1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)

想像を超える1日をくれた場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
suuz さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

ペーパーアイテムやウェルカムボードなどを持ち込んだためその分式場の費用は下がりました。
BGMに関しては、使いたい曲がありその分のCDを買ったため少しお金がかかりました。
萬屋本店にて用意してくれている曲もあり、それは料金はかからず使用可能でした。
ウェルカムフラワーとして季節物の桜をおいたりしたのでお花にはお金をかけた感じがしますが、お花は本当に癒されますしゲストの目にも入るものなのでやってよかったです。

会場の雰囲気・設備

鎌倉市の景観重要建築物等に登録された建物。
外観では結婚式場と思えない趣きがあります。
そんな外観から一歩中へ入ると、大正時代にタイムスリップしたような空間が広がっていて感動します。それと共におばあちゃんおじいちゃんのお家にきたような、どこか懐かしく温かい雰囲気も感じられます。
天井が高く、自然光も入る開放的な挙式会場。かと言って広すぎず、ゲスト1人ひとりのお顔が後ろまでハッキリと見えます。
そして、披露宴からはお庭の緑が見えて癒されます。
披露宴会場も挙式会場同様広すぎないので、会場全体で一体感が生まれるという感覚がありました。
友人や親族の更衣室も事前に伝えれば用意していただけます。
私の場合は、参列者にお子様が多かったので1室お子様の休憩室としても利用させていただきました。
畳なのでお子様もそのお母さんやお父さんもくつろぎやすいかなと思いました。

演出・オリジナリティ

鏡開きをやりました。
普通の結婚式ではなかなか見ることができない演出だなと思ったのと、両家両親も交えて行ったので家族の素敵な時間にもなりました。
鏡開きの写真を見返すと、自然とみんな笑顔でした。
鏡開きをやったからこその表情が残せて良かったです!
他にも、私たちはやらなかったのですが車夫さんをつけられたり珍しい演出ができます。

衣装・衣装小物

提携先はAuthentique鎌倉のみですが、萬屋本店の雰囲気に合わせて用意されている衣装たちなので会場にピッタリです。
和装は、昔から大切にされている絞りや刺繍などの技法を使った貴重なお着物や昔からある紋様のお着物が取り揃えられています。中には、ヴィンテージのお着物もあり、こだわりが感じられます。
ドレスはインポートのドレスが中心で色々なブランドがあるのでそこから試着して運命の1着を探していきます。
担当のコーディネーターさんが、似合いそうなものを何着も教えてくださるので安心でした!
両親の衣装もAuthentiqueでレンタル。
私たちの父はモーニングにしましたが、袴も着れます。
母の留袖も柄や色がさまざまなので、Authentique鎌倉で借りたほうが萬屋本店にも合っていて良いかと思います。

料理

お箸を使った会席料理がとても魅力的でした。
普段使い慣れていないフォークやナイフだと緊張してゆっくりと味わうことができない方もいるかもしれません。
実際に、お箸なのが良かった!という声もゲストからいただきました。
お料理は会場見学のときに試食をいただけるのでそれも安心です。
鯛茶漬けが絶品で、お酒を飲んでいるゲストにも良いなと何度も思いました!
ドリンクメニューは色々選べて、私たちのゲストはアルコールを飲む人が多そうだったのでアルコール充実プランにしました。
ゲストのお顔ぶれによって選べるので良いです。

スタッフ

どの方とも安心してお打ち合わせを進めることができました。
プランナーさんにはわからないことをメールで色々質問をしてしまったりしましたが、いつも丁寧に答えてくださり感謝しています。
私たち新郎新婦だけでは考えつかなかったアイデアを常にくれて、想像以上の結婚式ができました。
当日は、親族のように同じ場面で感動して涙を流してくれる、そんな一幕もありました。
メイクさんやカメラマンさんなどたくさんのスタッフがいますが、皆様仲が良いのが伝わってきます。
当日、私が式後に貧血を起こしてしまったのですが、その際もせっかく披露宴用に着せてくれた色打掛を1度脱がせてくれて、水分や糖分を持ってきてくれたりマッサージをしてくれたり、申し訳ないくらいにご対応いただきました。
そのおかげでそのあとは元気に楽しく過ごすことができました。
私たちの結婚式に携わってくださったスタッフ、誰一人欠けてもこの最高な結婚式はできなかったと、きっとこれから先も思うと思います。
木の温もり溢れる会場にぴったりの温かい方々ばかりです。

立地・交通の便

最寄駅から歩いてすぐで、複雑な道もなく辿り着きやすいと思います。
観光地ということもあり、人は多いですがお寺やご飯屋さんも近くにあり結婚式のついでに観光も楽しめます。

suuzさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsuuzさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事