を持ち込みしました。また、新郎の衣装と両親の衣装もレンタルしました。特にお借りしたドレスは非常に豪華でとても良かったとゲストからも好評だったので選んで良かったと思います。

料理

多くのゲストから料理が大変美味しかったと言っていただきました。二品目のご飯ものを最初フォアグラは好みが分かれると思い鴨肉に全て変えて貰おうと思ったのですが、再試食して非常に美味しかったのでフォアグラにしたのは大正解でした。また、フォアグラが苦手なゲストには鴨肉に変えて貰うなど細やかな対応もして戴きました。さらに、デザートビュッフェは品数が多く豪華で非常に美味しかったと大好評でした。おつまみビュッフェは私が三品位でいいと言ってしまったのですが、三品では量が少なくビュッフェ?と言われてしまったので余ってでももう少し豪華にすれば良かったかなと反省しました。ただし、全体的に本当に美味しかったと色々なゲストから言っていただけたので大変満足です。見た目も味もいいのでデザートビュッフェを付けるのを強くおすすめします!

スタッフ

プランニングの段階からメールや打ち合わせで何度もこうしたいという希望に対して丁寧に対応していただき本当にお世話になりました。試食とお花は少しこだわったため打ち合わせをそれぞれ再度行っていただくなど、本当に真摯に対応していただきました。当日も一日一組なので私たちの結婚式に式場のスタッフの方全員が一丸となってやってくださりとても雰囲気が良かったです。ゲストからもアットホームでとても雰囲気が良い結婚式だったとお褒めの言葉をいただいたのですが、スタッフの方の雰囲気の良さとお力があってこそ良い結婚式が出来たのだと思い、茗渓館を選んで本当に良かったと思いました。

立地・交通の便

茗荷谷駅から徒歩すぐで立地はいいです。遠方から来るゲストも池袋駅から近いので主に池袋周辺に宿泊して来てくれたようです。また、事前にお願いすれば駐車場も貸して戴けたので良かったです。

mameiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmameiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事